プロが教えるわが家の防犯対策術!

今さらですが靴下って右用左用ってあるんですか?見た目じゃ分からないし気にせず使ってますが。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございました。

      補足日時:2023/04/11 09:04

A 回答 (8件)

五本指など特殊なものを除いては左右の別はありません。



ですので私は同じ絵柄を5~10足まとめて購入します。
こうすると、穴があいたりゴムがへたっても、残っている分を有効利用できますからね。
    • good
    • 0

気にせず使用することで長持ちさせる・・・って効果です。

    • good
    • 0

左用は、赤い毛糸で編まれています。

    • good
    • 0

指が分かれてないものは大概左右の区別ないです。



むしろ左右が平均的に入れ替える方が
靴に擦れる箇所が集中して穴が開き易いのを防げ長持ち、
などと聞いたことすらあります。

あと、かかとの出っ張りがない靴下、ってのもあります。
https://www.sankei.com/article/20210611-7LS57DMF …
    • good
    • 0

くるぶしのところにマークがあるものは、それが見えるように履きますね。


そういうメーカーは左右あるのかもしれません。
    • good
    • 0

誤記訂正



足袋のように指先の付いているもの以外には、左右の区別は有りません。
    • good
    • 0

足袋のように指先の付いていないものには、左右の区別は有りません。

    • good
    • 0

普通はありません


あれ何ていうのか忘れましたが
指一本ずつ入るのありますよね
あれはさすがに左右別れてますけどね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!