インターネットエクスプローラー、アウトルックエクスプレスが5の時は、シフトを押しながらメールなどに記載されているHPアドレスをクリックしたら、今開いているブラウザとはまた別にもう一個新しいブラウザが立ち上がったのに、6にバージョンアップ後、シフトを押しながらクリックしても新しいブラウザが立ち上がらなくなり、今開いているブラウザのページがクリックしたページに変わってしまうようになりました。
以前のように新しいプラウザを立ち上げるにはどうしたらいいのでしょうか?
説明不足があれば、おっしゃっていただければ補足にて追加します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

おはようございます。



右クリックのメニューに「新しいウィンドウを開く」が無いのは
ブラウザの仕様でどうにもならない問題かもしれません。(あくまで推測ですが・・・)

私は普段NNを使用していることもあり、Outlook Expressのメッセージ内の
URLをクリックするとNNが起動するんですが、ittochanさんのNo.2の回答を
そのまま行ってみました。
そうすると、IEのウィンドウを開いてても、(Ootlook)のURLをクリックすると
新しいウィンドウが開きました。

ittochanさんのNo.2、No.3のアドバイスはIEを通常使うのブラウザとして設定する
方法を説明しているものだと思います。

参考URLはマイクロソフトのサポート(Q&A)です。
一度覗いてみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えて頂いたサポートページを見てみます。
何度もご回答いただき、ありがとうございました。ご親切にして頂き誠に感謝しております。

お礼日時:2002/03/29 23:34

>修復作業後に見たほうが良かったのでしょうか?


いやいや、そんなことはないです。

ごめんなさい。
OutlookExpressからの
右クリック→「新しいウィンドウで開く」 は
無いです。

greatblueさんとの(#1)やりとりを呼んで、
てっきりInternetExplorerからのだと思ってしまいました。(ToT)>゛
greatblue(#6)さんの回答を読んで気が付きました。

どうやっても、新しいウインドウで開くことが
出来ないようです。(できるのかな?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答くださり、ありがとうございました。
バージョンをアップしてしまうと使い勝手が悪くなってしまう事もあるのですね。かなりショックですが、ittochan様を初め、皆様に親切にご回答頂けた事を感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:48

「ctrl」+「shift」でクリックすれば出来ますよ。

(たぶん)
試しにやってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速「ctrl」+「shift」でクリックを試してみましたが、効きませんでした。「shift」でクリックした時と同じく今開いているブラウザ画面が変わってしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/29 23:40

修復はどうでしたか?



>右クリックしてみましたが「新しいウィンドウで開く」
>という項目はありませんでした。
変ですね。

確認したいのですが、
スタート>プログラム>アクセサリ>システムツール>「システム情報」をクリック

左ウィンドウの
《InternetExplorer》をダブルクリック
 《ファイルバージョン》をクリック

右ウィンドウの「バージョン」欄にバージョンが無いファイル、ありますか?
Win.com と、wsock32n.dll は無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認してみましたが、全て(Win.com以外は)何らかの数字のバージョンがついていました。
ちなみに(♯3のお礼欄記述をご覧いただけるとありがたいのですが)この確認は修復作業前にしました。修復作業後に見たほうが良かったのでしょうか?スイマセン・・根本的な事が分かっていなくて・・(^_^;)

お礼日時:2002/03/28 23:17

おはようございます。


2度目です。

どうしても気になり、昨日、IE6をインストールして自分でも
確かめてみました。
確かにSHIFTキーは利かないし、右クリックに「新しいウインドウで開く」
の項目はありませんでした。
もうちょっと調べてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にかけてくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/28 23:04

おまじないが効かなかったんですね。



すると次は修復ですね。
スタート→設定→コントロールパネルを開いて
「アプリケーションの追加と削除」を開いて
「Miscrosoft InternetExplorer 6 とインターネットツール」を
選択して、「追加と削除」をクリックします。

ダイアログが出るので、
「Internet Explorer を修復する」を選択して、
「OK」をクリックです。

直ってー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目のご回答ありがとうございます。
ittochan様に心より感謝致しております。
「削除」「修復」ということですが、バージョンが5に戻ってしまったり、IEそのものが無くなってしまう(消えてしまう)ことは無いですか?
お手数をおかけして申し訳ございませんが、お返事いただけた後、これを実行してみます。

お礼日時:2002/03/28 22:58

おまじないとして、


IEのツール→インターネットオプションから
1.インターネット一時ファイルの削除
2.履歴のクリア
3.「詳細設定」タグで、「規定値に戻す」をクリック
4.「プログラム」タブで、「Webの設定のリセット」
5.「プログラム」タグの「InternetExplorerの起動時に・・・」
  のチェックを外して、IEを再起動してまた入れて、IEを再起動。
ですね。お試しください。

Windows98かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
書いてくださってあった作業を言われるままに(この作業の意味を分かっていない私です、スイマセン、^_^;)全てやってみましたが、その後も新しいブラウザ画面は立ち上がりませんでした(T_T)
ウィンドウズ98です。

お礼日時:2002/03/28 02:53

こんにちわ。



URLを右クリックすると「新しいウィンドウで開く」という
項目はありませんか?
IE6は使ってないし、普段はNNを使ってるので自信はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、URLを右クリックしてみましたが「新しいウィンドウで開く」という項目はありませんでした。
でもご親切にご回答頂けた事を嬉しく思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/27 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWORD2007を起動させたときにホーム(のリボン)のモードで立ち上が

WORD2007を起動させたときにホーム(のリボン)のモードで立ち上がるようにしたい。
たしか、最初はボームのモードで立ち上がったように記憶していますが、今は、メニューのモードで立ち上がってしまいます。
どうしたら直せるのでしょうか?

Aベストアンサー

左上のマークをクリックして下のWordのオプションで変えてみては。

Qデジカメで撮った、.jpgファイルをダブルクリックで開こうとすると・・・

Mspaintが原因でMFC42.DLLにえらーが発生しました。Mspaintは終了します。という警告文がでてきます。
同じファイルでもPhotoshop Elementsならひらくことはできるのですが・・・。ペイントに問題があるのでしょうか?OSはWIN me です。教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

ペイントの設定をクリアしてみて。

方法は

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
regedit と入力して、「OK」をクリック。

レジストリエディタが起動されます。
以下のように潜っていきます。

マイコンピュータ
 +HKEY_CURRENT_USER
  +Software
   +Microsoft
    +Windows
     +Current Version
      +Applets
       +Paint ←右クリック→「削除」をクリックです。

レジストリエディタを閉じて
ペイントを起動してみて
p(*・o・*)q

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;185501

QPDFで送られてきたファイルが開くとPowerPointで開かれてしまう

メールに添付されてきたPDFファイルがPPで文字化けして表示されます。アイコンもPPです。CCで同じメールが送られてきた人はきちんとPDFで見れています。一度Adobereaderをインストールしなおしましたが、やはりPPで表示されます。なにか設定がおかしいのでしょうか?adobeReaderは6.0です。
ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エクスプローラーのフォルダオプションのファイルの種類がおかしくなっているのではないでしょうか?
OSがわかりませんので修正方法は詳しく記載出来ませんが、WindowsNTの例で言うと上記のファイルの種類で間違って開くPowerPointを選択すると下にファイル種類の詳細が表示されます。そこの拡張子がPDFになってませんか?その間違った結び付けをしているファイル種類を削除ボタンで削除します。そして正しく開きたいadobeReaderの拡張子をPDFで追加で作ってやれば正しくPDFで開くようになると思いますが・・・

Q勤務シフト表の無料ソフトご存知ありませんか?

(1) 30分単位で作成できるもの
(2) たとえば 列に 30分ごとの時間 行に名前の一覧  を記入して 何時から何時まで仕事をするのかが 一  覧できる(時間帯が一目でわかる)状態にしたいので  すが・・
(3) 欲を言えば  Aの表にそれぞれの勤務時間を記入す  ると  横のグラフに勤務時間帯が表示されるテンプ  レートを探しているのですが・・

  よろしくお願いします

Aベストアンサー

このへん探してみては!
http://www.juno-e.com/

Qaccess シフトキー無効

質問させていただきます。

コマンドボタンでシフトキーの有効無効を設定します。
パスワードを入れ、正しければ有効、間違っていれば無効となるようにしたいのですが、逆になっています。正しいパスワードを入れるとシフトキーが無効となります。間違っているパスワードを入れるとシフトキーが有効となります。

訂正の仕方をご教授お願いします。

functionプロシージャに以下

Function NoShiftKey()

Dim strMsg1 As String
Dim strMsg2 As String

strMsg1 = "再起動の後、Shiftキィーが有効になります。"
strMsg2 = "再起動の後、Shiftキィーが無効になります。"

Select Case InputBox("MAGI解除します") ' --- A
Case 1234 ' --- B
ChangeProperty "AllowBypassKey", dbBoolean, False ' --- C
MsgBox strMsg2
Case Else
ChangeProperty "AllowBypassKey", dbBoolean, True ' --- D
MsgBox strMsg1
End Select

End Function

Function ChangeProperty(strPropName As String, _
varPropType, varPropValue) As Integer ' --- A

On Error GoTo エラー

Dim dbs As Database
Dim prp As Property
Const conPropNotFoundError = 3270

Set dbs = CurrentDb
dbs.Properties(strPropName) = varPropValue
ChangeProperty = True

Exit Function

エラー:

If Err = conPropNotFoundError Then
Set prp = dbs.CreateProperty(strPropName, _
varPropType, varPropValue)
dbs.Properties.Append prp
Resume Next
Else
ChangeProperty = False
Exit Function
End If

End Function
-----------------------------------------------------------

コマンドボタンのクリック時に以下

Private Sub コマンド52_Click()

Call NoShiftKey ' --- A


End Sub

----------------------------------------------------------------

質問させていただきます。

コマンドボタンでシフトキーの有効無効を設定します。
パスワードを入れ、正しければ有効、間違っていれば無効となるようにしたいのですが、逆になっています。正しいパスワードを入れるとシフトキーが無効となります。間違っているパスワードを入れるとシフトキーが有効となります。

訂正の仕方をご教授お願いします。

functionプロシージャに以下

Function NoShiftKey()

Dim strMsg1 As String
Dim strMsg2 As String

strMsg1 = "再起動の後、Shiftキ...続きを読む

Aベストアンサー

こちらのコードと見比べてください。
http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_01.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報