プロが教えるわが家の防犯対策術!

少し気になったので質問させてください。

ブランド物を買うときって、専門店(たとえばヴィトン)に行くのか
ディスカウントショップに行くのかどっちがいいのでしょうか?
※もちろん新品です。

値段的には後者のほうが安いと思うんですが。。

それ以外に違いってあるのですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

下のtomikou0000さんと正反対の意見です。

ブランド品を買いたくて、そのブランドの魅力を満喫したいなら
専門店、それもフラッグシップショップで買うのが
一番満足感が高い。

例えば銀座のエルメス(日本のフラッグシップショップですね)に
行ったとするじゃないですか。
すると、もう、建物がカッコいい(レンゾ・ピアノの設計だ)。
入口の前に立つとドアマンが開けてくれるのも気分がイイ。
商品を買う前に、全フロアを見学。
全てのラインアップが揃っているだけでなく
馬具などの展示品もあり美術館のよう。
買う段に入っても、さすがにフラッグシップショップは接客イイですし。
直営店は包装もカッコいいじゃないですか。
紙袋とか、思わず取っておきますよね。
カスタマー登録すると、その後のDMとかも楽しみになるし。

と、私は思うのですがどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関東の人間ではないので( ;^^)ヘ..
そのへんはよくわかりませんが。。

ただ、その雰囲気って結構好きだったりしますよね。

普通の店じゃ考えられないでしょ。

下のEivisさんと正反対の意見です。

ほしいものがあって、買おうと思ったら、
すごい高くて、なんでかと思ったらブランド品だった、
というのが本来だと僕は思います。
だから、ほしいものがあるところで買うのが正解です。
それが、直営店にしかないなら直営店に行くし、
ディスカウントにあるなら、その方が安いからそれに越した事は無いですよね。

だからまず、どこのなにを買うかを決める事が先決だと思いますよ。
    • 0

>まず、文章が長いわりにはまとまってないんですよ。

。。。。 結論はなんでしょうか?どうすればよいのでしょう?

もって回った言い方で失礼しました!...要するに『安く買えたなどと喜ぶような人間に【ブランド】は似合いません。』
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。

意味がわかりました。

ブランド物を購入するとき、確実に本物が欲しい場合は、直営店か百貨店に出店している

正規SHOPで購入するのがイチバンです。
他の方も色々と書かれているように、偽者が出回っていますし、その偽者も
本当に目が肥えたプロじゃないとわからないものも最近は多いようです。
また、ブランドによっては、正規SHOPで購入しないと返品は勿論の事、修理を受付け
ないというお店もありますのでお気を付けください。

ディスカウントショップでブランド物を買った場合、正規SHOPで購入するよりも
比較的安価で購入できます。が、本物か偽者かの真偽は本人の責任になります。
また、ディスカウントショップの場合は、品揃えという点においてはイマイチという
時もあります。人気商品などは正規SHOPで購入したくても品切れ続きなのに、
ディスカウントショップにはおいてあるということもありますが。
ディスカウントの品物は、海外でかいつけたもの、シーズン落ち、偽者、傷物のいづれかです。
それから、ブランドの名前のついた紙袋には入れてもらえませんね。だから、
プレゼントにする時は、正規のSHOPで購入した方が同じ商品なのに「格」があがります。

ちなみに私は、海外ブランドの正規代理店に勤めておりましたが、会社内の安いセール
(難あり品やシーズン落ちのものが安く買える)で大量購入し、さばいている人も
(モチロン会社にナイショ)いました。そいうものにあたれば、安く本物が手に入ります。

余談ですが。
安くブランドものを買いたい場合は、リサーチを重ねて、世界中でイチバン安く
買える国で買うか、もしくは香港のクレイジーセールを利用すると良いです。
セールの場合はお目当ての商品がなくなっちゃう時もありますけど。
国内では、ブランドの会社にお勤めすれば社員販売で安く買えますよ(笑)。
    • 0

ぜったい本物で、安く欲しい場合は、免税店が良いです。

韓国なら、3万円で行けるので、 何点も買うなら元が取れるでしょうね。

信用がおける、質屋か、デイスカウント・ショップで買うべきでしょう。
会員制ですけど、 ダイエー系のKOUSも、安いよ!
関東や関西、沖縄にしか店が無いです。

年に2回、限定ですけど、エルメスやLVが3割引き以上で販売します。
わたしは、 その時を狙ってまとめ買いしてます。

説明不足が有れば、再度コメントします。
    • 0
この回答へのお礼

免税店ですか(^-^)

考えてみます。

私は【ブランド】というものが本来、ディスカウントショップには馴染まない商品だという私なりの考え方を持っています。

つまり【ブランド】はイメージや夢、持つことのプライドとか、場合によっては自分がこのブランドを持つ価値のある人間かを

問われるようなもので安く買えてよかったというのは抵抗を感じます。

masanori_o40さんが迷っていらっしゃるのは、気持ちのどこかに[ディスカウントショップ]ヘ行くことに対する疑問や

抵抗があるからだと思うのですが如何でしょう?・・・私はその【疑問に思う気持ちこそが重要】なことだと考えています。

【ブランドの重み】というのは単品で考えた場合、なぜ婚約指輪やエンゲージリングが【和光】【御木本】【三越】でなければ

ならないのでしょう?・・・たかが[プラチナ]、されど目に付かない【刻印】【ケース】【[包装紙】・・・これらは他の店には

同じ物がある訳もなく、まして御徒町のダイヤモンド屋と比較にもならないのは【老舗】という重みであり、まさに彼らの

買ったり書き換えられない歴史という【ブランド】【包装紙】【満足感】・・・これらが商品全体を構成しているのです。。。

バッグなどの量産品でも【ブランドの価値】と言うものは、仮にそれが本物で同じ見えても[安売り屋]ごとき下賎な所に流れて

来たものは、本来買う方のプライドが許さぬものであって、安く買えたなどと喜ぶような人間に【ブランド】は似合いません。

見た目同じならという指向の方は世間的には多いと思いますが【ブランド】を持つ満足感の真の意味が判らない人々なのです。。。

さらに【ブランド】の真骨頂というのはブランドになるまでの過去の歴史を背負った【家柄・血統】と似たようなもので、もしも

【ブランド】の方にもプライドがあるならば、ブランドに相応しい顧客の方々に使われたいと考える筈ですが如何でしょう?

例えば【エルメス】の注文馬具等はたしかに今でも【ブランド】という感じはしますが、[LV]などは自分の方から【ブランド】

であることを放棄したと言うか、諦めたように見えます。

これは船旅時代の上流階級や外交官などの顧客以外の[一般人]に普及し・・・つまり普通の商品なら喜ぶべき販売成果が、必ずしも

【ブランド】には相応しくないという矛盾が生まれ、大衆化の道を辿るようになったものと考えられます。

誰でも持てないからこそ【ブランド】であって大衆化したものをブランドらしく売っているのは[モエ・ヘネシー・LV]グループの

の販売戦略には感心しますが、[LV]ブランドは今やディスカウントが相応しい[LV印]と云った方が似合のかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答頂いてこんなこというのは失礼かもしれませんが
一言、二言よろしいですか?

まず、文章が長いわりにはまとまってないんですよ。
結論はなんでしょうか?どうすればよいのでしょう?
今回質問したのは、直営店で買うのかディスカウントで買うのか?
ってことですよね?強調文字もよく意味がわかりません。

あと、改行がおかしいです。
[Enter]キーを押す個所がおかしいと思います。
ですから、文章が非常にみずらいんです( ;^^)ヘ..

すみません。。

こんにちは。

今回はプラダを例にだします。

直営店以外、ほとんどニセ物です。
まず、PRADAはイタリア本店にてGカードに登録しなければなりません。
そこで、各国に輸出します。
では、時々直接ショップのオーナーが「正規の工場に“直接”買いに行ったから本物だよ」と言われたりします。
確かに素人目では本物かニセモノかは判断出来ません。
そこでGカードを見せてもらいました。
やはり本店のサインはありません。
素材や製作工場が本物であっても、本店からすればニセモノになります。
で、直営で買い、本物でサインもあるとします。
実は、PRADAのGカードには磁気があります。
サイン以外にもここにデータがあります。
しかし、これも半永久的な存在(データが)になってしまいます。
何かの拍子にデータが飛ぶ場合もあります。
このケースもありえるので、一応、購入店のレシートや控えは保存しておく事が薦められています。
案外厳しいですよ。
直営のPRADAショップの店員さんと、輸入業者に聞いたノウハウです。

そういえば昔、大手百貨店のSだったかな?
ニセモノを売ってましたねー。

昔、PRADAスポーツを貿易会社の通販で買ったのですが、そこの責任者とのメールのやり取りも大変でした。
最終的に届いた製品はきちんとイタリア本店を通過していました。

追伸。ディスカウントはほとんどニセの可能性もあります。
パチンコやは真っ赤なニセモノです。
ちなみにパチンコ屋の景品の上限価格は1万円なんで、置けるはずもない。

で、さらに余談です。
無料で鑑定にだそう!!!
質屋に持って行きます(爆)。
もちろん預けたり、流したりはしませんよ。
「流そうと思うんですが、いくらくらいになりますか?」
と相談を持ち掛けるようにすれば偽物の場合、門前払いです。
ただし、美品に限りますが(苦笑)。
    • 0
この回答へのお礼

なんか、みなさんの話を聞いていると結構偽者って
多いんですね。。信用できなくなっちゃいますよお(ToT)

偽物を買わされる心配がないのは、もちろん専門店ですよね。

偽物も昔のように粗悪品が少なくなり、精巧に作られるようになってきていますので、専門店以外で買われる場合、じゅうぶん注意が必要です。

最近ではギャランティーカード(保証書)まで、偽造されているようですので、ギャランティーカードがついていても、本物とは限りません。

もちろんディスカウントショップのブランド品すべてが偽物ではありませんので、お買い得な場合もあります。

ブランド品は、海外専門店で購入すれば、日本より安く買えますので、お友達や知り合いが海外に行く時に、頼んでみるのもひとつの手だと思います。(人気商品は、品切れしている場合もありますが)
    • 0
この回答へのお礼

結構巧妙に作ってあるものなんですねぇ。。( ;^^)ヘ..

やっぱり安心できるところで買いたいってのが本音なんですけどね。

値段のことだけでいえば、ディスカウントショップの方が安いでしょう。

でも、ニセモノがあるのもディスカウントショップです。
きちんとカードなどがある商品でも、正規の店でない限り、保証はありません。
ディスカウントショップは、海外で買い付けしたものや、どこかの倒産品などを仕入れているので値段が安いのですが、そのルートのどこかでニセモノが混じることがゼロではないからです。
お店側が悪意で並べる場合も、もちろん少数だとは思いますが、あるでしょう。

なるべく安く、本物をということになると、案外大手の質屋さんがおすすめです。
プロですので、かなりの確率でニセモノを見抜きますから、新品同様の本物も多く扱っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

偽者だけはさけたいですねぇ。。
でも、どれも信用ってできないものなんですよね。
考えないとだめですね( ;^^)ヘ..

ディスカウントショップで売ってるブランド品は本物だという保証はありません。

それでもよければディスカウントショップで買うのも良いと思います。
ディスカウントショップは本物だと思って販売していても、実は偽物だったということもあるでしょう。

確実に本物が欲しければ直営店で買うのが無難です。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直営店のほうがいいかもしれませんね!!