プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「サザエさん」、名前の「サザエ」や「わかめ」は変わっていますが、名字の「磯野家」は、たくさん実在しますよね。

では、「マンガ・映画・小説」で、さすがにこれは実在しないだろうという名字には、どんな例がありますか?

本当に実在しないか、確かめてみたいです・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

「ナニワ金融道」に出てきた”肉欲棒太郎”



今まで読んだ全てのマンガや小説で、これ以上インパクトのある名前は無かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「肉欲」さん、そりゃあ絶対にない名字でしょうね~(笑)

まあ、マンガ自体が凄いインパクトがありましたし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 07:14

 こんばんは。


 埴谷雄高の未完の形而上学的小説「死霊」の登場人物で、自称革命家の「首 猛夫」・・・。
 「猛夫」という名前は、おそらく、珍しくはないでしょうが、「首」という姓は、多分、無いのではないか・・・と思います。
 でも、日本には、聞いたところによりますと、「10万」を超える姓があるとのことですので、「或いは・・・。」と考えないこともないですが・・・。(。ノε`。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「首」さんは、非常に珍しいですけど、実在するようです。1軒は確認できました。
知識が一つ増えました(嬉)

因みに、埴谷雄高さん自身の名字も、かなり珍しいですよね。全国で46軒が確認されています。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 07:23

「バカボン」



バカボンのパパは「バカボンパパ」
バカボンのママは「バカボンママ」
って言うことは、バカボンは「バカボンバカボン」

唯一まともなのは「ハジメちゃん」くらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「バカボン」、検索してみましたが、名字が「バカボン」かどうかが不明でした(汗)

教えて!goo・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 07:28

則巻 アラレ(Dr.スランプ)


キン肉 スグル(キン肉マン)
喪黒 福造(笑ゥせぇるすまん)

「キン肉」だけ自信あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「則巻」さん、実在しないようですね~
「キン肉」さん、そりゃあ自信ありでしょうね(笑)
「喪黒」さんはありませんでしたが、何と「喪」さんは実在していました! 2軒確認されています!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 07:32

ミスターフルスイングのキャラは変なやつばっかです。



参考URL:http://comics-news.shueisha.co.jp/common/fullswi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このアニメは見ていませんでしたが、URL参考に、調べてみました。

実在するのは、
「猿野」「鳥居」「犬飼」「猪里」「牛尾」「鹿目」「沢松」「司馬」

実在しないのは、
「子津」「兎丸」「辰羅川」「虎鉄」「蛇神」「獅子川」「三象」

でした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 07:40

「魁!男塾」(違うかも)の枢斬暗屯子「スーザン・アントン子」かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「枢斬」、さすがに実在しませんね。
でも、帰化した外国人が付ける可能性のある名字かもしれませんね(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 07:42

奇面組には結構あると思います。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「奇面組」は見ていませんでしたので、データで探してみます。

「一堂」、3軒実在していました。
「冷越」、実在しないようです。
「出瀬」、いそうな名前でしたが、いませんね~
「大間」、これはまあまあ多かったです。
「物星」、いませんね。
「河川」、ありそうなんですけど、なかったです。
「宇留」、これは逆にいないと思ったら、12軒ありました!

意外な発見もあって、嬉しかったです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:04

『国士無双』っていませんでした?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「国士無双」、それから「国士」さんも「無双」さんも、実在しませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:05

アトムの育ての親「御茶の水」


子連れ狼の「拝」
笑うせえるすまんの「喪黒」
青木雄二の「なに金」などにでてくるとってもお下劣な名前
一条ゆかり、有閑倶楽部の「菊正宗」
ルパンIII世の「ルパン」「銭形」
エヴァの「綾波」
寅さんの「車」・・・いるかも自信なし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「御茶の水」はいませんが、「茶」さんと「水」さんは、意外に多かったです。

「拝」さんは、6軒実在しました。

「喪黒」、「喪」さんが少数いましたが、「黒」さんは結構多いです。

「菊正宗」、「菊」さんはそこそこいますけど・・・

「銭形」、いると思ったんですけど、実在しませんでした。

「綾波」、いませんでした。「綾」さんは多いんですけどね。

そして「車」さん、これは400軒以上ありましたね~

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:11

NARUTOで、「うずまき」「うちは」「夕日」


などいないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索して驚きですが、「渦巻」さんが7軒ありました!

「うちは」と読むかどうかは分りませんが、「内波」さんはいました。

「夕日」さん、なんとこれも実在するんですよ! 5軒見つかりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!