電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電動歯ブラシってどうでしょうか。手動のと比べてメリットデメリットはなんでしょう

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

いいですよ。

断然ラクで綺麗に磨けます。
製品によってパワーが違いますが、ちょっと高くてもハイパワーの物をお勧めします。
デメリットは替えブラシが高いこと。
    • 0

歯垢が少なくなります毎日使っています、デメリットはブラシが以外と高価,インターネットで買っています

• 0

電動というか音波のを使ってます。

歯医者でクリーニングした時くらい毎日スッキリ磨けますがどうしても磨き残しも出てくるのでタフトブラシで細かいところの手磨きとフロスで仕上げしてます。
音波のみでも歯医者ではほめられるくらいよく汚れは落ちてます。
デメリットは歯ブラシよりも替ブラシのコストがかかることですかね。あと嵩張って持ち運びはしにくい。
    • 0

手動より良く磨けます。

と言っても歯ブラシは歯ブラシです。磨いた後はデンタルフロスとか歯間ブラシで仕上げをしてください。歯垢がたくさん取れます。
    • 0