寝る前に化粧を落さなきゃいけないってのは、わかってるんですけど・・・。
わたしの場合、化粧落さない方が肌の調子が良いんですよねー。どうしてなんでしょう。
膿むくらいひどいニキビも、化粧を落さないで寝てしまった翌朝にはひどくなるどころかカピカピに乾燥して治ってる…?って感じです。
絶対肌には悪いって思うんで、化粧を落すようにしてますが(当たり前か・笑)、飲み会などで酔っ払って帰ったときなんかは、そのまま寝てしまう事もしばしば・・・。
どうして。こんな事になるんでしょうね?
化粧落さなかったら、後々どんな後遺症がでるんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんにちは。


あなたのお肌を実際見ている訳ではないので、参考までsにお話します。
 始めにお化粧を落とさないとどうなるか?
 毛穴が開いてきて、しみ、そばかすが出来やすくなったり、くすみが起こります。
 今は、きっとお若いので、何でもありかもしれませんが、出産を経験したりして女性の肌は段々変化していきます。
 30~40代になった時、肌が綺麗な人の大半が洗顔を重視していた人だと聞きます。
 今は、肌が若いのであまり不便は感じないかもしれませんが、その蓄積されたものが、5年後、10年後しみになったりしわになって出てくるんです。
 だから、今から、日焼け対策と洗顔は頑張ってやった方が自分の為ですよ。
 それから、化粧を落とさない方が調子が良いという事ですが、基礎化粧品とかお肌に合ってますか?
 あなたの場合、乾燥がひどいので、ファンデーションと顔から出る皮脂の具合で、肌が調子よくなってるのか?
 それとも、酔っ払ってぐ~っと一気に寝る事で睡眠が取れてお肌の調子がよくなってるか?のどっちかではないでしょうか?
 いずれにせよ、自分にあった基礎化粧品を使って、お化粧もすっぴんも綺麗な人を目指して下さい。
 男性はすっぴんが綺麗な人、結構好きですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
かなり参考になりました!
ちなみに私は乾燥肌ではないんです。どちらかというと脂性肌ですね。
落さないで寝た朝はもー、テッカテカです(笑)
酔っ払って熟睡した為、というのは納得デス。けっこう不眠症ぎみなので、いつもは熟睡できないんです。
けどけど、やっぱり肌には負担ですよねー。
10年後20年後キレイでいる為には、やっぱり落とした方がいいんですね。
後基礎化粧品も、もう一度自分に合っているのか確認します。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 11:23

私も同じです~!!


同じく酔っ払って(笑)化粧を落さないで寝ちゃったり、あと、風邪で寝込んで
お風呂入れなかったときなんかも、体調は悪いハズなのに肌の調子良かったりします。それって、メイクの成分が肌にいいわけはないから、いつものクレンジングとか洗顔とかがよっぽど肌の負担になってるのかなあ~?って思うんです。
だからクレンジング&洗顔を見直すのがいいんじゃないですかね~?
クレンジング料、洗顔料から洗い流している水の質まで。。
私の場合はアトピーもあって敏感肌なので、水に含まれてる塩素とかが
原因かな~?と考えているのですが。。
脱塩素シャワーとかいいかもしれませんね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレンジングはニキビに悪いとウワサの某クレンジングオイルを使ってるので、これが原因かな~?とは思うのですが・・・。
一度オイルフリーのクレンジングに変えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 15:57

絶対に落とすべきです!!私、偶然にも岩下志麻さんに会ったんですよ。

最初は正直誰か分からなかったんです。だって全く化粧をしていないから。取材が始まる時には綺麗に化粧をしてきたんですが、30代でもあんな肌の人は珍しいってくらい綺麗な肌でした。その後、ある雑誌でインタビューを見ました。美容で気を使っていることは、仕事以外のときは、化粧を落とすと言っていました。私はそれから参考にさせてもらって、家に帰って、用事がない時、すぐに洗面所に向かうことにしました。私も、かなり、肌が綺麗になったんで、めんどくさいけど、頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も岩下志麻さんとお仕事ご一緒した事あります!
私が会った時は、完璧フルメイクだったので、「さすが大物女優はキレイにメイクしてるな~。高い化粧品使ってるんだろうな~」って感心したのですが、素顔もきれいんですね~。
将来の事考えたら、落とさないとダメですよね。
これからはどんなに酔ってても(笑)きちんと落とすようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/27 16:02

お肌の調子が良いのは、


アルコールを飲んで、
"血行がよくなったから"ではないでしょうか?

私の場合は、軽く飲んだ次の日は、
お肌の調子がかなり良いです。

化粧は落したほうがいいと思います!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分アルコールは関係ないかもしれないデス。
私はかなりの量を飲むので(体に悪いくらい・笑)
♯1の方がおっしゃてるように熟睡できる要因ではあると思いますけどね。
私の場合、落とさない方がニキビができにくいんですよねー。どうしてなんでしょう?
でもでも、将来の為に化粧は落とします!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/03/26 14:55

こんにちわ~


回答とかアドバイスなんかじゃなくて申し訳ないんですが・・。

私の姉も同じです!
毎日化粧を落としていて洗顔、化粧水に気をつかっている私なんかより
全然つるつるの肌をしています(;;)素肌がキレイです。
しかも姉は化粧を落とさずに寝る生活が毎日です。朝には落としているようですが。
そっちのが調子がいいそうです。

よく雑誌などではこんなことは論外だというふうに書いてあるんですが、
実際わたしの目の前に素肌美人の姉がいるのでなんだかふに落ちません(笑)

それとも歳をとってくればほんとうに逆転するのでしょうかね??

ちなみに姉も私もアトピー肌で乾燥に弱いです!

同じような悩みをもっていた方がいたので思わず投稿してしまいましたー
うざかったらすみません(^^;)

たくさんの回答がきて問題解決になるのが楽しみです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~っっ!!
同じような人がいるんですね!
てっきり私だけだと思ってたので、安心しました(?)
でも、やっぱり10年後がコワイ・・・。
あ、そういえばうちの母も「落さなくても平気平気!」って言ってたような。
ちなみに母は54歳ですが、肌けっこうキレイです。シミもないし。
遺伝なのかなー?

お礼日時:2002/03/26 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化粧ベニヤのパテ処理と和室壁の下地について

築30年の家をリフォームしているうちに、ほかの部屋までリフォームすることにしました。
そこで教えていただきたいのですが、

かなり暗い色の化粧ベニヤにパテ処理してクロスを貼る予定でいます。
(1)部屋は4畳程度でベニヤには10センチ間隔で目地があるのですが、そこをパテで
埋めるのですが、下地用のを何回くらい塗るのですか?

(2)パテを塗る時は巾木と廻縁は外すのですか?
そうであればクロスを巾木と廻縁の部分まで貼り、釘でなく両面テープで留めておこうかと思っています。

(3)化粧ベニヤには180番程度でやすり掛けする予定ですが、1・2回かける程度で良いのでしょうか?


和室壁の下地についても教えてください。
真壁で砂のような壁なのですが、下地にはボード(ラスボード?グレーで凹みのあるもの)です。

(4)柱のツラと砂壁のツラの間は21mmあるので、砂壁を剥がさずに5.5mmベニヤか9mm石膏ボードを貼る予定ですが、上からのビス止めで固定できるのでしょうか?

(5)胴縁で下地を作る場合もあるそうですが、その胴縁は何に固定するのですか?
壁を壊さずに行うので、ラスボードを固定している下地位置も発見できない状態です。

宜しくお願いします。



 

築30年の家をリフォームしているうちに、ほかの部屋までリフォームすることにしました。
そこで教えていただきたいのですが、

かなり暗い色の化粧ベニヤにパテ処理してクロスを貼る予定でいます。
(1)部屋は4畳程度でベニヤには10センチ間隔で目地があるのですが、そこをパテで
埋めるのですが、下地用のを何回くらい塗るのですか?

(2)パテを塗る時は巾木と廻縁は外すのですか?
そうであればクロスを巾木と廻縁の部分まで貼り、釘でなく両面テープで留めておこうかと思っています。

(3)化粧ベニヤには180番...続きを読む

Aベストアンサー

化粧べニアは下地は一回で平気です。悪い所だけ2回やれば十分、後は仕上げで具合見て。

巾木と廻縁は外しません。

化粧べニアにペーパーは軽くしかかけませんがパテを仕上げてからシーラー(捨て糊)処理をしないと剥がれます。貼る時に下地にコークボンドをまわしておけばなおいいでしょう。

砂壁?ビスはきかないでしょうから一般的にはべニアにボンドを塗ってタッカーで打ち付けてとめていきます。

Q24歳 乾燥肌+油脂肌にあう化粧品を教えて

24歳の女性です。T-ゾーンと鼻周りはやや油脂肌なのですが、ほっぺやアゴ、おでこの辺りはもの凄い乾燥肌なのです。ほっぺは特にひどくて赤みをおびた上に、薄皮がむけてしまう事もあります。

こんな私に合いそうなオススメの化粧水や乳液があったら教えて下さい。敏感肌ではないのですがやや赤みをおびた肌なので、石油成分があまり入っていないものをお願いします。教えて欲しいと載せておきながらなんなのですが、出来ればリーズナブルなお値段で購入できそうなものでお願いします。

Aベストアンサー

私の友達と、まったく同じような気が…
カネボウのブランシールがいいですよ♪

化粧水は必ずコットンで、たっぷり叩き込む
(これは、化粧品屋の、早く無くならす為の作戦とおもっていましたコットンもったいない・・・・)でも、やってみると、確かに皮膚温度が下がります。

乳液も、夜はたっぷり付けて下さい。
朝は、乳液少し控えめに(直に、下地つけたいでしょ?)

鼻(オイリーな部分)は、今度新しく出るスムージングコンデシショナーというのを、少し鼻に塗って下さい!油浮きしませんよ^^その後普通に化粧します。

さて・・・値段ですが通常少し高いかもしれませんが、ネットで購入すれば、3.40%OFF は当たり前、オークシヨンで買えば、さらにお安く買える時も・・・

私の友達はアチコチのドラッグストアーで、試供品を貰いまくっていますよ。(すでに1ヶ月分溜めています)まずは、それでいいと思いますよ

Q化粧品についてです 私は10代です 毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。 またお勧め

化粧品についてです

私は10代です
毛穴が隠れる下地、ファンデーションを教えてください。
またお勧めのコンシーラーも教えてください。

Aベストアンサー

下地にプライマーを使うとツルツルになり、ファンデーションをしても毛穴が目立ちません。
IKKOさんもプライマー使用をオススメしてます。

私がいいと思ったのは「Silky Smooth Balm」シルキースムースバーム
です。薄ーーく伸ばすだけです。
Amazonなどで手に入ります。1500円~2300円位(サイト、お店によって違います)
優秀ですよ。

Q敏感肌用化粧品、普通肌の人にとって

洗顔料、化粧水、乳液、クリームに限って質問します。
敏感肌用化粧品を普通肌の人が使った場合、足りない成分というのがあるのでしょうか 
敏感肌用=添加物が少ない=どんな肌タイプの人にも良い
のだとすると、普通肌用化粧品ってなくてもいい気がするのですが。
普通肌の人が普通肌用を使った方がいい訳を教えてください・


また、女性向きスキンケアを男性が使った場合、同じく足りない成分というのはあるのでしょうか。(使用感の好みは除く)
男性の肌の特徴というのはあるのでしょうか。

わかりずらい文面で申し訳ありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>敏感肌用=添加物が少ない

添加物が何を指すのかがわからないのですが、保存料や防腐剤などを言うのであれば、
それは正確ではありません。
確かにそれらの使用を少なくすることもありますが、
敏感肌用は肌への刺激が少ない成分使っているというのが正確な意味になります。

例えば、美白をメインにした成分を数種類配合している製品があるとします。
その中に、ピーリング効果がある成分を入れると効果が上がるものの、
敏感肌の人にとっては刺激が強すぎる場合、その成分は入れないか、
入れても少量に抑えるなど調整されることになります。

これを足りない成分と考えるかどうかは人それぞれかと思いますが、

>普通肌の人が普通肌用を使った方がいい訳

というより、普通肌の人が使って問題がない成分でも、
敏感肌の人が使うと影響が出る場合があるので、敏感肌の人は、
敏感肌用のものを使った方がいい、ということになります。

>男性の肌の特徴というのはあるのでしょうか。

ポーラ化成が調査した結果(PDF)を見つけましたので、
参考にしてみてください。
http://www.po-holdings.co.jp/news/pdf/PO20090318.pdf
簡単に言うと、女性の3倍近い皮脂量と、2倍以上の水分蒸散量ということらしいです。

これに従うと、保湿力が高く、さっぱり系のものを選ぶと良いということになるかと思われます。

>敏感肌用=添加物が少ない

添加物が何を指すのかがわからないのですが、保存料や防腐剤などを言うのであれば、
それは正確ではありません。
確かにそれらの使用を少なくすることもありますが、
敏感肌用は肌への刺激が少ない成分使っているというのが正確な意味になります。

例えば、美白をメインにした成分を数種類配合している製品があるとします。
その中に、ピーリング効果がある成分を入れると効果が上がるものの、
敏感肌の人にとっては刺激が強すぎる場合、その成分は入れないか、
入れても...続きを読む

Qベビーパウダーを下地などとして使用した場合、化粧落としなどは使うのですか?? それとも、普通に洗顔す

ベビーパウダーを下地などとして使用した場合、化粧落としなどは使うのですか??
それとも、普通に洗顔するだけでよいですか??

Aベストアンサー

ベビーパウダーだけでお化粧が終わりなら普通の洗顔で十分だと思いますが、その上にファンデーションやチークなどで化粧をされたなら化粧落としでクレンジングしたほうがいいと思います(´▽`)

Q肌に優しく、優秀な化粧品会社は??(混合肌)

こんにちわ。
20代後半、混合肌です。
化粧崩れがひどく、鼻周りがすぐ汚くなってしまいます。
毎日のスキンケアにも問題あり?という事で、今まで使っていたオードムーゲから変えようと思っています。
せっかくなのでしっかりチェックしてもらい、1つの化粧品会社で色々まとめようかな?と思っています。
(化粧水・乳液・美容液・下地など。)

せっかく全て変えるのだから、失敗をしないように。と考えています。
もちろん私自身に合っているかや、使用方法が一番大切だとは思いますが、メーカーを少し絞りたいと思っています。
皆様の経験談や、ココおすすめ~!という所がありましたら、ぜひ理由と共に教えてください。
@コスメなどはよく拝見していますが、あまりに数が多すぎて絞れません。
できれば、長く使うものですから、肌に優しくあまり添加物などが入っていない方が嬉しいです。
お願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ
わたしもいろいろと試しましたが
今はオルビスという 通販の化粧品に落ち着きました
肌のトラブルで皮膚科へいった折
お医者さんに勧めらたのがきっかけです
その先生は職業柄 いろんな化粧品を使ってみたそうです
その結果 オルビスがよかったらしく 教えていただきました
ただ私がよかったから 他の人もいいかは分からないので
もし試すのなら トライアルキットのような小さいサイズのものから
はじめたり 購入した商品にサンプルをつけてもらえるので
まずサンプルを使ってみたらどうでしょう?

Q人気の化粧ポーチ

プレゼントでブランドものの化粧ポーチをあげようと思っています。
そこで質問ですが今人気の化粧ポーチ、流行っている化粧ポーチはどこのブランドのものでしょうか?
30歳の人にプレゼントします。
PRADAはまだ人気があるのでしょうか?

Aベストアンサー

私は20歳代後半の女性ですが・・・

メークポーチは他の小物と違い、あまり流行に左右されないようです。

今でも、プラダのナイロンポーチは人気があります。
軽くて使いやすく、メーク道具を沢山入れられ、バックの中でもかさばりません。
また、ナイロンなので汚れても洗えてしまいます。
メークポーチはどうしても粉がこぼれたりして汚れてしまいますので。
私も長年愛用しています。

また、エルメスなんかも人気です。
ファスナーがサイドまで開くので、物の出し入れがしやすいようです。
値段もエルメスの中では手ごろです。

他には、クリスチャンディオールはビニール素材で、
デザインもスポーティーでかわいいと思います。

あと思いつくのは、コーチ、エミリオ・プッチでしょうか・・・。

Q手作り化粧品と市販の化粧品、どっちが肌にいい?

私は基礎化粧品を手作りのものを使っています。
精製水にグリセリンを加えたものを化粧水として使い、
保湿にはスクワランオイルを使っています。
なんといっても完全無添加、余計なものが入っていないことと
安上がりなのでケチらずたーっぷりと使えることが魅力なので
そうしてきたのですが、最近、やはり色んな効果のある
市販のものを使うほうがいいのがろうかと悩んでいます。

市販のものは素人目にはわからない成分や化学薬品が入っているけれど
美白効果や保湿面などは魅力的です。
手作りはシンプルだけれど安心、たっぷり使えるのが魅力。
どっちがお肌にはいいのでしょうか?
市販のものにもいろいろあるとは思うんですけど。。。
今は24歳なので何を使っても割と肌は元気なのですが
このままシンプルな手作りを使い続けて、肌の老化が進んだりしたら
どうしようと考えてしまいます。

完全無添加だけれど、特に目立った効果のないものか、
添加物は入ってるけど色んな効果のあるものか・・・
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

私はずっと市販の化粧水などを使用してきましたが、ある時期を境に「もうお肌の曲がり角かな」と思い、スキンケアを見直しました。そして今は手作り化粧水や美容液を使用しています。以前は大人にきびができたりして悩んでいたのですが、ゆっくりですが治りかけてきたので今の私にはこれが一番あっているのかなと思います。

そこで私なりに市販と手作りのメリット・デメリットを考えてみました。

☆市販のメリット
・保存がきく
・即効性がある
・ライン使いなどができるのでチョイスしやすい
・年齢にあわせて使い分けられる(年齢幅が明確)

☆市販のデメリット
・表示されていない成分が入っている場合が多い
・割高である
・(割高なので)たっぷり使えない

☆手作りのメリット
・成分が明確で安心
・割安であるのでたっぷり使える
・肌に負担がかからないものが多い

☆手作りのデメリット
・保存がきかない(保存料が入ってないので)
・自分に合うのがわかるまでは試行錯誤しなければならない
・即効性がない(ゆっくり効果が現れる場合が多い)

他にもメリット・デメリットはあると思いますが、今思いつくところでこんな感じでしょうか。どちらにもメリット・デメリットがあると思うので、今の自分のお肌にはどちらが最適かがわかればどちらでもいいと思います。ただシンプルな手作りを使い続けることで肌の老化が進むということは余り考えられないと思います。肌が自己再生能力を身につけてくれると思うので、逆にトラブルに巻き込まれにくい肌になるのではないでしょうか?もし老化が気になるようでしたら、老化防止のために市販品を買うのもありだと思いますよ。

でも私も手作りとはいっても化粧水や美容液くらいで、ファンデーションなどは肌に負担がかからないものといっても市販のものを使っています。スキンケアにはこだわってても、結局メイクは市販のもの。ちょっと矛盾を感じてはいます。完全無添加の生活には憧れますが、まだまだ私も手ぬるいなと思っています。あと即効性には魅力を感じますが、ゆっくり肌を再生していく方に惹かれているので、今のところはこのままですね。

まだ24歳で若いのですから、ちょっと試してみようかなと思うのなら、試供品をもらってみて試してみてはいかがでしょうか?また新たな発見があるかもしれません。私はもっと先になってからスキンケアに気をつけるようになったので、24歳でそこまで気を使うのはすごいな、と単純に感心してしまいました!いいものに出会えるといいですね!

私はずっと市販の化粧水などを使用してきましたが、ある時期を境に「もうお肌の曲がり角かな」と思い、スキンケアを見直しました。そして今は手作り化粧水や美容液を使用しています。以前は大人にきびができたりして悩んでいたのですが、ゆっくりですが治りかけてきたので今の私にはこれが一番あっているのかなと思います。

そこで私なりに市販と手作りのメリット・デメリットを考えてみました。

☆市販のメリット
・保存がきく
・即効性がある
・ライン使いなどができるのでチョイスしやすい
・年齢にあ...続きを読む

Q透明感が出て・艶感・艶肌・ナチュラルメイクでお肌が綺麗に見えるファンデーションや下地、ルースパウダー・化粧方法等

今まで色々と試してきましたが、これ!(^^)!というのに出会えなくて現在、ファンデーションジプシー中です。
塗り方等が悪いのかもしれませんが、一応美容部員さんが言うようには塗っているのですが・・・(>_<)
<今までクレドー・ポーやRMK、ソニアリキエル、DEW等のファンデを使ってきました>

(山口もえさんや藤崎奈々子さんのような)
明るめの肌の感じで、透明感が出て艶肌っぽく、厚塗りに見えないような(夕方になると黄黒くならなくて、できれば化粧崩れも汚くない)

★下地や、ファンデーション・ルースパウダー・ハイライト・チーク【特にファンデーションとルースパウダー】等良いお勧めの商品や、透明感のある綺麗なお肌に見えるお化粧方法等がありましたら教えて下さい。

ちなみにパウダーファンデーションは厚塗りにみえるかなと思い最近はずっとフェイス(ルース)パウダーです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私は化粧品の中でもファンデが一番好きで、試したくて次々買ってしまうのですが、NARSというところのリキッドファンデが良かったです。
RMK、ルナソル(ブランド的にはどちらも透明感を結構プッシュされてるかと思います)とすこし感じが似ていたように思いますが、それよりムラがないお肌になります。が、クレドのようなバッチリカバーとは全く違う仕上がりです。

透明感を出すためには本当はUV効果がない(弱い)下地がよいそうです。とはいえ実際それは厳しいですよね~(^_^;)
特にRMK、NARSのような透明感、ツヤを売りにしているところのファンデとUV強めの下地、白く明るく見せる系コントロールカラーは相性があまり良くないそうです。

Q無添加化粧品、肌に優しい化粧品について

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました。

しかしながらまったく知識がない…。肌に優しいからといってもそう高いものもつけてもいられないので、手ごろで肌に優しい化粧品がほしいと思いネットで調べていたら下記のようなサイトを見つけました。
http://www.mutenka-life.com/
もともと、オルビス、ファンケル、ナチュラルズといった無添加などをうたったメーカーに興味はあったのですが、ロフトなどにいくとそれはそれは沢山の化粧品メーカーが肌に優しいをうたっております。

無添加化粧品などの知識やご意見、またオススメの化粧品などがありましたらぜひともご意見やご感想をお聞かせ願いたいと思い、こちらに書き込みました。
まとまりませんがよろしくお願いします。

【私の肌質】
化粧品でかぶれたことはありません。思春期にはにきびで悩みに悩みました。現在はにきびはできませんが、思春期のときのにきび跡があります。また日焼けによるしみも多少あります。スポーツは現在も続けております。肌質は普通~脂肌方面だと思います。ですが、洗ったあと、化粧水をつけないとつっぱります。
普段はオフィスワークです。

はじめまして、現在24歳の女性のものです。
皆さんに相談したいのは無添加化粧品、肌にやさしい化粧品についてです。
いままでの私はずっとスポーツづくめだったのもあり、スキンケアにうとく、おしゃれとも程遠い人間でしたので、化粧品も安かろう、悪かろうでもまったく気にせずケアをしてきました。ですが、一生つきあっていく自分の肌を大事にしようと考えるようになり、基礎化粧品も、コスメ道具もカバー力などの機能よりも、できるだけ不純物の少ない、肌に優しい化粧品を選びたいと思うようになりました...続きを読む

Aベストアンサー

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜています。)
※湿度の高い日
http://www.sokamocka.com/faq/1/element_02.html

化粧水2 : オルビスのエクセレント化粧水(しっとり)
※湿度の低い日やクーラーのかかった部屋に長く居そうな時。
http://www.orbis.co.jp/

美容液 : 草花木果の透肌マスクジェル
http://www.sokamocka.com/item/cp/00037.html

美容液(化粧下地) : オルビスのアクアフォース エキストラジェル
※化粧水によって夜はつけたりつけなかったり。

ちなみにファンデーションは・・・
今はESSのウォータープルーフ リキッドファンデーションで、
冬はカバーマークのクリームファンデを使っていましたがイマイチ色が合わないので、
今度はベキュアのウィズ クリーム フィニッシュを使ってみようと思っています。

以上、私は動物実験をしていないメーカーさんということを最優先に
化粧品選ぶので、申し訳ありませんが偏りがあると思います。
また他の方と重複している部分もあるかと思いますが参考になれば嬉しいです。

私もここ最近、肌に優しいものと考えています。
肌質は乾燥寄りの混合肌なので質問者様とは違ってしまいますが
少しでも参考になればと思い書かせて頂きます。

クレンジング : カウブランド(牛乳石鹸)の無添加メイク落としオイル
http://www.cow-soap.co.jp/mutenka-face/index.html
以前・・・草花木果 なめらか洗顔オイル、HABA クレンジングオイル

洗顔 : CAC メンブレンウォッシングパウダー
http://www.cac-cosme.co.jp/

化粧水1 : 草花木果のゆず化粧水(ヒアルロン酸を混ぜ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング