電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3つ下の彼と2ヶ月前から遠距離恋愛中です。
これまで会ったのが3回。
2回は友達と一緒に食事して飲みの程度。
そしてやっと二人きりで会ったのが彼の仕事場の方面に私が遊びに行った時。それもいきなりお泊まりでした。
お互い第一印象で気に入ったようで抵抗はなかったんです・・・。

本題ですが、彼いわく、「いつでもメールや電話をしていいよ。出れないときは出ないけどね。」
いわゆる飲みに行ってる時、人と会ってる時は携帯すら見ないようです。実際一緒に居たときもほとんど見てませんでした。
「あっ、メールが入ってる」とのんびりとしてました。
こういった人なので、私がメールを入れてもたまにしか返ってきません。
マメなのも疲れる私なので、丁度いいのですが、かなりの遠距離なので、ちょっと不安にもなります。
「なんでもないメールは困るかしら?」って打ったら「全然だよ、送って頂戴。」との返事。
仕事もかなりの神経を使う事してるので、普段は電話もかけません。
彼が飲みに出て帰りがけに電話くれることぐらいですね。
私もあっさり型、彼もマイペースのようで。
でもここ最近思うようになりました、遠距離で会えずにこのままで大丈夫なのかしら?・・・って。

こういった男性とお付き合いしてる方や、あっさりカップルの男性の意見とかも聞きたいのでお願いします。

A 回答 (1件)

>いわゆる飲みに行ってる時、人と会ってる時は携帯すら見ないようです。

?????
これって、少なくとも社会人なら普通の対応なのでは?
だって、会っている人に失礼じゃないですか…

相手がトイレに立った時などに、メールのチェックくらいはするかもしれませんが、緊急の用件以外を即返信して欲しいというのは、酷だと思います。
彼氏さんは貴女以外にもたくさんの人と社会で関わっているのですから。

というわけで、メールの返信(緊急の内容を除く)が遅いのは、不安要素に入れなくてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事有難うございます。

そうですね~実際は社会人としては当たり前ですが。
でもですね、夜メールを打ったら早くて次の日の晩、
遅ければ2日後とか・・・。
遅くなってごめんとはいってますが、拍子抜けしちゃって。

私が彼に「打てる時に返事頂戴ね」って言いながらも期待しちゃってるんですね。
あまり不安には思わないで居ます。