アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり古いザウルスPI-8000を所有しています。
今はほとんど使っていないのですが、アドレス張としてたまに活躍しています。

昨日、久々にアドレスを調べようとしたところ、電池が切れていました。
電池交換後、再度機動させると今度は「データ用の電池が消耗しています。交換して下さい。」とのメッセージが。
そこで、新しいデータ用の電池を交換したのですが、「初期化されていないか、データが壊れています。初期化ボタンを押して全データを消去して下さい。」と非情のメッセージが現れました。

こうなってしまったら、もうデータは復活できませんか?
データを復活させる方法があれば、お教え下さい。

お願いします。

A 回答 (3件)

諦めてください (^^;

市販の復旧ソフトのほとんどが対応していませんので(電気的に記憶された物が飛んじゃった時は読めない)、専門尾業者に依頼する事になります、前に聞いた時は(以前ザウルスユーザーでした)20万円からということでしたので

データ記憶用の電池(ボタン電池)を入れると、復帰する場合がありますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

はい。諦めます*o*
回答ありがとうございます。

• 0

昔ザウルスが壊れた(全く起動しない)ときにシャープの修理センターに持ち込んだら、直す前にデータをコピーすると言って、一旦退避させてから修理してもらったことがあります。

ダメもとですが、修理センターに相談してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり諦めました。海外在住なのです。

これからはマメにチェックします。