電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サークルに加入し、おそらくみんなの前で歌を披露(?)する機会も出てきそうです。カラオケって、トップバッターの1番最初の歌で雰囲気が決まりますよね・・いい歌があれば。

私は男性で、声はそれなりに高い(ラルクは普通、Xはちょっと厳しい)です。今まででトップバッターをおおせつかった時は、古いですがORANGE RANGEの「以心電心」・TOKIOの「花唄」を歌っていました。異性から見てドキっとくる視点・場がすごく盛り上がる視点などいろいろな角度からのアドバイスをお願いします♪

ちなみにいつもシメはH Jungle With tの「WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント」を歌っています(笑)

A 回答 (7件)

こんばんは^^

当たり障りのない且つみんなが知っている曲を選びます。明るくもなく暗くもない感じの。

・あなたに/MONGOL800
・空を見上げて/175R

上の2つが多いです。
そしてその日の自分の喉の調子も確かめてます(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

モンパチ・・消えてから忘れてました(^^ゞ確かにピッタリですね♪175Rも・・なぜか出ないんですよ。実は高いのかな。

そういえば、ロードオブメジャーもほぼ同時期に出てきましたよね。いろんな歌を思い出せました、ありがとうございました。

No.1です。

「花泥棒」は7thアルバムの「インディゴ地平線」
「クリスピー」は4htアルバムの「Crispy!」にそれぞれ収録されています。
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございます。

そのアルバム、両方とも持ってない・・レンタル屋で探してみます。草野さん、かなり声高いから歌えるかな~。ありがとうございました。

#3です。

ご要望にお答えしまして。
とりあえずサビの「アーチーチーアーチー♪」の部分だけ覚えればいいと思いますよ。私もそこだけで押し切ってます。それで充分。
で、ちょいと検索かけてみました。

なんと過去の質問にありました!
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1781724
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

振り付けは難しそうですね(^^ゞまあ、リズムだけでも覚えます。ありがとうございました。

今ならBONNIE PINKのA Perfect Skyですかね~!

はやりはちょっと終わりましたがCMとかでみんな知ってるから結構盛り上がりますよ!

あとはベタに倖田來未とかになりますね!
最初に倖田來未とか浜崎とかglobeとか入れるとなぜか3周りくらい同じアーティストでまわります。笑

シメは2005年のメドレーとか女Vo.のメドレーとかメドレーでシメます♪♪
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

僕には出せないですね(^^ゞけれど、BONNIE PINKはいい歌だと思います。やっぱり明るい曲調のにしますよね・・ありがとうございました。

場を盛り上げることのみを目的としておりますが、私は郷ひろみのGOLDFINGER'99(俗に言うアチチ)を振り付きで。

盛り上がるのは確実です。その後ネタにされることも覚悟しなければいけませんけど。

ちょっと古いですが、マスターすれば社会人になってからも使えますよ。老若男女みんなにウケますし、接待カラオケにももってこいです。
特に入社3年目くらいまでの頃は「おい若いの、いっちょ盛り上げろ!」なんて命令されることも良くあります。そんな時にこれを歌えば、最近の歌は良くご存じないオジサン上司にもご満足いただけます(笑)

将来も見据えてオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

はい、絶対これは出るだろうなと思っていました(笑)振り付けとか芸全般にできないので何とも・・ですが(^^ゞ「ひげダンス」すらできないんですよ(苦笑)

もしいい振り付けのサイトがあれば、努力して覚えるんで紹介お願いします。

最近はよく

HIGH and MIGTY COLORのPRIDEを最初に歌っています。
前までは、ELTのゆらゆらなどを歌ってましたね。
基本的に明るい曲にいきます。
    • 0
この回答へのお礼

女性の方ですね(^^ゞ「PLIDE」は確かに盛り上がりそう・・「ゆらゆら」は聞いた事ないですね~。

基本的に明るい曲でいく・・そうですよね、ありがとうございました。

こんにちは。

HIGH-LOWS 「日曜日よりの使者」「青春」←結構盛り上がります
スピッツ 「花泥棒」「クリスピー」←これ誰の曲?といつも話題になります
kinki-kids 「花」とか明るめの曲

私はいつもこんな感じです。女ですが男性のキーがちょうど良いんです。
    • 0
この回答へのお礼

スピッツはアルバムを結構持っているのですが、知りませんでした(^^ゞ何に収録されていますか?

「日曜日よりの使者」、結構盛り上がりそうですね~。「青春」は昔歌っていたのを思い出しました。今度歌ってみようと思います。

ありがとうございました。