電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前から知り合いの欧米人(男性)が会うたびに(会話が終わって別れ際など)ウィンクしてくれるのですが、恋愛感情がなくてもウィンクするんでしょうか?ただの外国人の挨拶なんでしょうか?私はこの男性が好きなので・・・勘違いしてしまいそうです・・・

A 回答 (2件)

外国人がするウィンクには日本人が思っているほどの深い意味はありません。

たとえば、なにか軽く失敗しちゃった時なども、「あー、失敗しちゃった! 見てた?」みたいなときにもウィンクしますし。  一緒に立ち話をしていて、その場を離れ離れに立ち去る時などにも、「じゃあね。」みたいな感じで、「バーィ!」とか言いながら、ウィンクするなんて結構普通にありですね。

嫌いな人にはしないと思いますが、そんなに意味深なことではない場合が多いので、その他の行動から彼の本意を読み取ってください。
    • 2

恋愛感情なしにウィンクする人もいますし、気に入った女性に対して意識してウィンクする人もいます。

ただ、相手があなたを好きだと思っていたら、デートの誘いなどが頻繁にあり、強い意思表示をしてくるので、その意思表示が伴っていれば恋愛感情があります。
でも、特にそういうことがなければ、挨拶のような感覚です。
    • 1