電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社のゴム印にすぐ繊維のようなゴミがついて
押印しても印影がはっきりしません。
特に文字の太い会社印が…

何度も掃除しているのですが、
ティッシュやシャーペンの先でこそげ取るようにしているので
「これはオススメ!」というやり方があれば教えてください!

『ゴミトール』は買ってもらえそうにありません…

A 回答 (6件)

輪ゴムの上でグリグリ動かしてみてください。

驚くほど取れると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、驚くほど取れました!!
最初はすごく古いゴム印だったのでわかりませんでしたが、
比較的新しいものでやると、取れました!

ありがとうございました!

お礼日時:2003/12/19 00:42

台所用洗剤をつけて、ナイロンたわしで洗っています。


ゴーシゴシ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なるほど!
明日早速やってみたいと思います。
ありがとうございました。

この場をお借りします。
皆様アドバイスありがとうございました。
職場環境の都合上、お2人にお礼をさせていただきました。

お礼日時:2003/12/19 00:45

こんにちは。



私はごく普通のセロハンテープで取っています。
粘着力もごみを取るには十分ですし、印面も傷まないと思います。
手も汚れませんし、後片付けも二つ折りにしてくっ付けてぽい、で終わります。

一度お試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか目からウロコでした…
充分取れました!
先の方の「輪ゴム」であらかた取ったあと
セロハンテープで最後に取ることにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/19 00:43

ガムテープはどうでしょう?


割ととれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

早速やってみました。かなり取れました!
…が、人に貰いに行かねばなりませんで…

お礼日時:2003/12/19 00:40

使い古した歯ブラシで擦るとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
明日、持って行ってやってみます。

お礼日時:2003/12/19 00:39

歯ブラシでごしごし すると綺麗になりますよ♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ただ職場なので歯ブラシが無かったです…
すいません、折角のアドバイスを…

お礼日時:2003/12/19 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!