http://www.riguru.com/product_info.php/products_ …
柳のカスに描かれている絵柄(全体的に赤い札)は何でしょう?なにか瓦みたいのがみえますが、何を意味するものでしょうか。特に左右から黒いものは何でしょう?分かる方お願いいたします。

A 回答 (2件)

雷の中で太鼓を拾う鬼の手が描かれているようです。



柳のカス札は鬼札(ジョーカー)として取り扱われる技法(ルール)も
ありますね。

黒いものは、柳の図案のデフォルメされたものではないでしょうか。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8A%B1%E6%9C%AD
    • good
    • 0

http://femdom.seesaa.net/article/17097446.html
こんなのを見つけましたが…

うちでは印籠といわれていましたが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q乙女ゲーム「薄桜鬼」のイラストが好きです。

「薄桜鬼」の絵が、とても好みです。
同じ絵師の乙女ゲーム作品は、他にもありますか。
ゲーム機は、PSP・DSを所持しています。

また、PCゲームでも、薄桜鬼の絵師のようなイラストの乙女ゲームはありますか。

わかるだけでも構いませんので、ぜひ教えてください。。。
純愛でも、ちょっとHでも大丈夫です。

Aベストアンサー

no2です、またまたこんにちはw

ヨネさんが押し絵を描いているのは
「華鬼」というウェブ小説です。(書籍化されました。)

他にも、本や雑誌のイラストも多々描いていますよ^^*

詳しくは、ネットで「カズキヨネ」と検索してみてください。
生存記録、(だったかな;)というブログに
イラスト等を担当した雑誌情報が載っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8F%AF%E9%AC%BC

Qって何?

暇つぶしに行ったゲーセンでタイトルのヌイグルミをGETしました。それも、大量に。物欲しそうに見つめる人達がいたのですが人気のあるキャラなのですか?

Aベストアンサー

簡単に言うと…
攻略してる女の子が死んじゃったりとかするんですよねぇ(^^;;
しかも他のゲームと違って避けれなかったりします(滝汗
これはAIRとKanonも両方ともです。
"手を差し伸べたいのに届かない"とはそういう事です。

まぁ、そんな話ばかりじゃないんですけどね…
"悲しい"と言う感情だけでは言い表せないものがあるんですよ

だから、いい意味かどうかはプレイした人の感性によるんじゃないでしょうか?
正直、いいとも悪いとも言いがたいです(^-^;

僕は思い出しただけで目頭があつーく…(汗

僕がAIRを熱く語る理由は
"好きな人と一緒に過ごす時間"の大切さを学んだからなんです
彼氏とAIRをしたので、お互い影響されまくりでした(謎

某アニメ映画、僕も好きですよ(笑
あのアニメは結構好きですからね。歌が一番好きですけど(笑

なんか長い文章になってしまって申し訳ないっす(汗

Qイラストがカズキヨネ様の乙女ゲームについて教えて!

私は絵師のカズキヨネさんが大好きで、乙女ゲームも大好きです!
そこで、もうすぐお年玉が手に入るのでカズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームを買おうかと思っています。

私が知る限りでは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームは、「薄桜鬼」「緋色の欠片シリーズ」です。

私はPSP派なので、PSP版の「薄桜鬼」「薄桜鬼~遊戯録~」を持っています。ちなみに「薄桜鬼~随想録~」はお正月に買う予定です^^
黎明録は喉から手がでるくらい欲しいのですが、私はPSを持っていないので・・・;

「緋色の欠片」シリーズで現在持っているゲームは「緋色の欠片2~翡翠の雫~」です。緋色の欠片のPSP版は買おうか今迷っているところです。その続版である「緋色の欠片3~蒼黒の襖~」は緋色の欠片を買ってから決めようかと思っています!


長々と語ってしまいましたが、今回皆さまにお聞きしたいのは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームで上記のもの以外あるかどうかです。
あるのなら教えてくださいっ!もし、持っている方がいれば内容も教えて下さると嬉しいです!
宜しくお願いします!

私は絵師のカズキヨネさんが大好きで、乙女ゲームも大好きです!
そこで、もうすぐお年玉が手に入るのでカズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームを買おうかと思っています。

私が知る限りでは、カズキヨネさんがイラストを描いている乙女ゲームは、「薄桜鬼」「緋色の欠片シリーズ」です。

私はPSP派なので、PSP版の「薄桜鬼」「薄桜鬼~遊戯録~」を持っています。ちなみに「薄桜鬼~随想録~」はお正月に買う予定です^^
黎明録は喉から手がでるくらい欲しいのですが、私はPSを持っていないので・・...続きを読む

Aベストアンサー

他の方が回答しているようなので
発売中の作品はそちらの方で。
此方は参考までにどうぞ。
ご存知かも知れませんが
華鬼という作品があり、
小説原作だったと思います
カズキヨネさんがイラストを書かれています。
そちらが3月17日にPSPで発売になります。
絵は勿論、ストーリーも面白いので
少し待って此方をプレイしてみてはどうでしょうか?


Amazon→華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~( 限定版: 設定原画集/ドラマCD 同梱)
http://www.amazon.co.jp/dp/B004HEXWA0/ref=mem_taf_videogames_u
公式→http://www.otomate.jp/hanaoni/

Q花札の絵柄の由来について。

花札ってきれいな絵柄が多いですよね。これらの絵にはそれぞれなにか意味があるように思うのですが、解説サイトをご存知の方教えていただけませんか。

Aベストアンサー

こちらはいかがでしょうか?

関連する和歌などの解説があるようです。

http://members.tripod.co.jp/stone2/index-hanafuda12.html

Q薄桜鬼の文庫本について

1月17日に発売の文庫本「薄桜鬼 壱」の表紙は何故、カズキヨネさんのイラストではないのでしょうか。

amazonで予約した為、今日絵柄を知ってとても残念でした。

Aベストアンサー

仕事がお忙しいからかとおもいます。
ちなみにアニメイトオンラインショッピングにて
私は購入しましたが、
かなり前からカバーデザイン等の詳細が
ありました。
アニメイトオンラインショッピングはグッズの
詳細画像のうpも早いようなので
もし、イラスト等で検討したいなら
そちらでの確認をオススメします。


ちなみに緋色の欠片の小説は
カズキヨネさんがイラストを書かれています。

Qゲームタイトル/社名/本社のある国名が間違えていないか。

ちょっとしらべなくてはいけないことがあり、いろいろ調べています。
ゲームタイトル/社名/本社のある国名
の順です。これを、間違っていないかおしえていただきたいのです。
どうぞよろしくおねがいします。

ディアブロ/Electronic Arts/USA
シムシティ/Electronic Arts/USA
シムピープル/Electronic Arts/USA
メタルオブオナー/Electronic Arts/USA
ウルティマ(online)/Electronic Arts/USA
コマンド・アンド・コンカー/Electronic Arts/USA
マイト・アンド・マジック/3DO Company/USA
ダンジョン&ドラゴン/GAGA Communications /日本
スタークラフト(online)/Blizzard Entertainment/USA
プリンス・オブ・ペルシャ/ユービーアイソフト/日本
エバークエスト/UBIソフト/フランス
スーパーロボット大戦/バンプレスト/日本
スーパーマリオブラザーズ/任天堂/日本
ポケットモンスター/任天堂/日本
ゼルダの伝説/任天堂/日本
エイジ・オブ・エンパイア/マイクロソフト/USA
メタルギアソリッド/コナミ/日本
ときめきメモリアル/コナミ/日本
ストリートファイター/カプコン/日本
ディノクライシス/カプコン/日本
バイオハザード/カプコン/日本
タイムクライシス/ナムコ/日本
ドラゴンクエスト/スクエアエニックス/日本
ファイナルファンタジー/スクエアエニックス/日本

そして追加質問なのですが、デルタフォースとはゲームの名前なのでしょうか。
検索するとDVDとかが出てくるのでちょっとわかりません。
わかる方、本社の社名と国名を教えてくださいませ。
ゲームタイトル等があいまいな物もありますが、どうかよろしくお願いします。

ちょっとしらべなくてはいけないことがあり、いろいろ調べています。
ゲームタイトル/社名/本社のある国名
の順です。これを、間違っていないかおしえていただきたいのです。
どうぞよろしくおねがいします。

ディアブロ/Electronic Arts/USA
シムシティ/Electronic Arts/USA
シムピープル/Electronic Arts/USA
メタルオブオナー/Electronic Arts/USA
ウルティマ(online)/Electronic Arts/USA
コマンド・アンド・コンカー/Electronic Arts/USA
マイト・アンド・マジック/3DO Company/USA
ダンジョン...続きを読む

Aベストアンサー

販売なのか、制作なのかが分からないと
ちょっと答えられないタイトルが多いですね。

No.2の方も答えられてますが
ダンジョン&ドラゴン/GAGA Communications /日本
だと映画になっちゃいますね。
映画だとしても、ハリウッド作品ですし。
Dugeons & Dragons関連ゲームは、とても派生作品が多いので、これだけだと、どの作品のことを指しているのか分かりません。

デルタフォースはPC等で出ているFPSタイプのゲームです。
第二作の「デルタフォース:ブラックホークダウン」が有名ですね。
http://www.4gamer.net/DataContents/game/0560.html

Q豪鬼vsルガール(各種)

豪鬼とルガールどちらが強いですか
・豪鬼(ノーマル) vs ルガール(ノーマル)
・神人豪鬼vsゴッドルガール
・神人豪鬼vsオメガルガール
・神人豪鬼vs真豪鬼
・ゴッドルガールvs真豪鬼
・ゴッドルガールvsオメガルガール
・真豪鬼vsオメガルガール

Aベストアンサー

豪鬼の設定は、攻撃力過多でその分防御力が低い場合が多い。特に気絶しやすいとか。
ルガールはSNK系のゲームらしく、カウンタ時のダメージがゲームバランスを壊す
レベルになる。

まあ、超必ゲージを溜めてから先に当てた者勝ちになるかかな。また、キャラ設定が
強いのか、キャラ性能が強いのかは全く別の意味になります。で、質問しているのは
どっち? 対戦する場合、ルガールの方が初心者には使いやすいでしょうな。
ただ、あんなもん使っても面白くも何ともないと思われますが。

細かいバージョンの違いについては知らんw

Qなぜトランプの絵札はつまらなそうな顔をしているのか

子どもに聞かれ、困りました。「王様やお后様は、なんでみんなつまらなそうな顔をしているの?」ごく普通のトランプの絵札はみな、そんな表情だったような気がします。気のせいでしょうか?ちなみに我が家のジョーカーの表情は笑い顔なので、さらに子どもの疑問はふくらんだようです。よい答え方を教えて下さい!

Aベストアンサー

ん~、何故とは書かれていませんが、
肖像画のようです。
モデルになったひとがこうゆう表情だったのでは?笑

回答になってなくてすいません、参考までに。。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/nom/9909/teach/page01.html

Q鬼武者?

少し前に「鬼武者」というゲームが発売されましたよね。それで、主人公が明智左馬助ということみたいなんですが、私、戦国武将には詳しいつもりだったんですが、鬼武者=明智左馬助という図式が思い浮かびませんでした。恥ずかしながら・・・。鬼○○と呼ばれていたという記憶も無かったんです。もちろん、ゲームですのでそういう設定だと言われればそれまでかもしれません。

そこで、質問です。
1)明智左馬助が、鬼明智、鬼左馬助、鬼秀満(で、よかったんでしたっけ?)などともしかしてよばれてたんでしょうか?
2)鬼○○と呼ばれてたのは、鬼小島、鬼弾生(だんじょうという字が思い出せない)、鬼小十郎、鬼柴田などなど、いろいろいたと思いますが、他にご存知ないですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 個人的には、長谷川平蔵の「鬼平」、本多作左衛門重次の「鬼作左」を知っています(どちらも実在)。

Qゲーム/ドンジャラのルールについて

トンジャラの説明書を紛失してしまいました。
さっぱりルールが分かりません
誰か教えて下さい?
ドンジャラ(ゲゲゲの鬼太郎です)

Aベストアンサー

基本的には相手よりはやく同じ絵柄を三枚、それを三組つくれば勝ちです。特定の組み合わせ(全て同じ色や全て同じ絵柄など)では高得点が入ります。ゲゲゲの鬼太郎についてはちょっとわからないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報