プロが教えるわが家の防犯対策術!

word2007で日本語の文章校正をしたいのですが、使い方がよくわかりません。
以前に wordを使用した際に、間違えている箇所が赤く記されていた気がします。
今は、間違えても赤く記されたりしなくなってしまいました。
間違えた際に、誤字などを赤く記して、指摘してくれるようにする方法を教えてください。

A 回答 (1件)

(1)Microsoft Officeボタン(四葉マーク)をクリックし、[Word のオプション] をクリックします。

(2)[文章校正] をクリックします。
(3)現在開いている文書の自動スペル チェックおよび自動文章校正のオンとオフを切り替えるには
 1.[例外] の [<現在開いているファイルの名前>] をクリックします。
 2.[この文書のみ、結果を表す波線を表示しない] チェック ボックスおよび [この文書のみ、文章校正の結果を表示しない] チェック ボックスをオンまたはオフにします。

今後作成するすべての文書の自動スペル チェックおよび自動文章校正のオンとオフを切り替えるには
1.[例外] の [すべての新規文書] をクリックします。
2.[この文書のみ、結果を表す波線を表示しない] チェック ボックスおよび [この文書のみ、文章校正の結果を表示しない] チェック ボックスをオンまたはオフにします。
    • 0