アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

「いくら親しい仲でも、これを共用することだけは嫌だ!」ってのは皆さんあると思うのですが、ぜひともそれは何なのか、教えてくださいませ^^

(1)いくら恋人同士(夫婦)でも、これの共用や貸し借りだけは嫌だというもの。
また、その理由。

(2)いくら親兄弟でも、これの共用や貸し借りだけは嫌だというもの。 
また、その理由。

(3)今まで、自分にとって共用が絶対嫌なものなのに勝手に使われてしまって嫌だった!というようなエピソードがあれば、教えてください。

ちなみに私の場合・・・

(1)
体を洗うボディタオル

(2)
体を洗うボディタオル・バスタオル(洗ったものならOK)・下着・布団・枕

(3)
私の留守中に、父が私の部屋に勝手に入って、私の部屋で飼っていたペットと遊んだ挙げ句、私のベッドに寝転がっていたとのこと。
発狂しそうになりました。


皆さんの回答お待ちしています!

A 回答 (11件中1~10件)

(1)下着の貸し借り


女性が男性の洗ったパンツ一時的に履くくらいならまだしも。
男性が女性のパンツやブラジャー借りないでって思います。

(2)コップ・歯ブラシ・箸
口に直接触れる物は共用したくないです。
洗ってるコップでも共用したくないですね、感覚的に。

(3)兄弟に英語柄の服を自分のと間違って着られました。
それならまだしも、その後その服を「頂戴」と言われました。
『要るから無理。洗濯してからで良いから近いうち返して』と言ったら、
近いうちには返してくれましたが、返せと要求した日から何度もその服を着た末やっと返してくれました。
よっぽどその服が欲しかったのでしょうが…。

思い付いたら又回答しますね。
う~ん、他に思い出せるかどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>男性が女性のパンツやブラジャー借りないでって思います

確かに。
ちょっとこれは怪しい感じがしますしね(笑)

>コップ・歯ブラシ・箸

あっ・・書きそびれましたが私もこれは嫌ですね~。
洗ってるコップでも何となく嫌だというの、わかります。
マグカップとか、「自分専用」を作ります。

>返せと要求した日から何度もその服を着た末やっと返してくれました

これ、私だったら怒り狂ってます。
服の貸し借りすらできれば避けたいのに、それを何度も着られるなんて・・・。
気に入ってもらえたのはありがたいですけどね(笑)

思いついたらまたお願いしますね。
楽しみにしてます♪

お礼日時:2007/07/19 10:40

#7です。

御礼ありがとうございます。

もう少し思いつきました。夫婦・恋人間では共有しませんが、「靴下」と「靴」は親兄弟とサイズが同じでもちょっと難しいですね。「バッグ」は中身の入れ替えが伴うのでちょっと現実的ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答え頂きありがとうございます^^

靴!
私もあまり気が進まないですね。
特に素足で履くものは抵抗ありますね。
靴下も、洗っているとわかっていてもなんとな~く嫌かも。

バッグの共用は、嫌というより面倒ですね。
それに、あちこち持ち歩いて、どこに置いているかわからないという点でちょっと不潔っぽいので、私もなるべくパスです。

お礼日時:2007/07/25 16:09

こんにちは。



1.歯ブラシ とても抵抗があります。

2.歯ブラシ・下着・目薬・耳かき・タオル・ハンカチ
  箸       不衛生な気がするから。
  布団や枕はOKです。

3.実家にいたとき、自分でお小遣いをためて、自分用として
  柄つきのボディブラシの高級なのを買って使っていたけど
  親も使っていたのを知ったとき。ショックでした。
  もう、それ以来、ボディブラシやボディタオルを使うのを
  やめました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歯ブラシNGのご意見は圧倒的ですね。
衛生的にちょっと・・というものが多数ですね。

>親も使っていたのを知ったとき。ショックでした。

これは・・・ショックですね。
私だったら、脱衣所に隠します(笑)
私、自分用に買ったトリートメントとか使われるのも嫌で(単なるケチ?)、脱衣所に隠してました。
一応、人の物なので一言確認してほしいですね。

お礼日時:2007/07/25 16:07

今は独身親元彼氏なし、なので過去話も含め。



1.
ずばり「パソコン」。
趣味が小説書きというのもあるけど、あまり知られたくないIEのブックマークとか、書きかけの文章とか見られたくない。

2.
下着だけ、ですね…。母とは好みが合わないし、まさか父や兄のトランクス履く訳にもいかないし…。
うちは「えっ、他所ってそんなことしてるの??」とカルチャーショックを受けたほど、家族で同じものを使うっていうのに慣らされて育てられたんですよね。バスタオルも、ハンドタオルなどの浴室関係や、お茶を飲むコップも3人でひとつとか…(父だけはお酒だから)。箸とかスプーンとかも、先に食べ終わった家族のを後でそのまま父が使っても全然平気。お皿も同様。
さすがに歯ブラシは別ですが歯磨き粉は共通(私だけ気に入りのメーカー使ってますが)、誤って家族の歯ブラシ使っても「いっけない」と思うだけで絶対嫌、というほどではないです。
…他の方から見ると異常なんでしょうね(^^;)

3.
1で答えたパソコンです。
一時期一緒に住んでいた元彼が、色々と理屈こねて働かなくなったんです。つまりずっと家にいる状態。私はバイトに行ってましたから昼間は当然いなかったんですが、帰ってみたらなんかパソコンの設定が変えられてる…??聞いてみたら
「自分の好みじゃないから変えた。何がいけないんだ」
と開き直り。だって私が買ったパソコンじゃん!!あんた働いてないから電気代も電話代も払ってるし何の権限が!!
あげくに、家族とごく親しい知人にしか知らせていないはずの母の携帯電話の番号が奴に知られていて母に電話がかかってきて、当然気分の悪い思いをした。やはり聞いてみたら私の寝ている間に電話帳を丸覗きしたらしい。当然「何が悪いの??」。
即日荷物まとめて実家に戻ったのは言うまでもありません。私含め家族怒りまくり。それでもその後絶縁した訳じゃなかったから、何かあるたびに首突っ込んできて本当嫌でした。絶縁してから約5年、もうすぐ33歳ですが、両親は結婚の話は一切しないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、パソコン・・・
確かに、ちょっと嫌かも。
自分一人で使うのなら、いちいち履歴のこととか気にしなくていいですが、共用となると気を遣いますもんね~。
嫌ですね。うん、嫌だ・・。

生活用品については、本当に様々ですね。
私はタオルすら嫌という感じですが、でも共用OKという人を異常だとは思わないですよ^^
「すごいなぁ」とは思いますが、それは変な目で見てのことではないです。

>「自分の好みじゃないから変えた。何がいけないんだ」

これはちょっと許せませんね!(怒)
しかも、電話番号まで。
こういう、「おまえの物は俺のもの」的な人、困りますね。。

お礼日時:2007/07/25 16:05

12共通で。


歯ブラシ、目薬、アイボン、ヘアブラシ。
歯ブラシはまじありえないですね。かえって汚れそう(笑)どんなに親しい人でも身内でも無理です。
目薬もよくないみたいだし・・・。アイボンなんて直接目にくっつけるから、絶対よくないと思います。
ヘアブラシは、我慢すれば使えますが、なんか前使った人の髪の毛とかついてたらゲ~って感じです。もししらみとかいたら・・・って思ってしまいます。

3 アイボンを旦那に使われました。「眼病うつったらどうしてくれるの!」とひどいセリフをはいてしましました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

歯ブラシNGは圧倒的ですね。
私も無理派ですが、私の彼氏は私のを使えると言っていました。
びっくり。

ヘアブラシは確かにちょっと嫌かも。
家族だとどうしても共用になってしまいがちなので、髪の毛には注意を払ってます。
たまに、熱湯で洗ってみたりして(消毒のつもり)。

アイボンも良くなさそうですね。
目の病気持ってたら絶対にうつりそうですね^^;

お礼日時:2007/07/20 13:18

(1)いくら恋人同士(夫婦)でも…


お箸・コップ(湯呑み)・歯ブラシかな?。男女間ですと下着などは共用しようとしても難しいですし。
理由は、小さい頃から専用のものがあったからです。
バスタオルはOKですが、相手が使った直後でびしょびしょのはちょっと避けたい。あまり水分吸わないし。
食器はOKです。

(2)いくら親兄弟でも…
(1)に加えて枕カバー・パジャマ・電気かみそり・ワイシャツ・ジーパンなど。直接顔や肌に触れるものは専用にしたいです。ジャンパーならまあOKかな。積極的に共用したいとは思いませんが、ごくたまになら使われても良いです。

(3)今まで、自分にとって共用が絶対嫌なものなのに勝手に使われてしまって嫌だった!というようなエピソード。
20年以上前ですが、兄がひどい風邪引いていて、何故か私の布団で横になっていて、しかもきっちり掛け布団までかけていた。母が文句言っても何時間も動こうとしなかった。翌日私も同じ風邪ひきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

(1)については歯ブラシはNGというご意見が多数ですね^^
確かに私も嫌です。
あ、でも私の彼氏は私の歯ブラシは使えるそうです。
人それぞれなんですね・・・。すごい。

>直接顔や肌に触れるものは専用にしたいです。

そうですね~!
特に枕やパジャマなどは嫌ですね。
汗やヨダレやいろんなものが付着してそうですからね。

>翌日私も同じ風邪ひきました。

布団に菌がついていたんでしょうかね?!
ビックリです。怖いですね・・・

お礼日時:2007/07/20 13:16

(1)、(2)ともに、


スプーン
 (特にカレーやシチューを食べかけたもの)、歯ブラシ、下着
 
 とにかく気持ち悪い!!

 (3)は別にありません。が、勝手に使われたのではなく、うっかり共用したくない歯ブラシ(夫の)を私が間違えて使ってしまい青ざめました。使用感が違うので気づいたのですが、心を無にして磨ききりました;;

 皆さん、バスタオル、ボディタオルが多くてビックリです。洗ったものならOKの方以外の方は、ボディタオルは家族で共用しないんでか?? 自分専用のがあるんでしょうか??
 うちはお風呂場に一枚ボディタオルをぶら下げてあるのをみんなで使うので、ずっと共用するものだと思って今まで生きてきました。新鮮な驚きです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

>(特にカレーやシチューを食べかけたもの)、歯ブラシ、下着

カレーやシチューを食べたスプーンが嫌だというのはなんだかわかる気がします。
私も、嫌というほどではないですが、家族や友達とでもできれば避けたいですね・・・。
歯ブラシと下着は私も嫌です。

>心を無にして磨ききりました;;

あら・・・
もう、使ってしまったものは仕方ないと自分を慰める(?)しかないですね。

>洗ったものならOKの方以外の方は、ボディタオルは家族で共用しないんでか?? 

ボディタオルは、やっぱり汚れた体を洗うものですし・・・また洗ってから使うとしても、私的には抵抗あります^^;
私は大事なところは手で洗いますが、人によってはボディタオルで本当に隅から隅まで洗うかもしれないですよね。
人が足の裏や大事なところを洗ったタオルで自分が体を洗っていると考えたらちょっと気持ち悪いので、私は自分専用があり、彼氏とは別々です。
気にしなければ気にならないものなんですけどね~。
気になっちゃいます(笑)

お礼日時:2007/07/20 13:13

1、2、3いずれもですが…


「歯ブラシ」「体を洗うタオル」「洗顔タオル」
絶対にいやですーーー!!

理由は、マジで嫌なのですー!!

すみません、こんな回答の仕方しましてf^_^;
思わず回答してしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもないです。
お気持ちはとてもわかりますから!!^^

歯ブラシは私も書き忘れたんですが、マジで嫌ですよね。
洗顔タオル、体を洗うタオル、拭くタオル、が嫌という方は結構いらっしゃるのかな?
やっぱり、衛生上ということもありますからね。


ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 16:12

(1)(2)に関して


共用が嫌というより不便だから嫌なものは、我が家で「1つだけ」の『新聞』。
うちは家族が多かったこともあるけど、見たい時に誰かが見てる。
新聞を切り抜きたいのに好きな時に切り抜けない。
漢字や言葉を覚える目的でマークを付けたいけど、関係無い者にとっては読み辛い。
結果、マークを付けられない といった感じです。

(1)に関して言えば、恋人の性格によるかもしれません。
例えば、恋人が付けているマークを見て、「頑張ってるね」とか、
嫌味でなく言えたらすごく理想的な会話に発展するかもしれませんし。
和やかな気持ちになれる恋人同士に限っては共用OKです。
家族だと、いくら悪い事してなくても心を覗かれている気がして何となく嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~!!
確かに新聞は家族皆見る場合不便ですね。
特に朝とか・・
かといって2通取るのもなんか変ですもんね^^;

恋人同士でそういう話題を共有できたら楽しそうですね。
全く価値観が合わない場合はちょっとつらいですが・・・。
いくら家族でも、見せたくない部分はありますよね。私もあります。
どんな部分に興味を持ったのか、まで知られるのはちょっと嫌な感じがしますね。

ありがとうございました^^

お礼日時:2007/07/19 16:10

1と2ともに「バスタオルの共用」は絶対イヤです。


たいていの事は気にならないのですが、これだけは
なぜかイヤなんです。

自分が後といのはもちろん、自分の後に使われるのもイヤです。
バスタオルは1人が1回使ったら洗うのが私の基本なので・・・

3のイヤなエピソードは
結婚後しばらくしたら、主人がわざわざ洗濯機から
私が使ったバスタオルを出して使った事。

洗濯が少なくて良いじゃんとか、お風呂からあがったから
キレイじゃない?とか、そういうのは関係なしにイヤなものは
イヤなんですよね・・・タオルだけは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごくわかります!

うちも、バスタオルは1人1枚が基本です。
私は彼氏と一緒に住んでいるんですが、彼が私の使ったバスタオルを使っていたときはちょっとびっくりしました。
が、なぜか彼なら許せました。
今は平気で使います。

でも、親や兄弟とは嫌ですね~。

>主人がわざわざ洗濯機から私が使ったバスタオルを出して使った事。

わざわざ、というのがちょっと^^;
旦那さまとしては、良かれと思ってしたことなんでしょうけれどね。
自分のならまだしも、人が大事なところを拭いたタオルで、自分が顔を拭いたり髪の毛拭いたり・・・ゾッとします。

お礼日時:2007/07/19 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!