アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名のとおりなのですが具体的にしたいことはXP Proでできる
コントロールパネル>管理ツール>ローカルセキュリティーポリシー
>ユーザー権利の割り当て>メモリ内のページロック
 →『ユーザーまたはグループの追加』をクリック
  →自分のアカウント名を空欄に入力
   →『名前の確認』をクリック
Proを買えと言われそうですが
Proのようにセキュリティを強化したいわけでなく
この作業をしてソフトをインストールしたいだけなので
そこのところご理解お願いします <(_ _)>
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/special/winxp_o …
上記のページから察するにコマンドプロを使えばなんとかなりそうなので
記事に書いてあるとおりにコマンドプロで管理ツールを出すことは一応できました
しかし記事に書いてあることをしただけでかつコマンドプロを使ったことがない
ど素人だったのでそこから先がまったくわかりません;;
この作業がXP Homeでできるのであれば
どうかやり方をご教授下さいm(_ _"m)ペコリ

A 回答 (3件)

No.1です。


結論からいうと多分これは無理でしょう。
ローカルセキュリティポリシーの内容はレジストリの"HKLM\Security"に登録されているはずなのですが、この内容がレジストリエディタでも表示すらされないので、変更の手順が全く解明できません。
逆に、インストールするソフトの作成元に問い合わせされた方がよろしいと思います。(Homeで動作保証しないといわれたらどうしょうもありませんが)

参考URL:http://blog.lucanian.net/archives/50581962.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてすみません;
ざっと流し読みしてみたんですが初心者には難しいですね・・・
後で精読してみます(意味調べながらw)
たぶん表示されてないってことはそれ以上は触るな
ってことなんでしょうね(;´▽`A``

>逆に、インストールするソフトの作成元に問い合わせされた方がよろしいと思います

それもひとつの手ですねw
自分にもっと余裕ができてから試してみます
いたらない自分のためにいろいろ答えていただきありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
今後も質問することがあると思いますのでその時はよろしくお願いしますw

お礼日時:2006/09/21 19:03

No.1です。


すいません、もう一回良く質問を読んだらこれはNET USERコマンドでできる内容じゃないですね。
もう少し調べてみますが、とりあえず前の回答は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりましたw
調べていただきありがとうございます<(_ _)>
こちらもコマンドプロを少し勉強してみます

お礼日時:2006/09/18 01:01

コマンドプロンプトから


NET USER [ユーザー名] /FULLNAME:"名前"
こんな感じでできると思います。

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA002739/ntcom/co …

この回答への補足

お答えいただきありがとうございますペコリ(o_ _)o))
恐れながらNET USER [ユーザー名] /FULLNAME:"名前"を入力後に
この構文は次の通りです:

NET USER
[ユーザー名 [パスワード | *] [オプション]] [/DOMAIN]
ユーザー名 {パスワード | *} /ADD [オプション] [/DOMAIN]
ユーザー名 [/DELETE] [/DOMAIN]

と出てきますが
[パスワード | *]のところですがパスワードがない場合
どうしたらいいのかわからなかったので [ ] と
[オプション]のところには [メモリ内のページロック]と入力したのですが
再び上の構文が出てきました;それぞれなんと入力すればよろしいんでしょうか?

補足日時:2006/09/16 10:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!