10秒目をつむったら…

私はおとなしめで、声も小さいほうです。
20代の男なんです。
ここでいろいろアドバイス受けて、まずは服や髪型、そして大きな声を出していこうって思いました。

たまに女性でも光ってて、身だしなみもすごくて、まさに私とは住んでる世界が違うような、そんな素敵な女性がいます。コミュニケーション力もすごく、話しててとてもこっちまで楽しくなれるような女性。
私がマイナス思考気味なんで、そういう明るい女性に魅力を感じられます(恋愛対象とかそういうことではないです)。

できればそういう素敵な女性と友達になりたいな
っていう気持ちもあるんですが、
やはり住む世界が違う、まああの人と私じゃ無理かな・・・って先入観が働いてしまってて、
「まず友達になることはないな」ってこっちからそういうオーラを放ってしまってます。あとは、こんなつまらん話してもこの人はひくんだろうなとか。考えてしまったり。電車男ぐらいつりあわないでしょう。

質問です
⇒ルックスもまあまあよくて(顔ではなくて雰囲気)
話もおもしろくて、友人も多そうな女性ってとても惹かれます。まず友達になってみたくて。
私のような友人も少なく、常にひとりで行動してそうなおとなしめの、男ってやはり友人になる対象ってはじめから見てくれてないんでしょうか?

※彼女いない歴=年齢です
私はよく多くの方に「無表情だ」って思われてるようです。あまりスマイルをみせません。マ○クで働くなら即クビでしょう(笑)そこが友人がいない理由でしょうか・・・。

ご回答してくださったらうれしいです

A 回答 (5件)

女性です。

明るい女性ってステキですよね。
でもけっこう明るい女性ほど色々と我慢してたり、
本当は弱かったりして、感受性の高い方が多いような気がします。
表面的なお話だけじゃなくて、深いお話なんかができたら
ぐっと距離が縮まると思いますよ。

受身の男性でも、おとなしくても、声が小さくても
ぜんぜん気にすることないです。
むしろモテる人も多いですよ。

それよりも「自分なんて相手にされないんじゃないか」という
ネガ思考を改善できるように努力したらいいと思います☆
「どうせオレなんてポジティブになれないよ」というネガ思考は
まったく何も生み出しません。
しかもそれが表にでてしまってるかもしれません。
ここにこうやって質問をできたってことはきっと変われるチャンスだと
思いますよ!!!
(変わろうと思えないときはムリにすることないですけど)

根拠のない自信を持って下さい!
そして「お友達になりたいよ」と思う気持ちを少しだけでもいいので
表面にだしてみて下さい。

大丈夫です。あなたは必要とされてる存在です。
まだ20代!男性はこれから魅力がでるんですよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
おとなしくてもモテる男性もいるのですね
根拠のない自信ってものを持ちたいです。
そうですよね
いちいち誰かに自信の根拠を説明して納得させなくても、勝手に私は自信もってたってかまわないですよね

ありがとうございました

側にそんなタイプいますよ。

。。
あなたの好きなタイプの女性は、自分の意見をもってる人がすきだと思いますよ。
別に声がちいさくてもおとなしくても一人でもなんでもいいと思います。
それから言い訳がましいことばかり言ってるのが嫌いみたい。あと傷のなめ合いで友情関係が始まることとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

「話してると落ち着く癒し系の男性」になるのが、一番成功しそうな気がします。

面白い話が出来なくても、聞き上手とか・・・

私の場合は
・恋愛感情を持たないでくれる男性
・ストーカーなどになりそうにない男性
・生理的に受けつけない男性
以外なら、どんなタイプとでも話してました。

ただ自分の経験や他人を見て感じることは、「異性だからと緊張したり構えてしまう(自意識過剰)な時は、友達にすらなれない」です。だからコレ↓はまずいと思います。「駄目モト!」と開き直ったほうが良い結果を産みますよ。

>「まず友達になることはないな」ってこっちからそういうオーラを放ってしまってます。あとは、こんなつまらん話してもこの人はひくんだろうなとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

聞いてるとおちつくってはよく言われます。
ただ、私は自信なさそうに声が小さいだけなのかもですが・・。

私は面白く話し上手な男性も好きですが、寡黙な人のほうがどっちかっていうと好きです。

普段笑わない人が笑ってくれたりすると、女性は結構やられますよ!
longvacation8888さんももっと自信を持って自分の良いところを出していったら良いと思いますよ☆
服や髪型など変えていこうと努力する気持ちがあればきっと良いお友達が出来ると思いますよ♪

えらそうにアドバイスしてしまってスミマセン。。
    • 0
この回答へのお礼

>普段笑わない人が笑ってくれたりすると、女性は結構やられますよ

そうなんですか、ありがとうございます

常時笑顔は得意ではないんで、時々笑顔してみます

>私のような友人も少なく、常にひとりで行動してそうなおとなしめの、男ってやはり友人になる対象ってはじめから見てくれてないんでしょうか?

→そんな人ばかりではないと思いますけれど?たまたま近くに声をかける人がいなかった、もしくは、声をかけるかどうかは様子見の人がいる(いた)と思いますけれど。

友達が少なくても、普段「無表情」であっても、話す話題が面白い(笑えるではなくて、好奇心+何かを持っている人)なら、返って、「謎多き男性」になるでしょう。「この人って、本当はどんな人かな?」と思われるようになるよう、自分を磨くんです。そのためには、人とどんどん話すこと。若くても年配でも話すキッカケのあるようなものに参加して、話をすること。世代を超えた人達との会話は、勉強になりますし、話すことを鍛えることにもなります。

自分を、「回りはどう見てるのかな?」と思う時間を、他のことに向ける努力が必要です。

自分に自信満々な人なんていませんので、完璧でなくても良いんです。要するに自分にプラスの部分を、肉付けしていくことです。
    • 0
この回答へのお礼

たいへんためにたるアドバイスありがとうございます

>様子見の人がいる(いた)
・・・まさにそうだと思います。こっちも様子見してるので、向こう側も相当様子見してます。
こっちがかまえるから相手も・・・です。

しかし、やはりどんどん話しかけることが大事なんですね、ありがとうございました