アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(「格好いい」シリーズで度々質問失礼致します)

 派手に振る舞う芸能人は、一般的に格好いいと見なされていますが、その影で働くマネージャーは格好いいと言えるでしょうか?(私は何も知らないので、マネージャーというと、芸能人の我がままに振り回されてるだけの印象があるのですが) 

 自分自身、職場でいつも、派手で身勝手な先輩からこき使われていて、まさに芸能人のマネージャーみたいだなと思うことがあるのですが、そういう自分をイマイチ肯定できずに悩んでいます。

A 回答 (5件)

マーネージャーはすごいですよ~。

かっこいいと思いますよ。例えば管理するタレントがわがままとか態度が悪かったらその相手に頭を下げなきゃいけないし、スケジュールも管理したり、仕事もとってきたり・・・。マネージャーの働きようでそのタレントが売れる、とかも聞きますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。マネージャって、大変な思いをしながら頑張っているんですね。

お礼日時:2006/09/14 20:49

自分の仕事に誇りを持ち、ひたむきに頑張っているのなら、格好良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。ひたむきに頑張るって大事ですね。

お礼日時:2006/09/14 20:49

かっこよくありませんよ。


だって、新卒のような人ですらもつけるような職業ですよ。
小間使い以上ではありません。

それに、本当に売り込みたいタレントは事務所が仕事を持ってくる。
マネージャー個人でどうこうできるなんて、何十年も前の話でしょうな。

それと、自分を芸能人のマネージャーと例えるのも間違っている。
あなたは先輩と同じ職場にいるんでしょ。同じ職種なんでしょ。マネージャーってテレビに出ることが仕事じゃないでしょ。
あえて例えるなら、付き人、かばん持ち、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。確かにマネージャーはかっこ悪い面があり、そして私自身とは違いますね。まあそれでも、かっこ悪さは似ていなくもないので、そのかっこ悪さを抱えつつ頑張ることで格好良くなっていく道もあるかな、と考え始めてます。

お礼日時:2006/09/14 20:52

マネージャーの手腕が問われますね。


マネージャーによっては芸能人の芽を摘むこともありますからね。
実際、見たことあります(汗)
ただ、その芸能人のファンの人からすると、マネージャーってことで付加価値がつき、
格好いいように思われる場合は多いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。確かに芸能人にくっついていることによる付加価値というのはありそうですね。

お礼日時:2006/09/14 20:53

真剣に仕事に取り組んでいるのであれば、カッコいいですね。


それはどの職業にも言えることですが。
ちなみに、マネージャー=小間使いと考えられている方が多いようですが、プロダクションの立場上ではマネージャーの方が偉いんですよ。芸能人というのは、要は商売道具ですから。
まあ、皆さんが思っている通り、小間使い的なこともすることにはするらしいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。「商売道具」というのはうなずけます。そして真剣に仕事に取り組むというのは大事なことだと思いました。

お礼日時:2006/09/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事