【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

学校の文化祭の放送で要望が多いのでRed Hot Chili Peppersを流すつもりですが、詳しくないものでどの曲を流したらよいかわかりません。
「グレイテストヒッツ」が手元にあるのですが、この中でもメジャーな曲をいくつか教えてください。

また、もしそのアルバム以外で「この曲はやらないとダメだ」というのがありましたら、お願いします。

A 回答 (4件)

グレイテストヒッツの中で、他の方が回答されていないお勧めの曲は、スカー・ティッシュ、ハイヤー・グラウンド。

他のアルバムでは、「母乳」のストーンコールド・ブッシュ。
「カリフォルニアケイション」のゲット・オン・トップ。
「バイザ・ウェイ」のキャント・ストップ、ゼファー・ソングです。

ダニ・カリフォルニアが有名(人気)なのは、皆さんもおっしゃってるデスノートの主題歌とミュージックステーション出演の効果があるんだと思います。自分はあんまり好きじゃないんですけどね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcor …
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました!
参考にさせていただきます。

とりあえず要望が多いのはRHCPというより映画版デスノートの主題歌Dani califrniaに対してだと思うので、流すべきかと思います。

シングルも出ていますので。
グレイテストヒッツでは他の方のに賛成です。
    • 0

グレイテストヒッツなら、前の方の答えと結構かぶっちゃいますが、

1. Under the Bridge
2. Give It Away
3. Californication
6. Otherside(最後の盛り上がりがオススメ)
8. By the Way
がやっぱり知名度も高くてオススメです。
あとは新しいアルバムの、
Dani California
がいいです。
あとsecond discの方がファンキーで文化祭にはおすすめかもしれません。
    • 0

ウケという意味で一番いいのは映画の主題歌でもある Dani californiaじゃないでしょうか。

他にメジャーな曲で僕が好きな曲は gave it away,by the way,around the world 辺りですかね~。
    • 0