プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(女)が『靴下ありませんか?』と言った時
の話です。
上司(男性・年下)に『俺の予備で良かったら、新品じゃないけど貸すよ』と言われました。

私は売り物の靴下の事を言っていたのですが…

異性に靴下を貸す男性は、ただの優しさなのでしょうか?
貸すという事は、もし私が借りて履いた場合、返す事も含めて貸してくれるという事なのでしょうか?

他の女性が上司に同じ事を聞いた時は、貸すなど言わず売り物の靴下を渡していました。

なので、上司の謎の言葉の意味が知りたいです。
男性の皆様、宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

そうは思っていませんよ?
    私自身、一度履いた靴下を洗濯したとはいえ他人に貸すなど出来ないので…
    どういう心理で他人に靴下を貸すのかな?と思っただけです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/19 00:09
  • HAPPY

軽い潔癖なので…
    フレンドリーな気持ちだったのですか。
    勉強になります!

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/01/19 00:17

A 回答 (5件)

ほんと? 俺的には彼はフレンドリーな気持ちであなたに靴下を渡したと思うけど。

それぐらい親近感があるということなんじゃないかな、と。

>私自身、一度履いた靴下を洗濯したとはいえ他人に貸すなど出来ないので…

お堅いですな。
この回答への補足あり
    • 0

靴下が必ず必要な業務なんですか?

• 0

私の個人的な意見です。

私は靴下に全く興味がないので、正直黒い靴下ならなんでもいいと思って履いています。今現在も無印良品に置いてある黒い靴下を履いています。だから無くしてもいい。あげてもいいくら靴下に興味を示しません。という男もいるかもしれません。
    • 0

上司もあなたも「他の女性」も不思議な人たちって印象です。

>どういう心理で他人に靴下を貸すのかな?と思っただけです。
彼は「よければ」といっていますよね。借りる・借りないの選択ができる状態。
つまり「使え」と強要したわけじゃないので、心理というほどの意味はないと思います。

他の女性との差異については、その時は予備がなかったとかでは?
    • 0

逆に聞くんだけど、それは上司があなたを好きだから靴下を貸すとあなたは思ってるんですか?

そう・・なのかな。もしかしたらそうなのかも。
この回答への補足あり
    • 0