激凹みから立ち直る方法

霊感があるという著者の本を読んでいたら、神様に会ったと書いてありました。
私はそんなに霊感がある訳ではないので え!?と思ったのですが・・・
神様を見た(会った)事がある人って本当にいるのでしょうか?
もし見た事があるなら詳しく聞きたいです。
また、神様とはたったひとりなのか、それとも複数いるのでしょうか?

A 回答 (3件)

神様にもランクが有り、まあ・・・本当に神様に会えるような人?だと、人前に出たり、金に関係する事をするとは思えません。

 

で、霊の中でも神様に化けて出てくるのもいるから、其の人?は、そんな低レベルの霊を神様と間違うような自分自身の霊格では無い、自分自身の霊格は相当上だと自信をもって(天狗になって)いるのでしょう。

でも、大体そういう人って、動物霊に騙されているような気がしますが・・・・・私が見た処では。
    • good
    • 0

うんと、うんと、辛かった時、


手を差し伸ばしてくれた友人たちに、
助けてくれたお医者さんに、
出会えたコトを感謝した時、
神さまの存在を、素直に信じることが
出来た。神さまに会うって、
そういうことじゃないかなあ。

神さまはたくさんいらっしゃるし、
そのたくさんの神さまは、幾つも、
幾つも、シンクロしていて
一人だとも言える。
そんな風に思うよ。
    • good
    • 1

 天理教の中山みき、大本教(おおもときょう)の出口王仁三郎(でぐちわにさぶろう)、世界救世教の岡田茂吉(おかだもきち)などは、すでに亡くなっておりますが、生き神様と称されておりました。


 精神科病棟にも多くの自称「神様」がおられると聞いております。
 神様は、たくさんいるようですね。
 でも信憑性は問題でしょう。
 経文に予証されていない「生き仏」や「生き神」といわれるものは、所詮、信用するに足りないものであり、少しばかり人間離れをした能力があったとしても、衆生を根本から救うべき正法の導師などではないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!