コンプレックスが原因で恋愛に奥手になっておられる方、
またコンプレックスを克服された方、回答をお願いします。

僕は、アトピーの為引け目を感じて積極的に恋愛が出来ません。
自分の綺麗とは言えない肌を見ると自分でも嫌なのに、
他の人から見るとどうなのだろうと思うと、なかなか恋愛が出来ません。
もし仮に彼女が出来、付き合い始めたとしても、
いざ体の関係を持つとなったときのことを思うと怖いんです。

僕が社交的でないかと言うと、そうでもないんです。
男の友人も多く、よく飲みに行ったり、遊んだりします。
ただ、異性となると別で積極に行けません。いろんな意味で怖いんですよ。

アトピーの方、或いは女性の方でアトピーの彼氏と付き合っておられる方、
こんな僕にアドバイスを下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんなのシェアします。

あくまで参考までに

http://blog.livedoor.jp/oldpine/

参考URL:http://blog.livedoor.jp/oldpine/
    • good
    • 0

わたしの弟は家族で唯一アトピーで、全身ではないですが汗をかく部分はかさかさになってしまいます。


おまけに、朝起きても顔は洗わないわ、勉強にバイトに遊びに忙しくてお風呂も入ってない時もあり、時々くさい。(笑)
無茶をするので心配なところもありますが、自分の将来をまじめに考えているし、今は学生生活を120%満喫しているようです。

そんな弟が2年以上付き合っている彼女はちょー可愛い子です。会った時、あんまりにも可愛くてびっくりしました。
しかも、彼女の方が弟にベタ惚れで、わたしたち家族の前でもラブラブビーム出まくりでまったく困っちゃいました。
前の彼女にも会ったことがあるのですが、前の彼女も可愛いかったんですよー。常に、家族一同びっくりさせられています。
「こんな可愛い子がこいつと付き合ってるなんて」と。(笑)

弟にとってはアトピーはコンプレックスではないようです。
大事なのは中身だと思いますよ!アトピーはあまり気にせず、中身を磨くほうを意識したらいかがでしょうか。
コンプレックスを感じて卑屈になってしまうことのほうが恋愛にとっては問題になると思います。

前向きにいきましょう!
    • good
    • 0

こんばんは、hidedoduさん。



>僕は、アトピーの為引け目を感じて積極的に恋愛が出来ません。
>自分の綺麗とは言えない肌を見ると自分でも嫌なのに、
>他の人から見るとどうなのだろうと思うと、なかなか恋愛が出来ません。
>もし仮に彼女が出来、付き合い始めたとしても、
>いざ体の関係を持つとなったときのことを思うと怖いんです。

気休めでもなんでもなく、そんな事気にしないほうがいいと思います。
だって、頭が若ハゲでもモテル人もいてるし、アトピーだってそんな珍しい皮膚疾患ではない
昨今。
実際、私の元彼は酷いアトピーでうなじなんか象さんみたい(傷ついたらごめんなさい)でした。
一緒に寝てる時も『ボリボリ』と肌をかきむしっている音で目がさめた事もあったけど、
私は"1日だけでも入れ変われたら・・・"とよく思ったものでした。

でも、彼の重度アトピーのコンプレックスで、まるでシェクスピアの『オセロ』状態で
そっちに疲れてしまい。私から去りました。
コンプレックスなんて誰しもある事で私にもありますが気にしない事にしてます。

"個性"だと思ってください。と言っても敏感肌だけどアトピーじゃない私には
hidedoduさんからすると、「ふん!ただの気休めじゃん!!」って思われるかと
思いますが、
女の私からすると、元彼のアトピーも個性だと思ってました。

きつい言い方ですが、卑屈になることはないです。
積極的になってダメもとで恋愛をし、理解してくれる彼女を探してみてください。
体の関係を怖がることはないです。だって、そうなるには彼女の合意の元で成立するわけ
ですから、それにそれに至るまでになんかしらのスキンシップでどの程度か解かるはず!
アトピーということを承知の上の事です。
肌がどうであろうと愛があるSexのほうがいいです。

怖れることはないです。それはいいきれます!!
しつこいですが、卑屈にならないで下さい。そっちのほうが辛いです。
イヤになります。

それではいい恋愛をp(^-^)q
    • good
    • 0

妹がアトピーなので身近でその辛さを見てました。

症状に波があり、ひどい時は全身ただれた様になったり。しかし本人はコンプレックスに感じてはなく、恋もして結婚してます。心理的なモノに左右されたりする部分は大きいかもしれません。妹本人もそう言います。但し、気にしないとは言え物理的なモノには気を付けてました。前向きに行きましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とにかく前向きに頑張ってみます。

お礼日時:2002/03/26 22:11

この世の中にコンプレックスのない人なんていないと思います。

少なからず、みな、もってるものだと思うんですよね。完璧な人がいたら見てみたい(笑)

私は自分の口がきらい。むかしから、色っぽいとか、チューしたくなる口びるとかいわれてきた・・・
すんごい嫌!脂肪が落ちるといわれてるスヴェルトを一生懸命に塗ろうと思ったり・・・

でも、一生懸命がんばってます。

あ、ちなみに私も主人もアトピーですよ。
顔にはお互いでてないけれど、体は全身粉ふきいもの状態になっています。
でも幸せですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
sleephoneyさんもだんなさんもアトピーということは
お互いにつらさや、いたみが分かり合えるってことですね。
それって羨ましいですね。
僕もそういう彼女を見付けて、夫婦になりたいです。
とにかくがんばります。

お礼日時:2002/03/26 22:08

こんにちは。


まず、あなたのその後ろ向きな態度でNG!ですね。
それでは絶対に克服どころかそれ以前の問題です。
人を恋愛感情で好きになるには関係ないでしょう。
もっと前向きに自分自信の良さを知り、アピールする事からでは?
それにアトピーを理由に引く女がいれば、そいつはクズなんで、願い下げてやればいいでしょう。
男友達にあなたがアトピーだからって嫌がったりしますか?

ちなみにBTは男です。
皮膚炎持ちです。
彼女はいますよ。
体の関係も問題ないです。
普段は薬も塗ってもらったりします。

臆病になっても意味ないですよ。
あなたの良さが解る女性がいて、あなたもその女性を好きになれば問題ないでしょう。
その前に、その悲観的考えを克服ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分自身に自信を持つってことは、すぐには出来ないかも知れないですが、
ボチボチがんばっていきたいと思います。
僕にも。Black_Tigerさんのような強い心があれば、
もっと早い時期に彼女が出来たかも知れないですね。
とにかく前向きにがんばってみます。

お礼日時:2002/03/26 22:01

以前、アトピーの男性と付き合っていました。


結論から言って何も関係ありません。
その人のことがとってもだいすきでした。
友達でいた間も毎日毎日とても楽しかった。
自分から好きと言ったのは生まれて初めてでした。
人生変わると思ったくらい、ぴかーっと輝いていた素敵な恋でした。
合わない部分があったからお別れすることにはなってしまいましたが、彼に似合う自分でなかったことを今でもどこかで悔いてしまうくらい、素敵な人でした。
誠実で、前向きで、いいお友達に囲まれている人でした。

だいすきな人の体に傷があろうが痣があろうが肌が荒れていようが、それすら愛しいだけです。
仕事が忙しくてアトピーが悪化していたときも、ただただ心配なだけでした。
そう思えないような恋愛ならしなくていいと、個人的には思ってます。

彼は確かに多少気にしていたようでした。
「私はそんなのぜんぜん気にしてないよ」ってもっと言葉で言ってあげればよかった。
痒さで掻きすぎて血のにじむ腕をさすっていた私に、「嫌がらなくてえらいね」って言った彼に、「えらいんじゃなくて、そんなんじゃなくて、だいすきなひとの体だから愛しいんだよ」ってちゃんと言ってあげればよかった。

自信を持って、素敵な恋をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
sandalwoodさんの元カレは強い人ですね。
僕は前向きで頑張っておられる所を見習わないといけないですね。
gomaaburaさんも充分いい人だと思います。
gomaaburaさんのような彼女が出来るように頑張ってみます。

お礼日時:2002/03/26 21:53

こんにちは。


私の妹がアトピー性皮膚炎を、子供の頃からずっと引きずっています。
彼女の場合は主に顔です。額部分と頬が真っ赤で、化粧はもちろんしていません。
女性の場合、顔にアトピーが出来るっての、結構ショックだと思いますが、
妹は彼もいて、もうすぐ結婚します。
たぶん、服を脱いだ時に驚かしてしまうのでは、と心配していらっしゃるんじゃないかと思います。(憶測です)実際、あんまり酷いただれ方だと引いてしまう人もいると思います。毛むくじゃらの人が苦手という人もいれば、太っている人が苦手という人もいれば、アトピーの人も苦手という人はいると思います。
でも、はっきり言って本当に相手の事を好きだったら、そんな事は関係ないはずです。逆に、それを愛しく思うかもしれません。一緒に悩んでくれるかもしれません。
心配せずとも、アトピーの人結構沢山います。体に手術の後がある女性だって同じように思うかもしれません。子供は産めないけど結婚する友人もいます。マイナスをプラスに変えてくれる人の方がいると思います。心配されずに、怖がらずに恋愛してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
僕は、顔にも体にも出来てます。
gomaaburaさんの妹さん、おめでとうございます。
僕も頑張ってみます!

お礼日時:2002/03/26 21:44

ごきげんいかがですか?neterukunです。


私は男性でアトピーでもないんですけど、いいですか。

まず、スキンケアから入りましょう。
弱酸性の商品をつかっていらっしゃいますか?
こないだアト○タっていうアトピーの石鹸がアルカリ性だと
知りました。少々高くても弱酸性のもので洗ってください。
あと保湿成分なんですが、NaPCAとかヒアルロン酸をふくむもので
お手入れなさってください。よくなるにつれ
コンプレックスもなくなってきます。
私は背が低いというコンプレックスがあります。
でもね背の高い人にもなやみがあるんですよ。
それを感じずにすむと考えたらいろいろな人がいるうちの
私は一人なんだと思えてきたんです。
世界には鳥や魚や動物、花、風、空、海、山色々あって
そのうちの私はneterukunなんです。そう思ってきたんですよ。

それから私はもし振られても背の低いせいにしないことに
しました。なんとなく前向いていられます。
背の低さは一生つきまといますがそのせいなら私はこの未来誰とも
恋することしかできないでしょう。
でも恋はできます。そうじゃないって決めたから。

もし、貴方が失恋してもアトピーを失恋の言い訳にすることは
やめてください。ましてやアトピーは良くなってくる可能性も
大いにあるんです。そう考えてみれば私より恋しやすいですよね。

言い訳をしない潔さがコンプレックスを弱める一つの方法だと思いますよ。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
neterukunさんは強い人ですね。
僕も見習ってがんばっていきたいと思います。

お礼日時:2002/03/26 21:36

きついこと言うね。


恋愛できないのはアトピーのせい・・ていうのは言い訳。
これから何かある度にアトピーのせいにするの?
NO.1の方も言ってますけど自分なりに努力はしてますか?
ただ「アトピーだから・・」って逃げてても何も変わらないよ?
もっと強くならないと!あなたが気にすると周りは特に気にしちゃうし。
気にするな!とは言わないけどあまりブルーになりすぎると
余計自分に自信もてなくなっちゃうよ?
自分に自信もてれない男性を誰が好きになりますか?
頑張って!うまく付き合っていかないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
自分のこの状態が嫌なので、スキンケア等の努力はしています。

僕の説明も不十分だったと思いますが、
アトピーだから恋愛できないって言うか、
恋愛しても相手が僕の裸を見たときにひかないかと怖いんですよ。
アトピーの人が好きって人はいないと思いますから。

とにかく頑張ってみます。

お礼日時:2002/03/26 21:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアトピーは遺伝しますか?

アトピーは遺伝するという噂を聞きました。これは本当でしょうか?もし本当であった場合は、今アトピーの人がアトピーが完治すれば、その子供にアトピーが遺伝しないと考えてよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

遺伝とは・・・、遺伝子を受け継ぐことであり、途中で治ったからと言って、遺伝しないと言うことではありません。
もし、親が一度でもアトピーになっていれば、その遺伝子は残りますから、子供に遺伝する可能性は捨て切れません。
アトピーは、アレルギーの一種であり、親がアトピーでなくても、なにかしらのアレルギーを持っている場合、子供がアトピーになる可能性は高くなるようです。必ずなると言うわけでもありません。

Q僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会

僕の親友の奥さんは僕の親友と知り合う前に付き合っていた彼がいて彼の子どもを堕ろした後、僕の親友と出会い結婚しました。
僕の義理の姉は今の旦那と知り合う前は、暴走族と付き合い、基礎体温を測っていたみたいです。コンドーム派では無く中出し派だったのか、その娘も母親の子だけあって中出しさせたのか、妊娠、堕胎で子供を産めない身体になりました。
僕の妻は学生時代に初恋の相手に捧げましたが、その相手は数週間後に歳上の女と同棲を始めました。
女が肉便器と言われる所以はこういうところにあるのでしょうか。
僕の独身の男性部下職員に、結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。処女の嫁さんを探してあげるいい方法はありますか?

Aベストアンサー

>結婚相手は絶対に処女でなければ嫌だという奴がいます。

男性の本能としてそういうのは普通ではないですか?
でも、もっというと成熟した男性だったら処女にこだわりませんよね。

男でもいろいろいるし女もいろいろいるし、ご自分はどうしたいのかな?

Q【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか? じゃあ、アト

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

もしアトピーの人が大人になってもアトピーのままなら汚い環境に居た方がアトピーが治るのでしょうか?

するとアトピー性皮膚炎は綺麗過ぎる環境で育った子供に発症する論者は「大人になってからでは意味がないです」と言う。

大人になったら耐性が作られないという。

けど新しい細菌、ウィルスに大人になって感染しても大人に耐性がなくても耐性が出来る。

なぜ大人になってから耐性が出来ないと嘘を言うのか。

それはアトピーになるかは幼少期の綺麗過ぎる環境が悪だ原因だという根拠に矛盾が生じるから。

違いますか?

【医学】アトピー性皮膚炎の原因は「幼少期の環境が綺麗過ぎた為」って本当なのでしょうか?

じゃあ、アトピー性皮膚炎の患者はみな潔癖すぎる親が育てたのでしょうか?

アトピーの人は親が潔癖症?

けど違いますよね?

アトピーの人でも汚い貧乏な環境で育った人もいますよね?

ということは幼少期に綺麗過ぎる環境で育てられた子供がアトピーになったというのは理由として違う気がします。

綺麗過ぎる環境で育ったらアトピーになるなら潔癖症の親の子供はアトピーになるはず。

原因は違う気がします。

...続きを読む

Aベストアンサー

子供のアトピー性皮膚炎の増加傾向の要因の一つとして幼少期の綺麗過ぎる環境が挙げられるとは
思いますが、大人の場合は幼少期の環境よりも今現在いる環境、主に職場環境によって受けるストレス
が引き金になっているのではないかと思います。かく言う私も大人になってからアトピー性皮膚炎
(診断名だとアレルギー性皮膚炎と表記されている)を発症しました。遺伝的にアレルギー体質を
受け継いではいますが、アラフォーくらいまでは蕁麻疹以外にアレルギー疾患に罹ったことは
ありませんでした。花粉症もありません。経験則も含めての個人的な意見になりますが、大人の
アトピーはアレルギー体質の人がストレス等を引き金に発症することが多いのではないでしょうか。
それと大人になってからも耐性はできるとおもいます。一時期は本当に皮膚が裂け滲出液が出てきて
酷かったのですが、飲み薬の服用を継続し食事に気を付け、運動量を増やしたら大分アトピーの
症状がよくなりました。

Q昔の恋どうすべきか?  質問です。僕は中学のとき好きな人がいました。僕はその人と付き合いたくって勇気

昔の恋どうすべきか?
 質問です。僕は中学のとき好きな人がいました。僕はその人と付き合いたくって勇気を振り絞って告白してみました。結果はあっさり振られてしまいました。それからお互いに告白別々の高校に別々の進学して話す機会が減ってしまって…
 そんなある日ふとその人のことを思い出し連絡を取ってみよと思いました。しかし、数年前に振った男から急に連絡が来たらその人はどう思うのだろうか。マイナス思考に行ってしまい躊躇しています。僕はいったいどうすればいいんですか?
長文になってしまいすみません。質問に答えて下さると幸いです。

Aベストアンサー

追伸
未来の事は想像しずらいと思うが、私の経験。

中学の時にすご~い好きだった娘にたまたま30歳の頃会った。
よくよく、話すとすげぇ~バカだった。

高校の時、家の近所にすげぇ~美人の娘がいた。告白したかった。
40歳くらいの時に偶然すれ違った。
昔の面影なんてなくて、肝っ玉カアさんみたいになっていた。

オレは何て運がよかったんだろうと実感した。
妥協せずに、上を目指せば後悔はしないよ。

あとさ~その娘のお母さんをよく見てみなよ。
だいたい、そんな感じになる。

Q母親のアトピーは子どもにうつりますか?

友人が妊娠しています。最近アトピーだと診断されたようです。お腹の胎児がアトピーになってしまわないかどうか心配しています。母親がアトピーになると子どももアトピーになってしまうのでしょうか?何か予防する方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃除し、寝具の日干し、ついでに部屋の換気等に気を遣う事。

また、食事にも気を付け、とくに赤ちゃんの場合、6ヶ月未満で離乳食を与え始めると、
アトピーを含むアレルギー症状を発症する可能性が高くなるというデータもありますね。
母乳を長く飲ませることが推奨されています。
(昔は離乳食は1歳からだったそうですね。)

他にも大気汚染、ペットの唾液や体毛等が原因で発症、または症状が酷くなる要素がありますが、
アトピーの症状も人それぞれ違うので、その辺りは医師とのご相談ですね。

こんにちは。
他の方も仰られている通り、
「必ずアトピーになる」と言う訳ではないようです。
両親がアトピーでも子供は発症せず、両親がアトピーでもないのに発症する事もあります。
(この辺りはまだハッキリと解明されていないようです。)

ですから、余程重度のアトピー症状でない場合でしたら、(アトピーで無い場合でも)
これからの生活習慣を見直していく事で、予防・治療する事は十分可能なようです。

一般的に注意する事といえば、やはりまずは「ダニ」ですね。
絨毯や布団等はこまめに掃...続きを読む

Q先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。 原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になっ

先日、2ヶ月半程付き合った彼女に振られました。
原因は彼女が僕と付き合って幸せすぎてそれが不安になって周りの人たちや僕に迷惑がかかるなら別れて1回落ち着きたいということでした。
その前日までのLINEやデートでは普通に話せてたのにいきなりのことでテンパッてしまい、別れを受け入れてしまいました。
ですが僕は諦めることが出来ません。ほかのことに集中しようと思っても出来ません。
それを察してくれた友達が僕と復縁する可能性があるかどうか彼女に聞いてくれたそうです。返事は多分ないと思うでした。
ですが本当に彼女と付き合ってる時、とても幸せでお互いにそれを実感出来ていたと思います。だからこそ諦めがつきません。

どうすれば彼女と復縁出来るでしょうか。
また、別れた原因もいまいち本当のことを言ってくれているのか、僕に気を使っているのかわかりません。
どうかご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

恐らくウソですね、それは。ちゃんとした理由は分かりませんが、彼女は別れを切り出した時に自分が責められるのが嫌だったからそう言った可能性が大きいです。経験上言わせてもらうと、他に好きな人ができたか、あなたへの恋愛感情が無くなったかのどちらかですね。意地悪で言ってるわけではありませんよ?これ以上彼女に関わると傷がさらに深まると思います。

Q社会人になってからのアトピー悪化

はじめまして。

子供のころからアトピーもちで、皮膚科に通いながら過ごしてきました。周りから見て、あきらかにアトピーとわかるほど、重度のものではありませんでした。
社会人になってから、急に顔(首や目の周り)のアトピーがひどくなり、人の顔を見て話すのがこわくなってきました。炎症がましなときはいいのですが、ひどいときは、会話をしていても、相手の目が見れません。
仕事をはじめてから、アトピーが悪化してしまい、精神的に参ってます。
そこで質問なのですが・・・

顔にでるアトピーをお持ちの方、どうのようなことに気をつけていますか?

職場や友達でアトピーもちの人がいる方、アトピーの人に対してなにかマイナスの感情をもったりしますか?

男性の方、アトピーの女性は恋愛対象外になったりするんでしょうか?

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

当然です。

アレルギーの大敵は食事です。食べ過ぎやアレルゲン摂取で悪化します。

私はアトピー持ちですから、アトピー持ちの女性でも別に偏見はありませんが、体質の遺伝を考えると結婚相手には選び難いですね。アトピーの辛さを知っているだけに、、、。

兎に角、食事が大切です。

Q恋愛に積極的になりたい。

 私は22歳の大学4年生なのですが、大学に入学してからずっと彼女がいません。
 脈ありの子がいたこともあったのですが、自分自身の奥手な性格のせいか、ぐずぐずしているうちに彼氏が出来てしまいました。それもだいぶ前のことではあるのですが…。
 周りの人からは、彼女がいないと伝えると意外な顔をされます。自分で言うのも変ですが、他人からの印象は良いほうなんだと思います。
 でも、理想が高いとも言われます。顔だけで判断したらいけないと分かっていても、顔のいい人をまず見てしまうんです。気になる子がいても、彼氏がいたり、メールがうまく続かなくなったりするとすぐ諦めてしまいました。
 今までは、ツキがなかったんだと割り切っていましたが、やっぱり積極的な恋愛がしたいです。 
 
 …わかりにくい質問かもしれませんが、何かアドバイス等がありましたら是非お教えください☆

Aベストアンサー

理想を高く持つか持たないかは個人の自由です。
周囲からなにを言われようか自分が決めることです。

ただし、
理想が高ければ高いほど、一生独身でポッツリという可能性もあるということを忘れないでください。
つまり、自分がどこまで理想が高いかです。

一番大事なポイントは「ぐずぐずしているうちに彼氏が出来てしまいました。」です。
そう、世の中は強食弱肉の世界なんです。
優柔不断なほど損します。

それに、私もそういう時期もありましたので、よく分かります。
貴方は"失敗"を恐れていますね?

失敗を恐れると、誰もか前向きに歩みにくくなってしまいます。

別にこれは不自然でもありません。これが人間ですから。

でも、実を言うと失敗は悪い意味ではなく、良い意味になるんですよ。
よく考えてください。
失敗をすれば、するほど経験は深くなり、女性に対して慣れてくるし、自分を変えていくし、そして、面白いことに自分の理想が崩れていくんです。

一人の女性に振られたことはとても痛いことでしょう。
でも、その振られたことに自分がどれほど成長できるかこれは俺がよく知っています。
そして、これを経験している人もよく知っています。

もし、告白して、「OK!」という結果であればこれはメデタシで終わるのですが、実を言うとあまり成長できないんもんです。
人間は「失敗」を背負るほど、人間らしくなっていくもんです。

よって、俺からの助言は「人生はなにもかも前向きだ。失敗を恐れるな。失敗してもいいから自分の全てを見せてこい!結果はこれからだ。」としか言えません。

ちとえらそうですが、昔の私を思い出して、昔の私に問い掛けるように話してみました(笑)
悩んでいるのは貴方だけではないので、どうか頑張ってください。

理想を高く持つか持たないかは個人の自由です。
周囲からなにを言われようか自分が決めることです。

ただし、
理想が高ければ高いほど、一生独身でポッツリという可能性もあるということを忘れないでください。
つまり、自分がどこまで理想が高いかです。

一番大事なポイントは「ぐずぐずしているうちに彼氏が出来てしまいました。」です。
そう、世の中は強食弱肉の世界なんです。
優柔不断なほど損します。

それに、私もそういう時期もありましたので、よく分かります。
貴方は"失敗"を恐れてい...続きを読む

Q彼氏がアトピーだけど、「彼氏が好きだ」っていう女性いますか?もし万が一いましたら回答お願いします

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はいったあとに、はがれた皮膚や粉が浮いてたり、ほおにキスしたときに粉っぽいものが唇についたり、彼氏が髪の毛を書き上げたときに、フケがぱらぱらと舞っても、彼氏が肌をひっかきむしって、そこから汁が出ても、、、


「気持ち悪くないんですか?」

2)なぜアトピーじゃない人を選ばなかったんですか?アトピーか肌が綺麗な人だったら、誰でも肌が綺麗なほうがいいんではないでしょうか?

※失礼な質問ですいません・・・私自身アトピーで生きてきたため、もはやアトピーに対して偏見持ってしまってます。
肌さえ綺麗だったら彼女できたかもなのに・・・って。
とくに女性は、男性よりも、「恋人の外見」を重視すると思うんです
だから女性のアトピーよりも男性がアトピーのほうが恋人はできにくいと思うんです。偏見かもしれませんが、けしてアトピーの差別ではありません。私自身アトピーですから。よろしければご回答お願いします。
私自身、腕や首がしわしわで象さんのような肌なんで、女性に見られてるとき、相手の視点がそこにいってるとき「ああ気持ち悪い」って思ってるんだろうなって考えてしまいます。

最近ではアトピーも珍しくなく昔に比べてもアトピー患者も多くなってきました

僕自身もアトピーなんです
20代なんですけど彼女はいたことありません
アトピーで肌が荒れているときや、肌をかきむしってるときなんかは
「まあこれじゃ彼女なんて無理だな」って思ってしまいます。

質問なんですが、
彼氏がアトピーだったけどお付き合いしたことある経験のある女性へお聞きしたいです

1)彼氏がアトピーの場合、ふとんで一緒に寝てるときとかにふとんのうえに皮カスとかたくさんあったり、風呂はい...続きを読む

Aベストアンサー

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から見ても「大変だろうな…」って思っちゃうくらいです。
でも、2人とも結婚して幸せそうですよ。特に1人は、彼女がものすごく美人で、大学時代の研究室の憧れのマトみたいな女性と結婚しました。
やっぱり布団に皮カスがたくさんあったり、血がついてたりとかするみたいですが、彼女曰く別に気持ち悪いと思ったことはないそうですよ。逆に、保湿クリームや薬を毎日塗ってあげてるみたいで、ラブラブです。

もちろん気にする人はいるでしょうけど、気にしない人の方が多いと思います。だからそれほど気にしなくてもいいと思いますよ^^
人間、見た目より中身の方が大事です。

え~!女性より男性の方が、「恋人の外見」重視しませんか?
私は女ですが、そう思ってました^^;

私は小さい頃からずっとアトピーだったので、あなたの気持ちもよく分かります。アトピーがひどい部分を他人が見てたりすると、気持ち悪いって思われてるのかなって思っちゃったり。
肌がキレイな兄弟姉妹を見て、どうして私ばっかり…なんて思ったこともありました。でも今は結婚して幸せです。

私の知り合いの男性にも、アトピーの人が何人かいます。そのうち2人は、ものすごくアトピーが酷くて、私から...続きを読む

Q恋愛コンプレックス

私は人生における、また今の生活における恋愛に対する思いやコンプレックスにものすごい重みがあります。かなりの重度です。毎日起きるたび、電車に乗って高校生や美人な人を見るたび、みんな好きな人がいたり、恋人がいたり、好きな人への思いを叶えたことがあり幸せなんだろうな~と思います。
町でカップルを見てもうらやましい。高校生大学生を見るたびに自分ももてたかった、恋人を作りたかった、好きな人とHしたかった。自分もそれなりに努力してきた。でもなんでいつも振られるんだろう。自分はそんなに魅力がないのか・・・過去に戻りたい。
これからも誰にも愛されることがないのか。
コンプレックスばかり思ってしまい、かなり心がしんどくなっています。仕事にも影響しています。
こんなもてない自分が嫌いです。いい年してまともに付き合ったことがない自分が、過去が嫌いで許せません。
恋愛に対する思いが自分の中で膨らみ続けています。
人生一回です。その中で一回でいいから好きな人と一緒になりたいです。恋愛における自分の心の比重が大きすぎです。過去に年齢相応の恋をしてない、叶えてないことが原因なんだと思います。それに性体験の遅さの焦り。恋愛漫画やドラマを見てると腹が立つ、一方で自分が嫌になってきます。
だから今の悩みを解決するには恋人を作るのが一番の解決策だとおもいますが、学生時代にもてないやつが、社会にでて、女性との出会いがまったくない仕事、会社でどうやって彼女を作るのか?出会いを作るのか?まったく理解できません。
どうしたらいいのでしょうか?

私は人生における、また今の生活における恋愛に対する思いやコンプレックスにものすごい重みがあります。かなりの重度です。毎日起きるたび、電車に乗って高校生や美人な人を見るたび、みんな好きな人がいたり、恋人がいたり、好きな人への思いを叶えたことがあり幸せなんだろうな~と思います。
町でカップルを見てもうらやましい。高校生大学生を見るたびに自分ももてたかった、恋人を作りたかった、好きな人とHしたかった。自分もそれなりに努力してきた。でもなんでいつも振られるんだろう。自分はそんなに魅...続きを読む

Aベストアンサー

貴方の大きな錯覚と思い込みが貴方自身を不幸にしています。

余りにも恋愛に憧れているので普通の高校生が皆、恋愛中に見えたりします。これは錯覚であるという自覚だけは持って頂きたいと思います。

底の浅い、恋愛漫画やドラマは栄養のない駄菓子のようなものです。
本当にはありえないような嘘、いつわり、でたらめが満載です。
駄菓子ばかり食べていたら健康を損ねませんか。

一時、恋愛のことを全く、考えない時間を作ってみてください。そして今までもてなかったことは忘れるんです。

学生時代にもててなくても幸せな結婚をした人、もてていても独身を通した人、色々、知っています。余りに恋愛のことばかり望むと却って恋愛から遠ざかってしまうという皮肉な結果にならない為にも少し、冷静になってください。

まず、仕事に打ち込んでください。趣味でも良いんです。
一人でも貴方を認めてくれる人が出てきたら嘘のように恋愛コンプレックスは消えるでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報