最新閲覧日:

ほぼ毎日の様に暇をしています。(プータローではありません。(笑)。
タイトル通りなんですが、お薦めのコミックを教えて下さい。
え~っと、アクション系の漫画がいいです。
出来れば、週刊少年ジャンプ、マガジン、サンデー、で連載している漫画は
避けて欲しいです。毎週読んでるんで・・・。
それ以外でお願いします。出来ればどの様に面白いか、という感想もあると
尚良いです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中11~15件)

おすすめは「バトル・ロワイヤル」(秋田書店、ヤングチャンピォンコミックス)です。

原作の小説本や話題になった映画にはないエピソードもあるし、なんといってもおもしろい。絵もすばらしいくて迫力があります。まるで別の物語のようなオリジナル性もあって。毎回新刊を買うたび、ひやひやしながら読んでます。みなさんがおっしゃられているようにMONSTERは日本を代表するくらいの名作中の名作でしょう。他に井上武彦先生のバガボンドもいいですね。他には、講談社の「ドラゴン・ヘッド」(望月峰太郎、漢字間違ってるかも)もコミックを超えたくらいのすごい迫力です。まるで未来の世界を描いているかのような、そう考えると恐ろしくなる程です。映画っぽい内容です。あと、泣ける話でアクション系だと小学館の「最終兵器彼女」とか。もちろんそれぞれ好みの問題ですので合う、合わないはあるかもしれませんが。漫画っていいですよね、日本に生まれて良かったと思えるのは日本には漫画があるからって思えるくらい...それでは少しでも参考になさってくだされば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!!バトロワ!映画観ました。やっぱりコミックの方も面白いんでしょうか!前から読んでみたいと思ってました。是非読みます。バガボンドは全巻もっています。あれは面白いですね。最終兵器彼女、これは聞いたことありませんね~。機会があったらチェックしときます。
大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 01:16

「HELLSING(ヘルシング)」(平野耕太・少年画報社・コミックアワーズ連載)


イギリスの「吸血鬼及びバケモノ退治機関」に「秘密兵器」として
飼われている吸血鬼「アーカード」という人物を主人公に描かれたピカレスク
アクションとでも言うんでしょうか。現在4巻まで出ています。
作者の「今一番自分が書きたいものを書きたいように書いてる!」という
思いが非常につよく感じられる勢いのある作品です。おすすめ。
なお、アニメ化もされていますがそちらはおすすめしません(笑)。

「RED(れっど)」(村枝賢一・講談社・ヤングマガジンアッパーズ連載)
アメリカ開拓時代を舞台に、自分の部族を皆殺しにされたネイティブアメリ
カンの青年「RED」の復讐譚です。ひょんなことから彼に手を貸すことに
なった仲間と一緒に復讐の相手を探す道中物でもあるかな。現在9巻まで
出ています。実際のアメリカ西部史をからめた重厚な内容のアクション物
です。おすすめ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HELLSINGとREDですか~。
二作品とも知らないですね~。吸血鬼ですか、何か面白そうですね~!あとRED!主人公の復讐譚!つまり冒険物みたいな漫画なんでしょうか~。漫喫に行って読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 01:09

アクション物というかバトル物といった感じなんですが、グラップラー刃牙、バギがお勧め!かなり痛い描写が多いですがドラゴンボール見たいなんと比べてリアルでかなり面白いです(ドラゴンボールがダメってわけじゃないですが)。

あとはタフなんかも面白いです。
ほかは、ヤンマガでやってたドラゴンヘッドもおすすめです。アクション物じゃないけどとにかく素晴らしい出来です壊滅した日本で何が起こっているのかわからないまま旅をする話・・・ってちょっとちがうな、これは一度本屋で1、2巻立ち読みしてください絶対はまります。あとは稲中卓球部とか代紋テイク2とか・・・これはギャグですがかなり好きな作品です。中学時代ヤンマガを主に買ってたのでヤンマガ物に偏ってますがこんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
え~グラップラー刃牙なんですが、しってます。一応全部知ってます。
確かに面白いですね。それと、あのタッチ!筋肉凄いことになってます。
あと代紋TAKE2なんですが、これも一応全部しってます。ヤクザの漫画ですよね。確か・・・主人公の阿久津が10年前からタイムスリップしてどうのこうの、
話すと長くなる~。あと稲中も知ってます。全巻もってました。
あとはドラゴンヘッドなんですが、微妙に知ってます。・・・って1巻だけだけど
友人宅で読みました。面白いというかサスペンスっぽい様な、って感じだったような気が・・・機会があったらもう一度読んでみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 00:58

#1のかた同様、MONSTERは良いですよ。



あとは、蒼天航路。
いわゆる三国志モノで、文庫本サイズも売り出しました。
少し史実からずれているところもありますが、淡々としていない分、動きがあって好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒼天航路!!初めて聞きました。メモメモ!っと。
三国志あまり知らないんですが、楽しく読めるんでしょうか?
って質問に対する回答のうえに質問してしまい、すいません。
回答ありがとうございます。
読んでみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/25 00:44

こんにちは、rhlと申します。


私がお勧めするのは浦沢直樹のMONSTER全18巻です。
アクション系とはちょっと違いますが、相当に練りこまれたサスペンスで
続きが非常に気になった作品です。私はかなり引き込まれました。
いかがでしょう?

この回答への補足

早速今日古本屋で全巻買って来ました。一冊¥100で売ってました。
本当に面白いです。早くも全巻読みきっちゃいそうな勢いです。
ありがとうございます。また何か機会がありましたらよろしくお願いします。
ではでは~

補足日時:2002/03/25 18:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや~早々のレスありがとうございます。
MONSTERですか~!浦沢直樹先生の作品は結構好きですね~。
ってYAWARAとHAPPYしか知らないけど・・・。
是非読みます。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/25 00:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報