サラブライトマンの歌声が好きなのですが、
彼女が出演したオペラ座の怪人の
DVDは出ていないのでしょうか?

また、オペラ座の怪人というと、
有名なのは、エミー・ロッサムが出演しているものなのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 もっとも有名な『オペラ座の怪人』の映画は、


ロン・チャイニー主演の映画です。無声&モノクロです。
パリ・オペラ座(オペラ・ガルニエ)の売店で、
販売されている唯一の『オペラ座の怪人』関連商品です。
アンドリュー・ロイド・ウェバー(以下ALWと記述します)版ミュージカルも、
この映画から引用していると思われるシーンがいくつも存在します。

 次いでクロード・レインズ主演の映画(タイトルはオペラ座の怪人)、
近代っぽくアレンジされた『ファントム オブ パラダイス』などが知られています。ミュージカルではありません。
今後はこれらの作品よりもALW版の映画の方が代表する作品となるでしょう。


 舞台でもっとも有名なものは、当然ALW版ですが、
それについで有名な舞台は、
たまに来日公演があるケン・ヒル版と、
宝塚が公演しているアーサー・コピット版です。

ケン・ヒル版
 ケン・ヒル版は、最初クリスティーヌ役にサラ・ブライトマンに、
 出演を依頼したのですが、サラはは断ったそうです。
 当時夫であったALWは、その後原作『オペラ座の怪人』を読んで、
 自分でサラ・ブライトマンのためにミュージカルを作ろうと思ったそうです。

アーサー・コピット版
 ALW版とほぼ同時期に製作に入ったのですが、
 一歩先にALW版が開幕となり大ヒット。
 上演をあきらめ、TVドラマとして製作されました。
 このTVドラマが好評を呼び舞台化された作品です。
 TVドラマは日本でも15年近く前に放送されました。



★ついでに
 ALW版ミュージカルの公演前にプロモーションビデオが作成されました。
こちらは、サラ・ブライトマンが出演しています。
現在の舞台とは、衣装・セットが大きく違います。
(すごいインパクトのある衣装とメイクです)
その一部が、エミー・ロッサムが出演している初回限定特別DVDBOXに
映像得点として入っています。
とても短い映像です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
プロモって最後に悲鳴で終わるやつですか?><
とても衝撃的でした。
これを見てオペラ座の怪人が見てみたくなったんです^^

初回限定特別DVDBOX買いました^^
いろいろありがとうございました^^

お礼日時:2006/10/30 14:34

no2です。

現在DVDで手に入る海外ミュージカルで舞台中継ものは「エリザベート」ぐらいです。あと「レ・ミゼラブル」10周年記念コンサートです。これは全員、舞台と同じ扮装で進行順に歌ってゆきますから見ごたえがあります。あとA・R・ウェバーが出しているスタジオ舞台版DVD「キャッツ」「ジーザスクライストスーパースター」「ジョセフと・・・ドリームコート」ですか。
 NHK/BS2では海外舞台版ミュージカルもたまに放送します。
「ピーターパン」「ビクタービクトリア」(ジュリーアンドリュースの舞台版です。同名の同主役の映画版もあります。)「インツーザウッズ
・森の中へ」「スウィニートッド」「日曜日に公演でジョージと」「オクラホマ」など。(所持しているものです)
「キスミーケイト」の米・ビデオ舞台版も。A・R・ウェバーの誕生日記念コンサートのDVDにはサラ・ブライトマンのオペラ座の怪人がはいっています。(日本のCDショップで韓国輸入物を1500円で買いました。no1の方が書かれているものです)
 ミュージカル映画で有名どころは
 「ウエストサイドストーリー」「マイフェアレディ」「サウンドオブミュージック」「エビータ」「コーラスライン」など。
もう少し昔になれば数知れず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オペラ座の怪人は映画版のものを見ました。
CDは映画版とオリジナルキャストのものを買いました。

いろいろ参考にさせていただきますね^^

お礼日時:2006/10/30 14:31

ホラー映画の「オペラ座の怪人」は何作かありますが、ミュージカル版


(A・R・ウェバー作曲・製作)は1作のみで ウェバーが舞台が見れない人の為に製作したといっていますから他にはありません。舞台版DVDはどこの国にもありません。
 サラ・ブライトマンのCDはあります。彼女のコンサートのDVDには何曲かはいっているものもあります。(日本でのコンサートでオペラ座の怪人を聞いた事があります。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でのコンサートを見たことがあるのですね。
とても羨ましいです。

サラブライトマン主演の舞台版が見てみたかったですが、ないのですね。とても残念です。

ミュージカル好きなので、ミュージカル版のDVDを
買ってみたいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 03:01

 とても残念ですが、サラ・ブライトマン出演しているDVDはないです。



 コンサート形式でしたら何枚か発売されています。
いずれも『オペラ座の怪人』の曲は数曲しか入っていません。
衣装もクリスティーヌの衣装ではありません。

DVDのタイトルは下記の通りです。
◆ライヴ・イン・コンサート エデン・ツアー
◆イン・コンサート
◆ハレム・ワールド・ツアー
◆Andrew Lloyd Webber: ROYAL ALBERT HALL CELEBRATION
 (これはサラ・ブライトマン一人のコンサートではなく、
  沢山の俳優が出ているコンサートです)


>また、オペラ座の怪人というと、
>有名なのは、エミー・ロッサムが出演しているものなのでしょうか

「有名なの」とは「有名なDVD」という意味でいいでしょうか?
アンドリュー・ロイド・ウェバー版ミュージカルは、
エミー・ロッサムが出演したものしかDVD化されていません。

「有名な映画」「有名な舞台」というご質問でしたら、
他にもいくつかありますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラ・ブライトマン出演のものはないのですね。
残念です。

>「有名なの」とは「有名なDVD」という意味でいいでしょうか?

初めはそのつもりでお聞きしたのですが、
映画や舞台とかいろいろあるのですね。
よろしければ有名な映画や舞台を教えていただけないでしょうか?
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/24 02:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「オペラ座の怪人」

「オペラ座の怪人」の映画がいよいよ公開されます。とても楽しみです。
ところで、この作品は今年のアカデミー賞候補にはなっていないようなので少し気になっています。
あまり前評判はよくないのでしょうか。

Aベストアンサー

試写会で見ました。
正直、映画としての出来は微妙かと感じたので、
アカデミー作品賞ノミネートは無理だろうと思ってました。
海外での評判も今ひとつといった感じですし。

それでも音楽・美術はすばらしかったですよ。
作品賞はダメでも、美術賞・撮影賞・オリジナル歌曲賞
にはノミネートされてますしね。
私も映画館でもう一度見るつもりです。

Qオペラ座の怪人の中でのオペラの演目

 ミュージカルオペラ座の怪人の劇中で、オペラをやりますが
ハンニバル、ドン・ファンは分かるのですが…真ん中でやる、奥方が愛人をメイドに変装させる
古典的なのが分かりません…完全にオリジナルなのでしょうか?それとも元ネタあるのでしょうか?
気になって、しょうがありません。
 あと、ドン・ファンですが作品中でファントムが入れ替わる重要なシーン。あれはドン・ファンの
内容に実際にあるようですが・・・ドン・ファンの話の内容(特に入れ替わるシーンの理由等)
が分かる、出来たら映画なんかがあればいいのですが、
元ネタも分かれば面白さ倍増そうですし・・・
ご存知の方、宜しくお願いいたします。
 

Aベストアンサー

■愛人をメイドに変装させるオペラ
 舞台の上では「イルムート」という作品名になっていますが、元ネタはリヒャルト・シュトラウスのオペラ「ばらの騎士」です。
 元ネタ風に解釈すると、カルロッタは元帥婦人の役で、クリスティーヌが演じている女装したメイド(?)がオクタヴィアン・ロフラーノ伯爵、元帥婦人の愛人です。女装した彼は「小間使いのオクタヴィアン」と呼ばれます。

■ファントムが入れ替わるシーン
 自信ありませんが、第2幕でドン・ジョヴァンニが従者のレポレロと入れ替わって、エルヴィーラ(ドン・ジョヴァンニの昔の愛人)の女中にちょっかい出そうとしているあたりだと思います。「窓辺にいでよ」のアリアのあたりでしょうか・・・ホント自信ありませんが。
 映画はフランス映画「ドン・ジョヴァンニ」がありますが、ビデオ化されているかが不明です。

Q着信音 映画「オペラ座の怪人」の曲

携帯の着信音に映画「オペラ座の怪人」の「マスカレード」(オルゴールバージョン)を設定したいと思っています。ソフトバンクの携帯です。
色々さがしたのですが、この曲がみつかりません。
どなかたかこの曲がダウンロードできるサイトを教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

詳しくないのでアドレスも書けないのですが。
劇団四季の携帯サイトにはオペラ座の怪人のマスカレード着信音があります。
(無料)ドコモは出来ました。

Qオペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人に最近はまっています。

過去に、四季ではオペラ座の怪人のCDを、10周年キャスト・ロングランキャスト・そして「オリジナルキャスト」が出ているようなのですが、どうしても、市村さんのファントムと、山口さんのラウルの歌声を聴いてみたいのですが、どなたかよい入手方法などありましたら教えてください。

お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

持っています、といってもお譲りするとか、録音するということができませんが
品番だけ

PONY CANYON D50H0009 です
http://www.musical-fan.org/faq/siki/salefaq.html

Q映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

映画「オペラ座の怪人」日本語訳歌詞

クリスティーヌがファントムと対峙し、仮面をはぐ迄に歌っている曲が好きです。(階段を上りながらの緊迫した感じのアレ)

曲名と歌詞、日本語訳歌詞を教えて下さると助かります。

Aベストアンサー

階段を登るところですか、それとも仮面をはぐ前の曲?
二つは別の曲ですよ。

緊迫したシーンなら、これかな。

The Point of No Return

他の方のブログですが、歌詞の一部と和訳を載せていましたので、よかったらどうぞ。
http://choklog.jp/chocoegg/2729/

Qオペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人についてですが、ヘアドレッサーという役はどこのどの場面に出てきますか?

Aベストアンサー

劇中劇イル・ムートで、白塗りで出てくる男で、
奥方(カルロッタ)の神をとかす演技をするのがヘアドレッサーです。
テノールで「♪世間みんなの笑いもの」の部分を歌います。
ちなみに、もう一人の白塗りは宝石商と呼ばれてます。
大役ではないのですが、ラウル役のアンダースタディがよくやる役として知られています。

Q映画版オペラ座の怪人のテーマ曲

 映画版の「オペラ座の怪人」のテーマ曲"The Phantom of the Opera"(ジェラルド・バトラーとエミー・ロッサムの歌ってるもの)が欲しいのですが、どこかの音楽DLサービスで置いているところをご存知ないでしょうか?
 色々と探してみたのですが、歌っている人が違うものしか出てこず・・・。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たぶん、映画版『オペラ座の怪人』オリジナルサウンドトラックの2枚組みの物に入っていた気がするのですが・・・。でも、だいぶ探してらっしゃるようなので、私の勘違いかもしれませんが、どうでしょう。。

Qオペラ座の怪人

英語版のオペラ座の怪人で、最後にファントムが叫んで消えるシーンの、ファントムの台詞がわかる人がいましたら、教えて下さい。英語でお願いします。

Aベストアンサー

台詞?最後は歌って終るのですけど・・・?
You alone can make my songs take・・・(多分著作権でマズイので書けません。)と歌って、消えますよ。

Q2004年(?)の映画オペラ座の怪人

映画「オペラ座の怪人」について、疑問があります。

冒頭のオークションのシーンに登場した「マダム・ジリー」は、母親のほうですか?それともメグでしょうか?

母親のほうだと、あまりにも老けてない気がするのですが…。
でも、ラウルと意味ありげな目配せをしたり頷き合ったりしているので、やはり母親のほうなのでしょうか?
メグは「怪人」の事件に、そこまで深く関わってませんよね?

馬鹿な質問ですみません。詳しい方、回答お願いします。

Aベストアンサー

舞台ではマダムジリー(母の方)という設定らしいです。しかし、映画の老け方的に、質問者さんのおっしゃる通り、メグだと思われますよね。明確には書かれていませんが、映画ではメグという設定なのではないかと思います。

Q四季「オペラ座の怪人」

四季のオペラ座の怪人で、ファントムがクリスティーヌを鏡の中から地下へと連れて行く場面があると思いますが、クリスティーヌの手を引いて歩くファントム。舞台上で、階段を降りる場面では、舞台手前の階段を降りる二人がいると思ったら、降りたらすぐに、舞台の奥の方から階段を下りる二人の姿が。どちらかが、影武者だと聞いたのですが、先に出てくる方とあとに出てくる方、どちらが影武者なのでしょうか?

Aベストアンサー

確証はないですが(なのでアドバイス)
あれはどちらも影武者(つまり影武者が2組いる)だと思います。

理由1.
前に前方の席で観劇したとき、舞台手前の階段を降りる2人を見て、本人と思えなかった。

理由2.
ボートに乗って現れる2人は確認に本人ですが、舞台奥の階段を往復する2人は、舞台袖にひっこんでからボートに乗る時間がないように思う。

理由3.
前に観劇したとき、奥の階段の方のファントムが口を動かしてなかった気がする(=歌っていない。あの大事なナンバーが生歌でないとは考えられないし…)

あくまで、個人的に感じたことなので、繰り返しますが確証はないです…。
(なので、間違ってたらごめんなさい)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報