電子書籍の厳選無料作品が豊富!

広島に行こうと思っていますが、
今考えているのは、球場・広島城・原爆ドーム・平和資料館・厳島です。
それ以外に、有名なところや、お勧めの場所ってありませんか?
出来たら広島市内か、そこから行きやすいところがいいです。
お願いします。

A 回答 (7件)

広島は平和公園と宮島が特出して定番で、外にと言われると困るのですが


 広島市交通科学館に「原爆電車」が展示されました
  http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/
 マリーナホップ
  http://www.marinahop.com/index.html
JR呉線快速「安芸路ライナー」で32分
 大和ミュージアム
  http://yamato.kure-city.jp/index.html
  呉駅に隣接して新しい商業ビルが出来ました
   http://www.kure-recre.com/
宮島へ行かれたら「弥山(みせん)」へ(時間が許せば) 
 頂上から瀬戸内の島々の眺めや歴史的な建物も
  http://www1.ocn.ne.jp/~ropeway/
広島のお土産は「ひろしま夢ぷらざ」で 県内の特産品が
 http://www.yumeplaza.com/index.html
  彼女(女性でしたら失礼)へのお土産に「熊野の化粧筆」を
   ハリウッドでも愛用されています 百貨店にもありますが

食べ物では、広島名物「小鰯」を 刺身に天婦羅、塩焼きで(広島にしか無い)
 広島駅ビル6階「かなわ」で (牡蠣の老舗)
  http://www.kanawa.co.jp/
    • good
    • 0

広島在住のものです。


既出ですが大和ミュージアムはいっておいていいのでは?
と思います。他ではそうみられるものではないと思います。平和公園あたりからですと車で1~1.5時間もあればつきます。
    • good
    • 0

あとは食のほうでは


お好み焼き村
お好み焼き共和国  
(隣り合わせのビルです)

で、お好み焼きの食い倒れを私はしてました。


洋菓子・喫茶はバッケン・モーツアルトが秀逸
はっきり言って「参った!」の旨さです。
http://www.b-mozart.co.jp/about/shop.html

時間が余れば 何種類もある広電(広島電鉄)の路面電車にのりまくって 乗り心地の違いを楽しむのは?(マニアっぽいかな?)
    • good
    • 0

お城の近くに美術館もあります。

いいですよ。また、八丁堀から南東に比治山公園があります。夕方、ここから市内を眺めると、素敵な景色に出遭えます。
    • good
    • 0

「外様」(広島弁がしゃべれないので)の広島人として。


20台の方のようなので、若者向けとしては、マリーナホップ、大和ミュージアム、リバークルーズやカフェ。また、No.2さんが書いている「縮景園」の隣にある県立美術館の印象派コレクションはすごいです。
案外知られていないのが、広島はテストマーケットであることです。マックチキンサラダは全国展開に先駆けて販売していました。
    • good
    • 0

こんにちわ^^



縮景園はいかがでしょう。
秋は紅葉がきれいです。イベントも色々やってますよ。

参考URL:http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/in …
    • good
    • 0

宮島までいくなら、もう一歩足を伸ばして、岩国の錦帯橋とか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!