アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計をしばらくつけておらず、就職活動でも必要になることから、腕時計の購入を考えています。
どうせなら就職活動が終わってからも使えるものを買いたいと考えているのですが、腕時計の種類によって就職活動に向き、不向きがあると思ったので質問させてもらいました。
クロノグラフのメタルバンドを購入したいです。
文字盤の色とか気にした方がいいのでしょうか?
下記アドレスのような色が欲しいのですが。
http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/32. …
http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/62. …
http://www.gsx-watch.com/GSX_line_up/200/208/26. …
回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

年代は変わっても時計をつけているつけていないで審査対象にしている会社はまだまだありますのつけていかれたほうが良いですね(^^)。

殆どスーツの袖で隠れてしまうので見ない人は見ないですが見る人はしっかりみてます。

その3つの中では1番目の物がおススメです。2番目だと文字盤が明るすぎてみえますしちょっとカジュアルっぽいですね気になるかもしれません。3番目はカラー配色がカジュアル感がありすぎて子供っぽいので使っていくうちに飽きが来ると思います。

個人的にはNO2さんがおススメしているような白や黒ベースの方がスッキリした印象があってどんな場所でもどんな服にも合わせられて好きです。
個人意見なので参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腕時計をチェックするところもあるのですね。
リンク先の画像を一つ一つチェックしてくださり、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/25 23:38

こんばんわ、今年度就職活動をしていた24歳です。


おっしゃるように文字盤の色など私も気にしましたが派手でないものであれば問題ないと思います。私はtranscontinentsの時計をしていましたが、同期にはポールスミス、ワイヤード等もいました。
質問者さんの3種類ならばどれでもかまわないとおもいます。
私なら1番目のやつが良いですが今後も使うのであれば好きなものを買うといいと思います。

がんばってください♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派手でなければ良いということで、No.3さんやNo.2さんも白か黒を推していますし、もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 23:40

私は19の男ですがSEIKOのイグニッションがオススメです。


メタルバンドで、スポーティなデザインなので若者らしく感じます。
個人的に文字盤は黒か白ですね。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
とか。電気量販店だと定価の3割引くらいで買えます。
大きくなったら個人的にはタグホイヤーとかがほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒か白ですか。
やはり合わせやすい色の方がいいようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/09/25 23:36

時間が確認できれば何でも良い。

腕時計をしばらくつけてなかったのは携帯電話の恩恵ですか・・。別に就職して社会人になったからと言って、そのひとの身につけてる時計など、人物に興味がなければ見てないよ・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!