アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

着物を着た時に懐中時計を使用したいのですが、時計を帯板のポケットに入れると、根付が全て隠れてしまいます。
また、根付が見えるようにすると、帯の中で時計が固定されておらず、落ちるのではないかと心配です。

時計が落ちず、根付がかわいく見える方法はありますか?

懐中時計愛用されている方はどのように使っていらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんばんは



なげこみのことでいいですか?
http://www.j-tokei.com/watch/spoket/swpq002.htm

http://www.j-tokei.com/watch/spoket/swqq006.htm
↑わたしはこれをもっていますが
普通に帯板の中に時計を投げ込んでおき
房部分は外に出してあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも付いていたのですが、できればかわいい根付を買いたいなぁと思っています。

お礼日時:2006/09/25 16:35

こんにちわ。


日頃よく着物を着ますが懐中時計が落ちた事はないですよ。
着物で縄跳びをする…なんて事しない限り…(^^;)
好みの根付けを付けて普通に帯の中に文字通り懐中してます。
よほどいろいろな物を帯の中に入れたりしない限りそうはなくならないと思いますが。
少し長めの紐をつけるのも手ですね。
時計はしっかりと帯に差し込み根付けは外に出します。
帯揚げがストッパーになりますので飛び出すという事も普通はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めったに落ちないんですね。
安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!