プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、昔好きだったゲームで遊ぶのにハマっていまして
今、聖剣3をやっていまして・・・

風の回路の神獣のダンガードと戦うところなんですが
>コイツは一体・・・HPいくつあるんですか?(汗
かれこれ、一時間近くタコ殴りにしているんですが・・・
まだ、2回目の場所なんです・・・。

それと、こちらが攻撃した時
>通常は攻撃を与えた数値が赤く表示されるじゃないですか?
けど、二刀流のホークアイが攻撃した時だけ
>2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・
これは、敵のダメージ与えてなくて、回復させてしまっいるんですか?(悩

弱点の土属性のモールベアのツメを全員に使用しているのですが、
>それが原因なんでしょうか?

ちなみに、パーティは
>リース・デュラン・ホークアイです。

A 回答 (2件)

>2発のうち一発は金色で数値が表示されるんですが・・・


神獣はこちらのパーティに対して自分と同じ属性のセイバー魔法を使ってきたと思います。
ですので、気が付かないうちにホークアイだけサンダーセイバーで属性を塗り替えられたのではないでしょうか?
属性攻撃の吸収効果は2HITのうち1HIT目だけだったはずですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
取り合えずは、他の神獣を先に倒して
>最後に風の回路の神獣を倒しました^^

お礼日時:2006/09/25 15:06

これでいい?



参考URL:http://www.parabox.or.jp/~takashin/sei3chart8.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、教えていただきありがとうございます。
けど、ホークアイのダメージに関しては、まだ謎のままです(泣w

お礼日時:2006/09/24 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!