電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今私は紅茶のアロマキャンドルを作っているのですが、
紅茶の香りがうまくうつせません。
どうすればアロマがつくのでしょうか?
知っている方いればお願いしますm( _ _ )m

A 回答 (2件)

#1です~~


>市販のサラダ油に紅茶のパックを入れても
香りや色は移りませんか?

サラダ油といわず…(大豆油やオリーブオイルは油自体の匂いがきついので)キャノーラに漬けるといいと思います^^ 紅茶のパックじゃ少なすぎ。漬け込むハーブや茶葉の量は容器の半分程度入れ、容器の9割くらいまでのオイルを注ぎます。完全に半々で漬ければ(見た目の量です)濃く出るはずですが…

香りのハーブや 効能(傷にいいだとかいうような)をオイルに移したものを「インフューズドオイル」といいますが。作り方を検索してみてください。

オイルに漬け込んで冷暗所で時間をかけて作るものの方が、酸化しなくて質がいいと思いますが、ネット上ではひなたに置くだの…いろいろあります

あとは酸化するけど… 紅茶の茶葉を揚げちゃう。
廃油の匂い消しには緑茶の茶葉を揚げます^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
参考になりました^^そのことを
ヒントに色々検索してみたらなんとかできそうです。
とりあえずやってみることにしますね。
色々ありがとうございました(*'U`*)

お礼日時:2006/09/23 21:05

ベルガモットEO(FO)=アールグレイの香りなのですが~ ベルガモットそのものは紅茶の香りはしませんけど…



香りのつけ方がいろいろ出てますけど、ご覧になりました? 紅茶のもありましたよ^^
http://www.candlesiki.jp/index.html

参考URL:http://www.candlesiki.jp/index.html

この回答への補足

市販のサラダ油に紅茶のパックを入れても
香りや色は移りませんか?

補足日時:2006/09/23 18:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!