電子書籍の厳選無料作品が豊富!

差込印刷をしたくて、エクセル文書をワード文書に変換したいのです。

そこで、エクセルで作った表書式(罫線の多いすこし複雑な表形式の枠組み・エクセルでは印刷縮小をかけてA4版縦で設定)をワード(A4縦)にコピー&貼り付けると、当然のことながら、A4枠を大きくはみ出して調整不可能です。

これをぴったりワードA4版縦書式内におさめる方法があれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Excelのデータ(BookとShoot)を指定すれば、Wordで差込印刷ができますが、何かWord文書にしなければならない理由があるのでしょうか?

または、ExcelデータをWordに貼り付ける場合、「編集」から「形式を選択して貼り付け」でExcelワークシートオブジェクトにすればWord内で拡大/縮小ができますのでレイアウトも簡単と思います。

参考というこどで・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。質問の趣旨がうまくお伝えできなかったようです。

ワード側で編集したいのなら、

(1)コピー→形式を選択して貼付け→リッチテキスト形式
(罫線が無い表になる。)
(2)表全体を選択し、右クリックし、線種とページ罫線・・・を選択し、罫線タブ→すべて
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

エクセルの形式でなくていいなら(ワード上で編集はできなくなります。

範囲を選択してShiftを押しながら、「編集」「図のコピー」で「画面にあわせる」を選択
ワード上にて貼り付けして、大きさを調整する。
※枠線を表示したくない場合は、エクセルにてコピー前に
「ツール」「オプション」「表示」の枠線のチェックをはずしておくこと
    • 0
この回答へのお礼

mshr1962さん、いつもお世話になります。
図の方式で貼り付ける方法、ありがとうございました。参考になりました。

しかし、ワード上で差込印刷を行う設定をしたいので、やはり今回のことは技術的に不可能なのですね。
めんどうでも、ワード上で罫線を引っ張って作成してみようかと思います。

ご回答に感謝します。ありがとうございました。