dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Onclickイベントでデータをcgiに受け渡す方法はありますか?

A 回答 (2件)

<form action="渡したいcgiファイル">を指定して、

onClick=submit();
でもできると思いますけど、functionを別に記述して、
onClick=function名
別なところに
<script language="JavaScript">
funciont function名(){
document.form名.submit();
}
</script>
を書いてあれば、指定のcgiにフォームの内容(値)が渡されますよ。
これじゃダメでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

<form action="渡したいcgiファイル">を指定して、
onClick=submit();
これで出来ました。有難うございました。

formを使わなくてもGET送信でなら受渡し先のURLに直接記述することで送ることが出来ます。

受渡し先のアドレス(ファイル名)の後ろに'?'をつけて"パラメータ名"="値"という形式で記述します。
複数送る場合はその後ろに'&'をつけて"パラメータ名"="値"を記述してください。
例)
hoge.cgiにパラメータ名'data1'の値'aaa'とパラメータ名'data2'の値'bbb'を送る場合。

<~ onClick=function名>

<SCRIPT LANGUAGE="JavaScript">
function function名{
location.href="./hoge.cgi?data1=aaa&data2=bbb";
}
</SCRIPT>
    • 1
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。有難う御座いました。