dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

寝る前に化粧を落さなきゃいけないってのは、わかってるんですけど・・・。
わたしの場合、化粧落さない方が肌の調子が良いんですよねー。どうしてなんでしょう。
膿むくらいひどいニキビも、化粧を落さないで寝てしまった翌朝にはひどくなるどころかカピカピに乾燥して治ってる…?って感じです。
絶対肌には悪いって思うんで、化粧を落すようにしてますが(当たり前か・笑)、飲み会などで酔っ払って帰ったときなんかは、そのまま寝てしまう事もしばしば・・・。
どうして。こんな事になるんでしょうね?
化粧落さなかったら、後々どんな後遺症がでるんでしょう?

A 回答 (5件)

 こんにちは。


あなたのお肌を実際見ている訳ではないので、参考までsにお話します。
 始めにお化粧を落とさないとどうなるか?
 毛穴が開いてきて、しみ、そばかすが出来やすくなったり、くすみが起こります。
 今は、きっとお若いので、何でもありかもしれませんが、出産を経験したりして女性の肌は段々変化していきます。
 30~40代になった時、肌が綺麗な人の大半が洗顔を重視していた人だと聞きます。
 今は、肌が若いのであまり不便は感じないかもしれませんが、その蓄積されたものが、5年後、10年後しみになったりしわになって出てくるんです。
 だから、今から、日焼け対策と洗顔は頑張ってやった方が自分の為ですよ。
 それから、化粧を落とさない方が調子が良いという事ですが、基礎化粧品とかお肌に合ってますか?
 あなたの場合、乾燥がひどいので、ファンデーションと顔から出る皮脂の具合で、肌が調子よくなってるのか?
 それとも、酔っ払ってぐ~っと一気に寝る事で睡眠が取れてお肌の調子がよくなってるか?のどっちかではないでしょうか?
 いずれにせよ、自分にあった基礎化粧品を使って、お化粧もすっぴんも綺麗な人を目指して下さい。
 男性はすっぴんが綺麗な人、結構好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
かなり参考になりました!
ちなみに私は乾燥肌ではないんです。どちらかというと脂性肌ですね。
落さないで寝た朝はもー、テッカテカです(笑)
酔っ払って熟睡した為、というのは納得デス。けっこう不眠症ぎみなので、いつもは熟睡できないんです。
けどけど、やっぱり肌には負担ですよねー。
10年後20年後キレイでいる為には、やっぱり落とした方がいいんですね。
後基礎化粧品も、もう一度自分に合っているのか確認します。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 11:23

私も同じです~!!


同じく酔っ払って(笑)化粧を落さないで寝ちゃったり、あと、風邪で寝込んで
お風呂入れなかったときなんかも、体調は悪いハズなのに肌の調子良かったりします。それって、メイクの成分が肌にいいわけはないから、いつものクレンジングとか洗顔とかがよっぽど肌の負担になってるのかなあ~?って思うんです。
だからクレンジング&洗顔を見直すのがいいんじゃないですかね~?
クレンジング料、洗顔料から洗い流している水の質まで。。
私の場合はアトピーもあって敏感肌なので、水に含まれてる塩素とかが
原因かな~?と考えているのですが。。
脱塩素シャワーとかいいかもしれませんね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングはニキビに悪いとウワサの某クレンジングオイルを使ってるので、これが原因かな~?とは思うのですが・・・。
一度オイルフリーのクレンジングに変えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 15:57

絶対に落とすべきです!!私、偶然にも岩下志麻さんに会ったんですよ。

最初は正直誰か分からなかったんです。だって全く化粧をしていないから。取材が始まる時には綺麗に化粧をしてきたんですが、30代でもあんな肌の人は珍しいってくらい綺麗な肌でした。その後、ある雑誌でインタビューを見ました。美容で気を使っていることは、仕事以外のときは、化粧を落とすと言っていました。私はそれから参考にさせてもらって、家に帰って、用事がない時、すぐに洗面所に向かうことにしました。私も、かなり、肌が綺麗になったんで、めんどくさいけど、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も岩下志麻さんとお仕事ご一緒した事あります!
私が会った時は、完璧フルメイクだったので、「さすが大物女優はキレイにメイクしてるな~。高い化粧品使ってるんだろうな~」って感心したのですが、素顔もきれいんですね~。
将来の事考えたら、落とさないとダメですよね。
これからはどんなに酔ってても(笑)きちんと落とすようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 16:02

お肌の調子が良いのは、


アルコールを飲んで、
"血行がよくなったから"ではないでしょうか?

私の場合は、軽く飲んだ次の日は、
お肌の調子がかなり良いです。

化粧は落したほうがいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分アルコールは関係ないかもしれないデス。
私はかなりの量を飲むので(体に悪いくらい・笑)
♯1の方がおっしゃてるように熟睡できる要因ではあると思いますけどね。
私の場合、落とさない方がニキビができにくいんですよねー。どうしてなんでしょう?
でもでも、将来の為に化粧は落とします!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 14:55

こんにちわ~


回答とかアドバイスなんかじゃなくて申し訳ないんですが・・。

私の姉も同じです!
毎日化粧を落としていて洗顔、化粧水に気をつかっている私なんかより
全然つるつるの肌をしています(;;)素肌がキレイです。
しかも姉は化粧を落とさずに寝る生活が毎日です。朝には落としているようですが。
そっちのが調子がいいそうです。

よく雑誌などではこんなことは論外だというふうに書いてあるんですが、
実際わたしの目の前に素肌美人の姉がいるのでなんだかふに落ちません(笑)

それとも歳をとってくればほんとうに逆転するのでしょうかね??

ちなみに姉も私もアトピー肌で乾燥に弱いです!

同じような悩みをもっていた方がいたので思わず投稿してしまいましたー
うざかったらすみません(^^;)

たくさんの回答がきて問題解決になるのが楽しみです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~っっ!!
同じような人がいるんですね!
てっきり私だけだと思ってたので、安心しました(?)
でも、やっぱり10年後がコワイ・・・。
あ、そういえばうちの母も「落さなくても平気平気!」って言ってたような。
ちなみに母は54歳ですが、肌けっこうキレイです。シミもないし。
遺伝なのかなー?

お礼日時:2002/03/26 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!