アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月の終わりに、滋賀県のブルーメの丘に行ってみようと思っています。
そこで質問なのですが、大人二人が行っても楽しめますか?
体験等の中で、これがお勧め!とかありましたら
何でもいいので教えて下さい。

A 回答 (4件)

うーん 大人ですか…。

(あまり楽しくなかったなぁ。1時間ほどででました)

どちらから来られるか わからないですが もう少し走って(車と仮定して)「もくもく」の方がずーーーと楽しめますよ。
もちろん大人だけでも。
ブルーメより広いし 園内にバンダナを巻いた豚くんがうろうろしてかわいいし、温泉あり、地ビール工房あり、ソーセージ作りや天然酵母パン、ソフトクリームが濃厚でうまい。
ソーセージ、フランクもうまい。

http://www.moku-moku.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大人二人では・・・ですかぁ。。。
以前友達からも同じ事を聞いた事がありましたが
やはり皆さん同じなようですね。
モクモクファームは是非行ってみたい所の一つです(∩.∩)
検討してみますね!

お礼日時:2006/09/15 08:17

ブルーメの丘に大人二人は、少しきついものがあるかもしれません。


他の方もおっしゃっていますが、三重県(といってもブルーメの丘とたいして離れていないところですが)にある「もくもく」の方がオススメです。

ブルーメの丘は、ほとんど高いお金を払わないとできない体験ばかりです。
しいていうなら、牧羊犬のショーが面白かったです。
(今行われているかどうかは分かりませんが)

「もくもく」では、無料で羊や牛に触れたりしますし、オリジナルのソーセージやパン、乳製品が味わえます。
(それでも、昔よりは有料化されていますが)
あまりお金を使わなくても、結構楽しめる場所だと思います。
昼食を食べていると、自然にミニブタが近づいてきたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
皆さんの意見は同じですね・・・(^_^;)
やはりモクモクファームの方がお勧めなんですね
一度行ってみたかったし、モクモクにしようかなぁ~

お礼日時:2006/09/15 08:18

今晩は。



昨年ツアーに組み込まれていたので、
行きました。期待してたんですが、
ぜんぜんだめでした。

おもしろくない娯楽施設です。
子ども向けかな?
シーズンによっては、閑散としすぎてて、
朝早くからいっても、
食べるところとか、あいてないし、
つまらなかったです。

バラとかも、いうほど、すごくもないし、
え?ってかんじでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり・・・そうですかぁ。
確かにHP見てても何をするにもお金がかかりますもんねぇ。。。
もう一度検討してみますね

お礼日時:2006/09/15 08:21

1年ぐらい前に大人2人(男性30代・女性30代)で行って来ました。


経験者としては大人2人で行くのはちょっとオススメできません(苦笑)
体験もしてきましたが(ガラスの皿に絵を描くもの)
子供向けかなぁ?そのわりには価格が結構します(ーー;)
ブルーメの丘の園内で食事をしようと思っても
たいしたものはありませんでした(涙)
普通よりもちょっと広めの公園ぐらいだと思って
行かれれば間違いないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供向け・・・しかも食べる物もないのですかぁ。。。
皆さん同じ意見でしたので
モクモクにしてみようと思います!

お礼日時:2006/09/15 08:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!