アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父母に携帯電話を持たせてあげたいと思っております。
通話のみ(メールは不要)で、ボタンが大きく押しやすいものがいいと思っています。家庭用電話の子機のようなものが理想です。
どこの会社のものが使いやすいでしょうか。
ご助言お願いします。

A 回答 (2件)

NTTドコモのらくらくホンIII(ムーバF672i)というのを持たせました。

どんな操作も大きな音声ガイダンスで教えてくれます。1番から3番までワンタッチダイヤルがついていて、いちいち数字を入力しなくても良くかけるところにはかかるように設定できます。着メロは年寄り好みの選曲がインストールされているし。基本中の基本、受話器を上げて通話し、受話器をおろして切る。このボタンは絵で表示されています。うちの父は万歩計の機能をウォーキングの際に利用しています。見た目には若い人の携帯とさほど変わらないので、極端に年寄り扱いしていないところが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万歩計の機能がついているとは面白いですね。実物を見て検討しようと思います。ご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/19 14:54

auの簡単ケータイ


これは普通の電話ですね

参考URL:http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。シンプルで良い携帯ですね。検討してみようと思います。

お礼日時:2006/09/19 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!