電子書籍の厳選無料作品が豊富!

良く、電気屋さんに行くと、パソコンが置いてあるところで、プロモーションビデオがかかっているのを見るのですが、アレは、どのように、入手しているのでしょうか?
コンサートDVDのようなものもあるのですが、いろんな歌手がリスト上で出ているようなものも見ます。
ネット上で、プロモーションをダウンロードできる所があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

電気屋さんの入手経路はわかりませんが、WINMXとかでDLできるビデオもあるのではないでしょうか?

質問の意図と違ってたらこめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはり、電気屋さんには、特別な入手経路があるのでしょうか?
いろいろ、ネットも調べてみたんですが、私には、見つけれませんでした。

電気屋でバイトしていたので、どうやって入手しているのか知っています。

ずばりDLです。主にWinMX経由だそうです。また、PVをDLできるサイトなど
からも入手していると思われます。電気屋で流れているPVとWinMXで
出回っているPVの容量の大きさを確認したところ、全く同じものが
ありましたので、間違いありません。電気屋さんもある意味
違法行為をしていないとは言い切れないでしょうね。
また、自分で作るという手もあるでしょう。完全に著作権無視ですが、
DVDリッピングやキャプチャなどによって自身で動画を作ることができますから。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいお話ありがとうございます。
WinMXというのを初めて聞いたのですが、そんな入手方法があったのですね。
でも、違法行為なんですか?
一度、調べてみようかと思います。
パソコンて、本当にいろんなことが出来るんですね。
勉強になります。