アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の平日に家族でディズニーランドに行く予定です。ランチかディナーの予約を取ろうと考えています。
1.開園何時間前から並んでおけば予約できそうですか?
2.開園は9時となっていますが、駐車場はどれくらい前から入れるのでしょうか?
3.駐車場に入れる時間まで、近くにトイレはありますか?

はじめてなのでいろいろ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#1です。

駐車場の開場時間について、もう少し詳しく説明します。
開場は、実は日によって違います。
連休などで混雑が予想されるときは、前日のが全部出たらすぐ開きます。でもこれは年に数日です。
通常、平日でしたら6時に入れて、エントランス前にいけるのは6:30です。ただ、当日の混雑によっては、パーキング入口が全部埋まってしまうと早めにあけることもありますが、これは本当に当日決めているようで、そのときになってみないとわかりません。
平日の9時開園でしたら、6時より前に入れることはめったにないと思いますが、早く入れるときは4:45くらいに入って、それ以降はパーキングはいったんエントランスをしめます。
で、パーキングからエントランスにいけるのは、よっぽど混んでいる日以外は6:30です。車を出て並ばなければいけないのと、6:30の時点でもたもたしていると6:30に来た人と変わらなくなるため、それ以上早く行っても意味はあまりないですよ。
というわけで、どんなに早く行っても6時で十分です。私なら6時到着でポリランチの最前列予約できます。9時開園ならもうちょっと遅くても大丈夫かも。
ただ、慣れていないと迷うかもしれないので、道順だけは頭に叩き込んでおいたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イメージトレーニングしときます。予約するところまでの近道はないのですかねぇ・・・

(2)駐車場はの入場は、

開園が9時の場合は、
朝4時45分くらいから駐車場に入れると思います。
その場合、
駐車場からランドのメインエントランスに向かう
入り口の入場開始は、
午前6時からになると思います。
(3)駐車場に入れるまでの間のトイレは、
駐車場の入場入り口の左手前方にあります。
駐車場に入れてからは、
ランドのメインエントランスが空いていなくても、
警備員の人に言えば、
トイレの場所を教えて貰えます。
楽しい記念日になると良いですね♪
    • 0
この回答へのお礼

細かい時間まで回答いただきありがとうございます。
結構早く入れるのですね。がんばっちゃおうかな。。。

私は2時間前には並びます。

ポリネシアンは比較的最近出来たものなのでかなり人気があります。でもダイヤもゆっくり歩いて行ったら間に合わないと思います。ステージショーの時間など確認して都合の良い時間帯でお食事となるとあっという間に予約一杯です。
どちらもランチがお勧めです。ディナーならゆっくり行っても余裕で取れます。ちなみに妹がダイヤで働いていますが去年「7年間働いてて予約が埋まらなかった日は初めて!」と驚いて報告してきました。ひどい台風の日だったと思います。ダイヤだけの情報ですが「毎日働いていても飽きないし楽しい」とキャスト自身が喜んで働いているお店です。
トイレは駅の方向に歩けば2~3分の場所にあったと思います。
はじめての方なら目的のお店の場所はHPでチェックしておいてください。みんな同じ方向でビッグサンダ-マウンテンやスプラッシュマウンテン目的で走る人もいますから。たぶん走る役目はご主人になるでしょうからお店を見失いないようにマップを見ておいてもらいましょう。他でも目的のアトラクションの場所が分からないようでしたらそこらへんにいるポップコーン売りのキャスト、ほうきも持って清掃しているキャストなどに遠慮なく道順を尋ねてみてください。ランドは広いです。道に迷ってウロウロする時間がもったいないですから。効率良く周ってお子さんに色々な世界を楽しませてあげてくださいね☆
ご家族で楽しい1日を送ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

あたたかい返事ありがとうございます。
無事、予約が取れるといいなぁ。当日は子どもの誕生日と結婚記念日をかねて行って来ます。みんなで楽しむためにがんばります(^^♪

(1)レストランと希望の席と時間によります。

ポリネシアン…ランチは5分で完売します。ディナーはランチより遅いですが…多少、程度でしょう。
ダイヤ…こないだ9月の平日に予約したら、ゆっくり行ってもゲートの一番前にいればうっかりすると1番取れるぐらいでした。1番に会計しましたが、会計後見たら5人くらいしか並んでおらず、1回目を予約したのですが利用時間に行ったら最終回はまだ埋まっていませんでしたよ。
ランチのほうが全然人気でした。たぶん20~40分以内に完売していると思います。
(2)平日なら6:30より早いことはまずないです。
(3)舞浜駅に行かないとないと思います。
どうやらかなり早く行こうとしている感じがありますが、そんなに早く行かなくても、席を選ばなければ6:30でも予約は取れます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日までいろいろ下調べして予約取りに行きます($・・)/~~~