プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつも出かけるときはワックスをつけて髪を無造作で遊ばせるような感じにするのですが、外で鏡を見ると元に戻っちゃってるんです(/_・) どうやら私はひどい直毛らしくてしかもベリーショートなので髪を遊ばせてないと、たわしみたいで変なんです(笑) 無造作ヘアになってくずれないおすすめのワックスがあったら教えてください☆

A 回答 (2件)

vanilaさんこんにちは。


私もショートです。担当の美容師さんに薦められ、何年も
「ナカノスタイリングワックス」のハードを使っています。
もう、されていると思いますがワックスは表面でなく髪の根元の方から
もみこむようにするともちがいいように思います。

定価は1300円ですがディスカウントの薬局、スーパーでしたら
980円くらいで購入できます。
他のワックスに比べ、キープ力もありくせ付けもしやすいのでお勧めです♪

参考URL:http://www.xanadujapan.co.jp/shinshohin.htm
    • good
    • 0

ワックスはたしかに無造作ヘアーを作るのには適してますが、キープ力はないにひとしいです。

だから、ワックスで作ってスプレー固めるのが基本です。ワックスは付けすぎるとワックス自体が重いので潰れるおそれがあるので気をつけてください。僕は「ニゼルのディティールクレイ」が好きです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!