最新閲覧日:

またまたくだらない質問でごめんなさい。
靴下の右、左のことです。
ある日、子供に靴下をはかせていたら、かみさんが
「右左をちゃんと見てちょうだい」
と言いました。
「靴下に右も左もあるか」
と答えましたが、あるんですねぇ。すねのあたりの、ロゴマーク。
「何で気づかないの?」
と言われて、自分のものを見てみると、あれれ。
1本の靴下の、両側にロゴマークがついているではありませんか。
自分の、男物の靴下は、すべて両側にロゴマークがあって、右でも左でも関係なくはけるようになってました。
じゃぁ、と、かみさんの靴下を見ると、ほとんど9割方が、片方にしかロゴマークがなくて、右左を間違えるとちょっと・・・、と言うものでした。
子供のは、と言うと、半々、ですねぇ。
何ででしょうか。
かみさんも不思議がってました。
アパレル業界の方、特に靴下のデザイナーさんなんて、見てますか?

ほんと、お暇なときで結構ですので、誰か教えてください。

A 回答 (2件)

数年前から両側刺繍から片側刺繍に変更するメーカーが多いように思います。

多分、コスト削減かな?(定価は変わらないから値上げみたいなものですよね!)オススメブランドは、マンシングウェアー(22~24センチ、両側刺繍、定価千円)品質グットでマークもカワイイ(^-^) 。レディースなんで奥様にオススメ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
わはははは。
コスト削減。
つまり、両側に刺繍のある僕の靴下は高級品なんですかねぇ。
でも、はく方を固定すると、たとえば親指の先とか、早く薄くなりませんか?で、穴があき・・・。
両側に刺繍があれば、自然と薄くなる箇所が分散されて、長持ちするような気がするんですが。

マンシングは、かみさんも好きなようです。
いくつか持ってますよ。ゴルフはしないんですけど。
やっぱりあのペンギンがかわいいんですかねぇ。

お礼日時:2002/03/29 17:15

男物でも、片方にしかマークの無いものもありますし、


(今、履いています)
女性者でも両側にマークのあるものもありますよ。

別に、男女差とかは無いと思いますよ。
ご家庭にあるものを見ただけですよね。たまたまじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。
たまたま、なんですかねぇ。
うちにあるものはほとんどが、質問に書いたとおりだったので、これは何かある!?と思ったんですが・・・。
たまたまかと言われれば、そうかもしれませんねぇ。

お礼日時:2002/03/29 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ