プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

My Image Converterに取り憑かれてしまいました。アンインストールして削除したはずなのに、思わぬ時に、現れます。google検索の真似してるみたいです。どうやったら、完全削除できますか。当方Windows10を使用しております。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ダウンロードしてインストールしましたが、何をすればいいですか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/06/03 15:33

A 回答 (12件中1~10件)

Malwarebytes Anti-Malwareを使ってはどうでしょうか。


初めての人にも使いやすいマルウエア削除ソフトです。
私も使っております。説明サイトです。
http://www.japan-secure.com/entry/how_to_use_abo …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No.1です。


>何をすればいいですか。
Malwarebytesのアイコンをクリックして
[ScanNow]をクリックすればスキャンが始まります。
少し待って、スキャンが終われば[Finish]と表示が出ます。
マルウエアがあれば[Threats Identified : *]と * の所に発見した個数が数字として表示されます。
0 ならば何もなかったということです。
0 でなければその数のマルウエアを発見し削除したということです。
終了は右上の×をクリックしてください。

なお、RESは[補足コメント]欄ではなく[お礼]欄に記入して下さい。
    • good
    • 0

No.2です。

失礼いたしました。訂正です。
Malwarebytesでマルウエアが発見された場合は、
「Threat Scan Results」の画面が出て
「Remove Selected」をクリックすれば削除されます。
私もやったはずなのにすっかり忘れてしまっておりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Threat Scan Results」出てこないですけど。

お礼日時:2016/06/04 10:10

>「Threat Scan Results」出てこないですけど。


これはスキャンの結果[Threats Identified : 0 ]だった、
ということですね。そして、それにもかかわらず「My Image Converter」の何かがまだ現れる、ということですね。
>思わぬ時に、現れます。
(1)どんなものが現れるのですか?
確認していただきたいのですが、
[スタート]を右クリック
→[コントロールパネル]をクリック
→[プログラムと機能]をクリック
(2)これで表示されるプログラム一覧の中に「My Image Converter」はまだありますか?
(3)「My Image Converter」のインストーラーはまだお持ちですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)google検索みたいなもの。
(2)ない。
(3)インストーラーって何?

お礼日時:2016/06/04 14:40

確認させてください。


(1)「My Image Converter」はどうやってパソコンに入り込んだと思われますか?
(2)アンインストールはどうやってなさったのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)わかりません。
(2)普通にコントロールパネルでアンインストールをしました。

お礼日時:2016/06/04 19:24

>(2)普通にコントロールパネルでアンインストールをしました。


ということはその時のファイルの名前は「My Image Converter」だったのでしょうね。
「My Image Converter」についてはネットで検索してもほとんど情報がありません。まるで雲をつかむような頼りないものです。
再び「google検索みたいなもの」が現れたら次のことをやってみてください。
[スタート]を右クリック
→[ファイル名を指定し実行]をクリック
→[msconfig]と入力して
→[OK]をクリック
→[システム構成]の画面が出ますから
→上の[スタート]タブをクリック
→[□Microsoftのサービスをすべて隠す]にチェックを付ける
→サービスの中に「My Image Converter」がないか探して
→あればチェックを外して
→[OK]をクリック→再起動してください。

ところで、ブラウザ(ネットを見るときのソフト)は何をお使いですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インターネットエクスプローラー

お礼日時:2016/06/05 01:02

No.6です。

入力ミスがありました。
>→上の[スタート]タブをクリック
の所は
→上の[サービス]タブをクリック
です。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービスタブッってどこ。

お礼日時:2016/06/05 01:13

>サービスタブッってどこ


[スタート]を右クリック
→[ファイル名を指定し実行]をクリック
→[msconfig]と入力して
→[OK]をクリック
→[システム構成]の画面が出ます
[システム構成]画面の上に、左から
[全般][ブート][サービス][スタートアップ][ツール]
と並んでいる、左から3番目の[サービス]、これをクリック
→サービスの一覧が表示される
→[□Microsoftのサービスをすべて隠す]にチェックを付ける
→サービスの中に「My Image Converter」がないか探して
→あればチェックを外す
→[OK]をクリック→再起動してください。
「My Image Converter」はないかもしれません。
なかったら下の[キャンセル]をクリックしてください。
なかったらその旨、お知らせください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

My Image Converterはありませんでした。

お礼日時:2016/06/05 12:19

「My Image Converter」に関する情報があまりにもなさすぎるので確認させてください。


「google検索みたいなもの」を表示させている原因が
「My Image Converter」にあるとみてコントロールパネルから削除されたわけですね。
「My Image Converter」が原因であるとみた根拠は何だったんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく直観的にそう思った。

お礼日時:2016/06/05 15:52

「My Image Converter」がウイルスの類ならネットにその情報が流れていると思います。

全くといっていいほど情報はありませんから「google検索みたいなもの」を表示させている犯人は別にいると思われます。
従って「My Image Converter」を探すことはもうやめます。
マルウエア対策ソフトで削除できないかやってみましょう。
先日のMalwarebytes を起動してください。
上にある[SCAN]をクリック
→真ん中の[カスタムスキャン]をクリック
→[Configure Scan]をクリック
→左側の[□ルートスキャンをする]にチェックを付ける
→[□C:]と[□D:]にチェックを付ける
→[ScanNow]をクリック
→少し時間がかかります
→怪しいものが検出されたら
 ご自分の責任で削除なさってください。
→[Remove Selected]をクリック
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も怪しいものはみつけられませんでした。

お礼日時:2016/06/05 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!