プロが教えるわが家の防犯対策術!

房総在住。休日に小田原へ車で行く用事あります。カーナビあります。
行きは渋滞少ないです。保土ヶ谷BPは横浜町田立体があるし、横浜町田ICから入れば、海老名SAの渋滞も数キロなので。
 さて、帰りが夕方で大変です。東名大和トンネルの渋滞は小田原厚木道路まで伸びてるし、横浜町田ICで降りたら今度は保土ヶ谷BPの渋滞で困ってます。新保土ヶ谷ICを超えて狩場線に入ってしまえば渋滞ありませんが、とにかく狩場線に入るまでが一苦労です。金額より時間優先で抜け道おしえてください。(高いアクアラインを使ってることから想像できるようにとにかく渋滞が苦手です)
 過去、試したのは厚木西で降りて長後街道-1号-横新-新保土ヶ谷ICですが、厚木から横新入り口まで50分かかりました。これなら普通に行くのと変わりません。
 小田原厚木道路でなく1号-西湘BP-新湘南BPを使った方がいいんでしょうか。湘南海岸沿いって10年以上前の夏に大変混んでてそれ以後「混んでる」と先入観あって使ってません。道路事情改善されてるのかな。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私のオススメは


横浜町田→保土ヶ谷バイパス→環状2号→湾岸磯子ICです。
昨年の春から環状2号と磯子ICが直結し大変便利になりました。

なお環状2号への分岐は横浜新道との分岐と同じJCでちょっとややこしいです。
分岐してからまた横新方面と環2方面の2車線に分かれますのでご注意を。
環状2号に入ってからは3車線ですが中央車線を走るのが無難。右側車線は
東戸塚あたりで右折車がはみ出してきて動かなくなります。
その先国道1号との合流「平戸交差点」手前からは2車線になりますので
そこからは右車線で。やがて磯子IC方面は一瞬1車線になりすぐ合流車線
が出てきて2車線になりますので左車線へ。
無事磯子ICにのった後は楽勝でアクアライン到達です。

ちなみに小田原から横浜まで抜けるのは、大事故の超渋滞以外は
東名を使い横浜町田で降りるのが一番早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずいぶんと放置しててすみません。いまさらですが、どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 23:14

 わたくしも東名、西湘バイパス、狩場線、アクアライン、館山道などをよく利用します。

こればかりは当日でないとなんとも言えませんが、このルート、以前ほど時間がかからなくなりました。
 
 たしかに東名の厚木あたりから横浜町田ICまではかなり渋滞することもありますが、それでも最近は、時間帯や特殊な日にもよりますが、まるでストップ状態になってしまうということもなくなりました。また、横浜町田ICから保土ヶ谷バイパス経由狩場線までは、最近ではあまりイライラするほどには混みません。

 以前は、東名を上ってくるといつも遭遇する横浜町田ICの出口から本線上に延々と続く渋滞が嫌で、厚木ICで下りて平塚方面に向かい、途中の戸沢橋を渡り、長後街道に出て新道に入っていましたが、最近では多少渋滞しても横浜町田ICを出た方が結果的には早いということに気付きました。

 また、保土ヶ谷バイパスの渋滞が嫌でしたら平行する国道16号線に下りるということも考えられますが、この16号線は道が狭く信号が多いため、イライラすることもないわりには時間だけはかかります。その上に、上星川あたりから右折して国道15号線の元町橋や八幡橋まで山越えをしないと、その先の保土ヶ谷橋に出られず、さらに右折した先の永田ランプまでたどりつけません。

 ただ、小田原からですと、横浜に住んでいるわたくしなら西湘バイパスと新湘南バイパスを使います。たしかにこちらのルートでは国道1号線の遊行寺の合流から影取の信号あたりを頭に新湘南バイパスの終点手前で渋滞しますし、次いで原宿を過ぎるまでもノロノロ状態です。しかし、汲沢、矢部を過ぎて新道に入ってしまうとさほどでもなくなります。

 ただし、その後にアクアラインへ向うということになりますと、その後のルートとしては、湾岸道路に入るために狩場線を使えないので、新道を直進して常盤台のトンネルをくぐった直後の三ツ沢で右の車線に入り、みなとみらい、新山下経由でベイブリッジと少し大周りになると思います。

 といったわけで、結果的には、多少は渋滞しても、一番自然に横浜町田ICを出て保土ヶ谷バイパスから狩場線というルートが最も早いと思います。
 
    • good
    • 0

上川井IC→永田ランプは必殺の裏道があるのですが、


真似されると困るので具に教える事は出来ません。
取り敢えず、ヒントとなるランドマークだけ書いておきます。
 ・川井橋
 ・南本宿小
 ・藤塚IC
 ・岩崎ガード
とっておきの抜け道は、自分の足で見付けるものです。
    • good
    • 1

私も保土ヶ谷バイパスを良く横浜町田IC-新保土ヶ谷間で利用しますが


東名からアクアラインまで・・・という事ですが、東名での帰り道で
カーナビのVICS等の交通情報で保土ヶ谷バイパスの渋滞が5km位だったら私でしたら
保土ヶ谷バイパスに乗り、全線渋滞(10km)だったら、東名の横浜青葉ICまで行き港北ニュータウンを抜け
第三京浜港北ICから首都高に向かいますね。
横浜町田-横浜青葉が5分程度、横浜青葉-港北が15~20分、港北-海ほたるが30分・・・全てが順調であればですけど。
ただ、港北IC近くに最近IKEAがオープンし、休日ですと渋滞が考えられます。
保土ヶ谷バイパスが渋滞=付近の一般道も流れが悪いので
保土ヶ谷バイパスが渋滞していても最短距離ですのでさほど変わらないかも知れません。
    • good
    • 0

帰りの時間は遅くできないのでしょうか。


できないのならば質問者様の言っているルートしかないと思います。
以前、厚木から横新まで50分かかったとのことですが、空いていても30~40分はかかるでしょうね。

カーナビがついているとのことですから、あんまり関係ないと思いますが西湘バイパスは乗り通さないで大潮港で降りてしまい、国道1号に移ってしまうことを勧めます。

夜遅くでもなければ相模川を渡るときの渋滞は避けられませんが新湘南バイパスさえ乗ってしまえば、その先は渋滞することはないと思います。
    • good
    • 0

ほぼ地元民です。

とくに日曜や連休最後の日の渋滞には辟易しています。あなたが房総のどのあたりのにお住まいかにもよりますが、往路はともかく帰路、横須賀へ回って久里浜からフェリーを利用してみてはどうですか?
休日の夕刻は、ご指摘のルートはどこも渋滞ですし、下の道も同様です。いっそ、遅い時間帯に帰るという手もありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。房総という記載があいまいでした。正確にはアクアラインの近くです。せっかくですがフェリーで浜金谷へ行ってもそこから北上しなければなりません。

お礼日時:2006/09/24 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q保土ヶ谷バイパスの渋滞(所要時間)

たとえば、明日の朝など連休の初日の朝8時前後に、狩場から保土ヶ谷バイパスで横浜町田経由にて東名高速に乗る場合、狩場から東名の横浜町田インターまで、何分くらいかかりますでしょうか? 連休の初日(朝8時ころ)の下りは渋滞するでしょうか? このあたりをよく通行する方で詳しい方いらしたら教えてください。よろしくおねがいします。また東名高速などの渋滞予想サイトはありますが、保土ヶ谷バイパスなどの渋滞予想サイトは探しても見当たりませんでしたが、もしあれば教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

毎日仕事でバイバス通っているものです 休日でも東名で事故などがなければそれほど時間はかかりませんよ 空いていれば15~20分位 混んでいても40分位(狩場~横浜インターまで)で行けると思います まずは東名の状況を確認して横浜インターまで渋滞がきてるようでしたら多少余裕を持って出かけたほうがいいと思いますよ

Q保土ヶ谷バイパスの抜け道はありますか?

当方、大阪、名古屋方面から東名を使って、大井、有明などの東京港や千葉港に行くドライバーです。
いつも、東名~横浜町田ic~保土ヶ谷バイパス~狩場線~湾岸線を抜け道として使っていたのですが、横浜町田icで詰まり30分以上、保土ヶ谷バイパスでいつも1、2時間渋滞にはまります。
今度、中央環状線ができたので、東名をそのまま3号渋谷線に入って、
東名~3号渋谷線~大橋ジャンクションで中央環状線~大井ジャンクションで湾岸線、といこうと思います。
そうすれば、保土ヶ谷バイパス、環8、都心環状の渋滞を回避できそうです。
どなたか、試したかたいますか?

http://www.shutoko.jp/ss/tokyo-smooth/shinagawa/effect/

http://www.jartic.or.jp/

Aベストアンサー

東名から、湾岸線にぬけて大井、東京湾、有明、千葉、東京ディズニーランド、お台場などにいくには、東名からそのまま3号渋谷線にはいって、中央環状線か都心環状線で渋滞してない方を選んで、走っています。

東名~3号渋谷線~大橋ジャンクションで中央環状線~大井ジャンクションで湾岸線です。
中央環状は道もほとんどまっすぐで、走りやすいです。ただそっちも混んでる時は、一般道に出て環8、環7で渋滞していない方を選んでいきます。時間的にも、道的にも一番、中央環状がいいですよ。

東名、関越道の地方からレジャーで東京ディズニーランドとか、お台場とか行くんだったら、まず中央環状で大井にでるのが一番早くてスムーズだと思います。
保土ヶ谷バイパスのかなり王道的な抜け道になると思います。
早朝や夜、休日などすいてる時間帯であれば、保土ヶ谷バイパス経由よりも距離的に短いですし、
東名~横浜町田ic~保土ヶ谷バイパス~狩場線~湾岸線は距離もかなりあるし、保土ヶ谷バイパスははまると、1時間、2時間平気で抜けれなくなるので、時間やストレス考えるとほとんど使いません。

http://www.jartic.or.jp/

東名から、湾岸線にぬけて大井、東京湾、有明、千葉、東京ディズニーランド、お台場などにいくには、東名からそのまま3号渋谷線にはいって、中央環状線か都心環状線で渋滞してない方を選んで、走っています。

東名~3号渋谷線~大橋ジャンクションで中央環状線~大井ジャンクションで湾岸線です。
中央環状は道もほとんどまっすぐで、走りやすいです。ただそっちも混んでる時は、一般道に出て環8、環7で渋滞していない方を選んでいきます。時間的にも、道的にも一番、中央環状がいいですよ。

東名、関...続きを読む

Q御殿場から横浜町田付近までの最短ルート!

以前に8月後半の東名の混み具合を質問させて頂いた者です。
続編みたいな質問になりますが・・・。

8月27日 土曜日の午後(15寺くらい?)出発で,
御殿場IC辺り→横浜町田ICあたり(正確には保土ヶ谷バイパスの下川井あたり)を目指す場合,次のルートでしたら,一番早い,または一番楽なのはどれでしょうか?

(1)普通に東名高速を使う
(2)246をまっしぐら
(3)箱根を突っ切り海沿いに出て,1号または134号を進み,江ノ島付近
 から467号を北上

経験者の方,道路に詳しい方,是非アドバイスを下さい。

上のどれにも当てはまらないが,簡単で分かりやすいお勧めルートがありましたら教えて下さい!
(脱初心者したて,ICが大の苦手,徹夜登山の後でも理解できるシンプルな経路に限ります)
(バスで行け!電車で行け!等のご指摘は耳が痛くなるほど聞いております・・・)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(3)はやめたほうがいいでしょう。
箱根の旧道であれば湯元付近までは大渋滞していますし、134号線もだめでしょう。
私の使うルートは次のようです。
東名厚木で降ります。
国道246号線を少し走り、「水引」の交差点を右(立体交差ですから左の測道へ)に曲がり、厚木市役所前を通過。
その後海老名・綾瀬から厚木基地を横目にみて、大和へ抜けて、下川井のインターへ抜けるルートを使います。
海老名の手前と、大和の通過(いずれも交差点渋滞)がありますが、そこ以外は楽に走れます。

Q午前7時頃の横浜町田IC付近の246、16号の渋滞について教えてくださ

午前7時頃の横浜町田IC付近の246、16号の渋滞について教えてください。

今度長津田、南町田、中央林間のどれかの駅付近に引っ越そうと思ってまして、私は車で通勤するので横浜町田ICを利用します。いちばん近いのは南町田なのですが、長津田と中央林間も電車のアクセスがいいから迷ってます。

ICまで長津田だと国道246号を2kmほど、中央林間だと16号を2kmほど走行することになると思いますが、ICまで渋滞はありますでしょうか?どのぐらいかかる渋滞ですか?それとも朝の時間帯は渋滞しないのでしょうか?教えてくださいませ。

Aベストアンサー

とにかく、246と16号の交差点が最悪です。
平日朝、休日の夕方は地元民はあそこは避けます。

まず、東名横浜町田ICは16号と接続しています。
すぐそばに246号との交差点がありますが、IC-交差点まで慢性的に詰まります。
これは時間を問いません。

次に16号町田方面から、ICに行く場合です。
これが時間によってとんでもないことになります。
旧道との分離のための立体を越えて、状況次第では相模大野駅までつながることもあります。
さらにそこで終わらず、有名な鵜野森交差点までつながり果ては淵野辺まで行くこともあります。

これは、16号のIC方面への直進信号が異常に早いためです。
すぐに赤になります。
ですから、交差点で詰まるり、さらに悪いことにそのすぐ先に246旧道との交差点があり、信号の設置の感覚も短いため、ここで足踏みしてしまうのです。
交通量が増えると、どんどん渋滞はつながっていきます。

次に246号長津田側からICに行く場合ですが、これは比較的楽です。
まず、246号は16号と立体になっており、ただ直進するだけの場合は立体側の246はスムーズです。
ですので、16号を曲がる車と直進で別れるので、絶対数が減るのです。
さらに、246長津田側からICに行く場合は交差点が16号と246の交差点とは別になっています。
246の旧道にはいり16号と交差したところが交差点になって独立しているんです。
そしてさらにその交差点には、左折専用レーンと左折専用信号がありますので、時間帯によらずそこそこスムーズに行けます。
また、IC⇒16号⇒246号はひどい状況ですが、246旧道⇒16号⇒ICの場合は、246号大和方面からの右折車両、16号を相模大野から来た車という2つの絶対量が多い車が、この旧道の信号おかげで足止めされているので、ICまで一瞬だけ車が走行していない奇妙な時間空間を生み出します。
ですので、16号に入ってしまえばICまですいすいと行けます。

今回は使いそうにないですが、大和方面から246できて16号に入りICに向かう場合。
246と16号の交差点を右折で侵入することになります。
その右折の信号間隔が短いため、曲がり切れずに側道に車がたまります。
さらに側道を飛び出し246号の左側1車線を埋め尽くし、そのまま数珠つなぎでつながっていきます。
これで、結構渋滞します。

いずれにしても交通量が多くなる朝通勤時と休日(特にこっちが危険)夕方は246と16号の交差点はかなり厳しいですよ。
あと余談ですが、東名横浜町田ICから、一般道にでる際に高速道路内で出口渋滞も発生してます。
これは休日の夕方の上り線から降りる場合に多いです。

ただし、悪いことばかりではありません。
現在、ICから246号を越えて、16号を町田方面に抜ける立体道路を16号の真上の建設中です。
これが完成すると、16号⇔ICが立体でつながり、渋滞する246号との交差点を避けることが可能になります。
これが完成すれば、ましになるでしょう。



画像を添付します。
赤いラインが長津田⇒IC
青が16号そのまま
緑が大和方面⇒IC

とにかく、246と16号の交差点が最悪です。
平日朝、休日の夕方は地元民はあそこは避けます。

まず、東名横浜町田ICは16号と接続しています。
すぐそばに246号との交差点がありますが、IC-交差点まで慢性的に詰まります。
これは時間を問いません。

次に16号町田方面から、ICに行く場合です。
これが時間によってとんでもないことになります。
旧道との分離のための立体を越えて、状況次第では相模大野駅までつながることもあります。
さらにそこで終わらず、有名な鵜野森交差点までつながり果ては淵野辺まで行く...続きを読む

Q東京ディズニーリゾートへ行くよい方法は?

来る10月18日に家族で初めて「東京ディズニ-リゾート」へ出かけることになりました。子供がまだ小さい為(4歳、6歳)、真夜中出発の車で高速道路を利用していくつもりでいます。が、初めての試みですので不安でいっぱいです。いったい何時に出発すればよいのか(東京ディズニーリゾートに何時に到着すればよいのか?)、東名高速道路からどの道を通っていくのが一番いい方法なのかがわかりません。間じかに迫って少々焦り気味の私に、どなたかお力添えくださいませんか?名古屋からの出発です。何卒宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

金曜日の朝に都心を抜けるのは相当しんどいですね。
3号線から都心環状線は相当込みますし。

状況によっては次のルートのほうが速いかもしれません。

東名横浜町田IC~保土ヶ谷バイパス~新保土ヶ谷IC~横浜横須賀道路
~狩場IC~首都高速狩場線~本牧JCT~首都高湾岸線(横浜ベイブリッジ経由)
~葛西ランプ~国道357号

浦安ランプまで行ってしまうと、ここはTDLより千葉よりですから
戻るのがたいへんですね。ただ、葛西を出ると環七の交差点の
渋滞に当たりがちですので、道路の案内があればそれに従うのが
ベターでしょう。

ちなみに、用賀から3号線ですと

谷町JCT~環状線外回り(~三宅坂JCT~竹橋JCT~)江戸橋JCT~6号向島線
~箱崎JCT~9号深川線~新木場JCT~湾岸線

というルートも考えられますが、
これはまぁせいぜい都心の事故のときの迂回路ですね。

Q平日 朝の「保土ヶ谷バイパスの渋滞(横浜方面 阪東橋→相模原方面 若松)」は何時頃がピークでしょうか。

神奈川県相模原市の「北里大学病院」まで、マイカーで通うことになりました。経路としては、病院職員から「保土ヶ谷バイパス」が便利であるとお聞きしましたが、当該バイパスは非常に交通量が多いことでも有名で、その点で非常に不安に思っています。

そこで、「平日9時頃までに病院に着くためには、横浜市南区(阪東橋ランプそば)を何時頃出たらよいか。」、あるいは、「保土ヶ谷バイパス以外のお薦めコース」などについて、ご助言頂けたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

電車は無難な選択かもしれません。

ただ、横浜線は上下どちらも混雑します。
特に町田到着寸前は体感混雑率300%。これは床に足がつかず、浮いている状態です。
電車だったら、
相鉄:横浜→大和
小田急江ノ島線:大和→相模大野
相模大野からバス。
をお奨めします。
相鉄は座れるでしょう。ちなみにバスの時刻表はURLで添付しておきます。北里大学病院までは
大53系統 北里大学病院行
相25 大25 大68系統 相模原駅南口行
を利用します。

大54 大55 大59 北里大学病院行
これは件の県道を通らない系統のバスです。
県道の渋滞とは無縁ですが、バスが通らないような細い道をテクニックを駆使してバスはすいすい進みます。でも細い道路なのでスピードは出ません。したがって県道を通るバスより時間がかかりますので、お奨めしません。
ただ、このバスのルートは一般乗用車なら、北里大学前の県道の裏道として利用することが出来ます。
これを使うと鵜野森をショートカットすることも可能です。
これだけで15分くらいはどうにかなるかな。

とりあえず、車で何度かトライしてみると良いかもしれません。
書くと混乱するのでかけませんが、地元民なら色々道を知っており16号を使わずとも保土ヶ谷バイパス-北里大学の道も知っています。
実際に走らないとわからないことも多いので、最初は車で通ってみて、我慢が出来ないようなら電車に切り替えるのも手かも知れません。

参考URL:http://dia.kanachu.jp/bus/dest

電車は無難な選択かもしれません。

ただ、横浜線は上下どちらも混雑します。
特に町田到着寸前は体感混雑率300%。これは床に足がつかず、浮いている状態です。
電車だったら、
相鉄:横浜→大和
小田急江ノ島線:大和→相模大野
相模大野からバス。
をお奨めします。
相鉄は座れるでしょう。ちなみにバスの時刻表はURLで添付しておきます。北里大学病院までは
大53系統 北里大学病院行
相25 大25 大68系統 相模原駅南口行
を利用します。

大54 大55 大59 北里大学病院行
これは件の県道を通らな...続きを読む

Q東名高速からアクアラインに出る最短時間ルートは

関西人なのでどなたか教えてください。関西方面から東名高速を利用して、アクアラインに出たいのですが平日の午後の場合、時間的に最短のルートを探しています。地図で見る限りは横浜町田から保土ヶ谷バイパスを経て首都高神奈川3号狩場線から湾岸線に出て大黒JCT経由で浮島ICからアクアラインに入るというのが距離上での最短だと思います。ただ、混雑や地元独特の地の利がわかりませんので、よくご存知の方がおられたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

距離的にみても時間的にみても、質問のルートが一番です。
平日午後ですが、保土ヶ谷バイパスが混んでますね。
まぁ、この道路は夜中でない限りすいてることが稀ですから。
首都高神奈川線に入るまでの辛抱です。

注意点ですが、東名横浜町田ICから直接保土ヶ谷バイパスに入れます。ここで、保土ヶ谷バイパスとの合流から3車線になります。
ただ、一番左の車線は横浜新道とのICでなくなり、そのまま新道に強制的に入らされちゃいます。
一応戻れますが・・・。車線変更できないくらいびっしり詰まる渋滞を起こすのが保土ヶ谷バイパスですので、車線変更をあまりしたくないなら、3車線の真ん中の車線をずっと走ることです。
横浜新道を越え狩場ICを通り越すと、直ぐ先が首都高速の分岐です。
まっすぐ行っちゃうと横横道路に入っちゃいますので注意。
また、首都高神奈川狩場線はカーブが多いのでスピードは控えめに。

Q名古屋から車でディズニーランドに行く場合・・・

初めて車でディズニーランドに行こうと計画しているのですが、ディズニーランドに何時頃到着するようにしたらいいのかわかりません。閉園近くにディズニーランドの駐車場に車を止めて仮眠をしてから園内へ入ればいいのか?早朝に到着して駐車場が開くのを待つのがいいのか?名古屋から車でディズニーランドに行く場合どのようなルートで行くといいのでしょうか?名古屋から車でディズニーランドに行かれた方!!アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

私は近所だし車も運転しないので、はっきり言ってよくわかりませんが…。
金曜の夜22時くらいになると、次の日の入園待ちの車着てますね。
着てると言っても普段は1台か2台くらいです。クリスマスのときはもうちょっと来てますかね。
まだ当日の車も出てないのに…(笑

多分、TDLへは当日の車が出切って、入れる準備が整い次第、駐車場に入れます。当然、外で待ってる車がたくさんいたり、次の日混雑するようなことがあれば早めに入れます(多分、駐車場前がいっぱいになったら入れる)が、混雑予想が低かったりすると入れるのも遅いです。

駐車場に入れても、すぐにはゲート前に並べません。
いったん駐車場~エントランスに入るところで列を作って、6:30ごろエントランスへ案内されます。(日によって違います。)
つまり、前日とかについても、結局すぐには中に入れないわけです。
エントランスは38個もありますから、車で1番に来て一番前をとっても、50番目にきて2番をとっても、ほとんど変わりませんよね。
なので、「早く入りたい」という観点では、当日の朝で十分です。

それに、TDRでは「入園される当日に来てください」と言っており、一応、駅の周りにはそういう看板もあります。
セキュリティに追い返される可能性もあるし、TDRでは順番に関して口を出さないので、割り込まれても文句は言えません。

渋滞とかは、すいません、よくわかりませんが、夜は道も空いているし、名古屋方面だと夜行バスもたくさんあって、大抵すっごい早朝に着いていますので、夜出発でも大丈夫では?と思います。
運転手も、出る時間にもよりますが数時間の仮眠はとれるかも。

私は近所だし車も運転しないので、はっきり言ってよくわかりませんが…。
金曜の夜22時くらいになると、次の日の入園待ちの車着てますね。
着てると言っても普段は1台か2台くらいです。クリスマスのときはもうちょっと来てますかね。
まだ当日の車も出てないのに…(笑

多分、TDLへは当日の車が出切って、入れる準備が整い次第、駐車場に入れます。当然、外で待ってる車がたくさんいたり、次の日混雑するようなことがあれば早めに入れます(多分、駐車場前がいっぱいになったら入れる)が、混雑予想が低かった...続きを読む

Q車で東京から熱海まで行く時の所要時間

24日に車で熱海まで旅行に行きます。

朝の10時半頃に東京ICから東名高速に乗って、厚木ICまで行った後、小田原厚木有料道路と国道135号線を利用して熱海まで行きたいと考えているのですが、その際の所要時間を教えていただけないでしょうか?

東京ICから厚木ICまでの時間は検索して調べたのですが(スムーズに行って約30分)、厚木IC以降の所要時間がわからなくて困っています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ついでに途中の休憩場所について。
小田原付近で休憩するなら、小田原厚木道路終点の小田原西I.C.で、手前左の西湘バイパスへ入らずに、奥左の一般道へ下りればすぐ先にコンビニやファミレスなどがあります。小田原西I.C.と石橋I.C.間はかなり短距離なので、一般道を行っても大して時間は変わらないでしょう。
もっと手前ですと、下り方向は小田原東I.C.の手前と平塚I.C.内に各々P.A.があります。平塚P.A.の方にはコンビニがあります。上り方向は大磯I.C.内にP.A.があります。
逆に熱海に近い方ですと、真鶴や湯河原付近にお店が集まっています。

Q<妊娠もあり得る?>体温低下で生理が来ると思ったら翌日上昇

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝、36.46度迄上がっていました。
これ迄生理前の体温は、必ず徐々に、又は急激に下がる一方で、決して直前に一旦又上がってから生理がくる事はありませんでした。

■生理かと思う位体温が下がったのに妊娠していた、という事がある方、聞いた事がある方のお話をお聞かせ下さい。
これで生理が来ても参考にさせて頂いて、今後、ドンと構えていられるようにしたいなと思っています。

生活が不規則のため、計る時間がマチマチです。
(10/16迄の周期平均…低温期36.18度、高温期が36.63度)
10/13 周期24日 高温 11日目 36.77 (毛のう炎(湿疹みたいの)が腹/太股/二の腕に沢山)
10/14 周期25日 高温 12日目 36.81 ↓
10/15 周期26日 高温 13日目 36.55 ↓
10/16 周期27日 高温 14日目 36.65 ↓ (断続的に胃~喉がムカムカ)
10/17 周期28日 高温 15日目 36.24 (右耳に膜が張ったような感じで聞えにくくなる事も)
10/18 周期29日 高温 16日目 36.46 (ダメ元の検査薬…陰性)
-------------------------------
9/15 周期23日 高温9日目 36.68
9/16 周期24日 高温10日目 36.87
9/17 周期25日 高温11日目 36.48
9/18 周期26日 高温12日目 36.45 (体温調節困難/手足のしびれ)
9/19 周期27日 高温13日目 36.37 (膣?周辺が縦にチクチク痛)
9/20 周期1日 低温1日目 36.25 (生理)

7月~妊娠を希望しています。
基礎体温は2層に分かれていて「全くの理想とは言えないまでもほぼ良いグラフ」と婦人科医に言われ、もっと36.7度を越えて欲しいと言われました。
私はそんなに気にしていませんが一応、黄体機能検査を先週受け、結果は週末に。
生理周期は27-30日です。
昨日、生理周期28日目に36.24度に下がったので生理が来るな…と思っていたら来ず、昨日の夜の温度(舌舌測定)は37.43度と今まで出た事のない高い温度でした。
(夜の温度は高温期で大体36.9-37.2度位なので。)
周期29日目の今朝...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
このグラフ妊娠した時に病院へ持参しました。
その後数回持参しましたが、
先生何も言わなかったですよ。
しいていえば、「このあたりが排卵かな?」と
34日~35日あたりを指差しておっしゃったくらいです。

のんびり構えていると案外妊娠したりするので(私は2回の妊娠がそうでしたから)のんびり赤ちゃんが来るのを待っていてくださいね。


人気Q&Aランキング