アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新入社員として雑貨の販売の仕事をしています。
しかし、私は本当の希望はデザイナーでした。なぜデザイナーとして就活しなかったかというと、就活の時、教職と被ってしまい周りとだいぶ差がついた後に就活を始めたため、締め切っている所も多く満足にできなかったのが言い訳です。デザイナーも探しつつ総合職でも探していて、かなり切羽詰まっていたのもあり、たまたま受かった所に入社してしまいました。親が就活浪人などありえない。就職しなければ家から追い出すなど、古い考えの人達なのもあり、焦ったんだと思います。

私は一点集中型というか、いっぺんに沢山のことをしたりする事が苦手で、注意散漫なところがあります。色んな人と会話するのも得意ではありません。今の仕事が自分に合っていないと毎日ひしひしと感じています。基本的にずっと体を動かすような仕事で日々ストレスもあります。
誰もしたことないようなミスを連発し、お客様にも職場全員にもとても迷惑がかかっていて申し訳なさや、やるせなさ、自分の仕事のできなさ、色々考えてしまい、悲しくて本当に不甲斐ないと思います。

焦って後先考えず就職を決めた私が悪いのですが、辛いです。

デザイン職で就活をしつつ決まり次第今の仕事を辞めようかなと考えています。今の状態だと1年経たずに辞めてしまう事になりますが、やはり職歴に傷がついてしまうのでしょうか?そして就活のときやはり判断的には悪い方向に下されてしまうのでしょうか。

長くなり文章にまとまりもないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

辞めてしまうことについては、本人がちゃんと将来目指したいことが明確で、やめることに対して自己責任であること、計画性があれば問題ないと思います。



また再就職についても、やりたいことの熱意や理解できるような理由をしっかり説明できれば良いです。
いまは周りにどう見られるかが気になるかもしれませんが、周りはそこまで一人ひとりを見てないです。自分が納得できる道に進めたら一番良いことだと思います。
    • good
    • 7

今の会社で働きながら就活をすれば無問題

    • good
    • 2

どうぞッ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!