プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、パソコン初心者です。よろしくお願いします。
早速ですが、画面を印刷しようとしたところ
2枚にわたって印刷物がでてきてしまいました。
2枚目はわずか数行です。これを、1枚に収めたいのですが
どうすれば、よいのでしょうか?
縮小とか、よく分かりません。流れを教えてください。
デルのパソコンで印刷機でウインドウズです。

A 回答 (5件)

こんにちは

印刷しようとしてのは「何」ですか?
エクセル、ワード、パワーポイント、IE・・・
これがわからないと回答のつけようがないと思いますよ。

この回答への補足

ヤフーの画面です。お願いします。

• 0

何の画面かくらいは書きましょうね、誰もあなたの状況はわかりませんから・・・・

(わかったら怖いですがネ)
多分インターネットの画面でしょうか?
メニューバー(ファイル、編集、表示、などと書いてある所)の表示をクリック→文字のサイズ→最小をクリックします。
画面の文字が小さくなったと思います。
これでファイル→印刷をクリックし表示された画面で、ページ範囲という所でページ指定の頭にある丸をクリックしてその右の枠の中が「1」になっている事を確認して、印刷をクリックしてください。
これでもまだ収まらない場合は、再度書き込んでください。

この回答への補足

ありがとうございます。
最小にしたのですが、あと一行だけ
二枚目にかかってしましました。
ご指導お願いします。ギュと凝縮できれば、、、

• 0

web上の印刷で、画像を除きテキスト文字だけが必要な場合、私は範囲を指定して右クリック「コピー」、メモ帳などへ右クリック「貼り付け」2ページも同じようにメモ帳へ貼り付け2ページ分を1枚に印刷しています。

• 0

印刷されたいのは、「画面」という文字からすると、ワードやエクセルのようなものではなく、たまたま閲覧していたWebページのようなものだと推察いたします。

印刷範囲が決まっていて、ファイルそのものを編集できない場合は、プリンターの設定で大きなものを収める方法があります。「印刷」または「プリンター」の「プロパティ」内の「用紙設定」から変更可能です。

ひとつは、「印刷可能領域」を「最大」にすること。これでわずかですが印刷できる範囲が広がります。

もう一つは、「用紙サイズ」を「B4」にしてみましょう。
そうすると全体を縮小印刷してくれるので収まる確率は高いです。(ただし印刷も小さくはなりますが)

または、印刷しようとする画面をご自分のPCにhtml形式で一旦保存して、そのファイルをテキストエディタ(秀丸などのフリーソフトでもOKです)で開いて、全体が小さくなるように小さくする方法もありますが、HTMLの基本知識程度は必要になります。

もしご質問の内容がワードやエクセルなどならファイルそのものを編集して大きさ(印刷に必要な領域)を帰ることもできるはずです。
    • 0

ANo.2 です。

ファイルからページ設定をクリックし余白は最小になっていますか?
なっていれば、後はA3対応のプリンタドライバをインストールし縮小印刷するしかないですね。
    • 0