大人には割れないけど子供には割れる。
女にはキレイなのに男には汚い。
犬には見えるのに猫にはなかなか見ることができない。
車ならできるけど家では無理がある。
天気のイイ日には現われることもあるが雨の日には見ることができない。
どちらかというと理科室よりか職員室の方が住みやすい。
みんな触れた事あると思うよ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこかのHPで、「曜日」ってのを見ました。

(どこか忘れました)


この問題は、チェーンメールとして送られてくるみたいですね。
質問検索で「なぞなぞ」と入力して検索すると、ここ1週間のあいだに同じ質問がいっぱい出てきます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。“切ってもきっても切れない野菜”よりもしっくり来ない答えでしたが、どうにか寝れそうです。

お礼日時:2002/03/24 08:14

この質問は、連日のように書き込まれています。


質問の前に一度検索してみましょう。
その方が答えが早く判る事も結構ありますよ。

因みにこのなぞなぞの答えは無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の調べ方が足りなかったようです。わざわざありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 07:59

こんばんわ。



一応、過去ログくらい見ましょうよ。#240231にも全く同じ質問がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下調べが足りなかったようで、ご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/24 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPS2ソフトの画面をパソコンでキレイにキャプチャ

プレステのキャプチャはエミュレーターで出来るのですが、プレステ2のはまだ、エミュレーターが無いので出来ません。

そこで、もしエミュレーター以外でキャプチャする方法があるなら教えてください。

ゲームのレビューサイトなんかを見ると、サイトによってはゲームのキャプチャ画像が掲載されているところがありますが、私もキレイなキャプチャ画像を
作成したいので、知っている方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

「キャプチャカード」を使えば可能です。

「キャプチャカード」というのは、ゲーム機やビデオデッキ等を接続して、PCのモニタ上に表示させるためのパーツです。
 簡単に言うとPCのモニタをテレビ代わりに出来るようになります。(TVチューナー搭載のカードなら、アンテナを接続してテレビを見ることも出来ます)

 また、表示している映像を静止画や動画としてキャプチャすることも可能です。
 ご希望なのはこの機能ですよね。

 値段によって性能にかなり差があり、またHDDのデータ転送速度などによっても出来ること、出来ないことが決まってきますが、静止画くらいならどんなカード、どんなPCでもキャプチャ出来ると思います。

 とりあえず安いパーツを買って、お試しになってみてはいかがでしょうか?

Qマジカル頭脳パワー『いじわる実験室』のような問題

今度修学旅行の学年レクでクイズ大会を計画しています。
そこで、タイトルどおりマジカル頭脳パワー『いじわる実験室』のような問題を探しています。1人で考えるのは限界があるので皆さんの知識をお借りしたいと思います。よろしくお願いします。
クイズの形式というかどんな問題かは、下記URLのQUIZNo.167 いじわる(いぢわる)実験室を参照してください。
http://magicalbrain.hp.infoseek.co.jp/quiz252.html

急いでいるので、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

もうご存知かもしれませんが・・・。

以前、マジカル頭脳パワーでみた問題なのですが

「右の○の中に三角形は何個ありますか。」

という問題でした。
この問題の左側には○の中に三角形が何個かかいてある図があります。回答者も当然その○の中の三角形を数えて答えてしまうんですが、問題では「右の○」と示しているので答えは「~ありますか。」の「。」になります。「。」の中に三角形はゼロなので、答えはゼロです!

図が書いてある方に目がいってしまい、右か左か気にしない盲点をついた問題で、未だに記憶してます。

お役に立てたら嬉しいです。

Qなぞなぞについてなんですけど・・・

子供会のクリスマス会で、なぞなぞをしたいと思っています。対象は小学生で、あまりみんなが知らなくて、ちょっと変り種の、面白いなぞなぞ教えていただけませんか?

Aベストアンサー

このサイトはいかがでしょう?
各国のなぞなぞなのであんまり知らないものもありそうだし、絵もかわいくて子供向けそうですよ。

参考URL:http://www.wnn.or.jp/wnn-asia/riddle/riddle.html

Qなぞなぞなんですけど。

 「豚が離婚したら、とんがりコーン。
  利口な蛇は、じゃがりこ。
  では、カバの兄弟がけんかするお菓子は??」
  っていう問題なんです。
 妹からも友達からもメールでまわってきて
 ひたすら考えてもわからないんです。 
 だれか答えを知っている方はいらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

はいはい^^
過去によーくこの質問は出ていますよ。
参考URL見てね^^

参考URL:http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=339819

Q家はゲーム一切禁止なんですけど皆さんはどーなんですか?

タイトルにもあるように、ぼくのうちはゲームを買ってはいけません。皆さんはどーなんでしょうか? 週どん位やってるのかなども教えてください。あわよくばこの事をお父さんにいってゲーム買ってもらえる?かもしれないんで  

Aベストアンサー

その家その家の教育方針と言うか決まりごとってあるからね。

家ではテレビ一切禁止って言うのとどっちが我慢できる?
(小学校の同級生で友達の家がそうでした)
テレビは一切見ないから、ゲーム解禁してって頼んでみたらどう?

大人になれば、ゲームなんて、やり放題だよ。(笑)
(大人になってもゲームばかりって人そんなに多くはないと思うけど)


おすすめ情報