プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画面に青い字で実行した項目が出てきていましたが 設定を何かいじってから、出なくなってしまいました。

WindowsXP FMV-BIBLO NB10AL です。

スタートアップが遅いのと、ネットの画像が×になって
表示されない等の不具合があったので Windowsのサイトにある「クリーンブート」というのを教えて頂いて
実行してから、青い文字が出なくなりました。

http://support.microsoft.com/kb/310353/JA/

スタートアップ→「ファイル名を指定して実行」にmsconfig と入れて 書かれてるのを残して
再起動しました。

その時、何かを消してしまったから 青いメッセージが表示されなくなったんだと思います。

どれをチェック入れなおせば良いのか、全く判らず、困ってます。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

「青い字」の正体は、同じ機種を使っている人からの回答待ちで。

ご指摘のサイトを拝見しました。
何番目までやりましたか?

とりあえず元に戻したいのであれば、
1.[スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックし、[名前] ボックスに msconfig と入力し、[OK] をクリックします。
2.[全般] タブの [通常スタートアップ] をクリックします。
3.「閉じる」をクリックし、[再起動] をクリックして、コンピュータを再起動します。

これで元通りのはずです。
まず落ち着きましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き、有難うございます。

サイトの確認をして下さって、有難うございます
5番目までやっていました。

教えて頂いた通り(通常スタートアップ)やってみましたら、今度はちゃんと表示されました。

そこから1つ1つチェックを入れたり外したりしてみましたら
「これだ!!」という項目を確認する事が出来ました。

些細な事ですが、一つ出来る事が増えて、とても嬉しく思いました。
有難うございました。

ちょっと意味が解かりませんが、「msconfig」で、スタートアップの項目から、チェックを外したのであれば、全部のチェックを入れて、再起動して、試して見てください。

そして、チェックを外す場合は、一つ一つ確認しながら外してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。

そうですね、一つ一つ確認しながらやってみます。

有難うございました。