こんにちわ。

「いくら親しい仲でも、これを共用することだけは嫌だ!」ってのは皆さんあると思うのですが、ぜひともそれは何なのか、教えてくださいませ^^

(1)いくら恋人同士(夫婦)でも、これの共用や貸し借りだけは嫌だというもの。
また、その理由。

(2)いくら親兄弟でも、これの共用や貸し借りだけは嫌だというもの。 
また、その理由。

(3)今まで、自分にとって共用が絶対嫌なものなのに勝手に使われてしまって嫌だった!というようなエピソードがあれば、教えてください。

ちなみに私の場合・・・

(1)
体を洗うボディタオル

(2)
体を洗うボディタオル・バスタオル(洗ったものならOK)・下着・布団・枕

(3)
私の留守中に、父が私の部屋に勝手に入って、私の部屋で飼っていたペットと遊んだ挙げ句、私のベッドに寝転がっていたとのこと。
発狂しそうになりました。


皆さんの回答お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

(1)(2)共に、目薬やリップスティック等でしょうか。

衛生上問題があるからです。

(3)実家に帰った時にいつも使っている部屋があるのですが、そこに母が布団を敷いてくれていました。その部屋にはテレビが置いてあるのですが、そこで父がテレビを見たかったらしく、布団の上に寝転がるならまだしも、布団の中に入ってみていたようです。
いざ、夜中に寝ようと思ったらまっさらなはずの布団が乱れていてなんだか加齢臭?もするしゲンナリしました。父のことは嫌いではないんですけどね。外から帰った服のままで布団に平気で入ったりするのは止めて欲しいです。頭のスプレーのニオイも枕についてるし…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

リップ嫌ですか。
嫌って方結構いらっしゃるみたいですね。
私は大丈夫なほうですが、相手によっては嫌です(笑)。
親兄弟、恋人、仲の良い友達ならOKですが、それ以外はちょっと無理かなぁ。
目薬は良くないといいますよね。

>まっさらなはずの布団が乱れていてなんだか加齢臭?もするしゲンナリしました。

うわわ^^;嫌ですね。
加齢臭やスプレーのにおいまでついているとかなりキツイですね~。
相手のことが嫌いだからというわけではないんですよね。
わかります。

お礼日時:2007/07/19 10:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洗面所のタオルかけの壁の黒いカビの落とし方

洗面所のタオルかけの壁に黒いカビがついてしまい、カビトリハイターなどでこすってもまったく落ちません。壁紙をはっている壁なので、あまりこすってもいけないしな・・・とどうやって落としたらいいのかわからずに困っています。どなたかお分かりになる方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カビ取りは、汚れ落としと違います。
カビトリハイターなどで擦らずに、多めに塗布してしばらく放置してみて下さい。但し、放置し過ぎると蛍光パステルグリーンなどに変色することもあるので、その場を離れずに観察していて下さい。およそ2分~10分です。目立たないところで実験してみてからのほうが良いでしょう。カビの発育状態では、薄くなるだけで取れない場合も有ります。

終わったら、濡れ雑巾でしっかりと塩素を拭きとって下さい。

Q物の貸し借り

私はあまり貸し借りが好きではありません。
よくあることだと思うのですが、CDを貸して返ってくるとケースが割れてたり、歌詞カードが折れてたり…(涙)
先日、私を通さずに3人に回したら、どうやったらこんなになるの?位ケースが傷&破損でした(><)っていうか正直「よくこの状態で私に返せたね」と神経を疑いました。
これをきっかけに友人関係を壊したくないので、それからは本当に大切なものはこの理由を伝えて「ほんとゴメンね」と断っています。それか私が是非「聴いて欲しい」と思ったら2枚買ったりしてます。
今日もメールが来て、相手から「貸して」と言われるまで私は言いませんでした。正直貸したくなかったので。でも「冷たいヤツ」と思われたくなくってつい承諾してしまいました(汗)
そういえば、大学時代に同級生の男の子にCD貸したら、目の前で布に包んで鞄にしまってくれて「どうしたの?」と聞いたら「だって人から借りたCD、割れたりしたら困るからね」と。
今となってはかなり好感持てる同級生でした。

皆さん、どう思いますか?
貸すものって私が給料で買ったものだし、もっと大切にして欲しいと思うんですが。

私はあまり貸し借りが好きではありません。
よくあることだと思うのですが、CDを貸して返ってくるとケースが割れてたり、歌詞カードが折れてたり…(涙)
先日、私を通さずに3人に回したら、どうやったらこんなになるの?位ケースが傷&破損でした(><)っていうか正直「よくこの状態で私に返せたね」と神経を疑いました。
これをきっかけに友人関係を壊したくないので、それからは本当に大切なものはこの理由を伝えて「ほんとゴメンね」と断っています。それか私が是非「聴いて欲しい」と思ったら2枚買っ...続きを読む

Aベストアンサー

僕はよく人から物を借りる人です。
というより、貸すより借りるほうが多い人です。(少し)

人から物を借りて壊すなんて、とんでもないですね。
僕は、目の前ではしませんが、
安全の配慮に最善を尽くします。
だって鞄の中に人の物が入っているとドキドキしませんか?

だって、人のものじゃないですか。
配慮するのが普通ですよね。

壊して平常でいられるわけがない。

だから、人のものを壊して返す、返せる人というのは、
普段から物を大事にしないから、
そもそも壊したという自覚がないのだと思います。
主要の部分は壊れていないし。
壊れた、と認識すれば罪悪感が当然わくはずですからね。

それか、あなたがいじめられっこでどうせ大丈夫だろうと思われているか。
まあそれはなさそうですね(笑)

又貸しはホントに良くないと思います。

人から借りたという認識が薄れるからカナ?
壊れても誰のせいかわからないし。
最初からこうだった、って言えばそれで済みます。
たいてい大事に扱ってもらえませんよね。

人に貸すとき、ちゃんと私に返してね、っていいましょう。

今時物を貸さないくらいで冷たいやつだなんて誰も思いませんよ。
でもお気持ちは良く分かります。
CDだったら、割れたりするから貸せないっていえばそれで済みます。
気をつけるからって言われたら、
そうじゃなくて自分が割ってしまうかもしれないからとか言えばいいです。
そこで人のものを平気で壊す人に、
「(そりゃあ)人のもの借りるんだったら気をつけるから(普通は)壊さないだろうケド、
自分のものだとその認識がないからねー」
(  )は人のもの壊す人用???
なんて言っとけばなおいいかもしれませんね(笑)

CDじゃなくても、すごく気に入ってて大事にしてるから、(傷一つつけたくないの!)
とか言えば自然に断れますよね。
そうじゃなくても、「えー、ちょっと無理ー。」とか。
多分こういう人が一番多い気がします。貸す人よりも。

NOと言える日本人になりましょう。

僕はよく人から物を借りる人です。
というより、貸すより借りるほうが多い人です。(少し)

人から物を借りて壊すなんて、とんでもないですね。
僕は、目の前ではしませんが、
安全の配慮に最善を尽くします。
だって鞄の中に人の物が入っているとドキドキしませんか?

だって、人のものじゃないですか。
配慮するのが普通ですよね。

壊して平常でいられるわけがない。

だから、人のものを壊して返す、返せる人というのは、
普段から物を大事にしないから、
そもそも壊したという自覚がないの...続きを読む

Qカビの落とし方 家にあるものでカビを綺麗に 掃除できますか?? もしありましたら教えてください。

カビの落とし方

家にあるものでカビを綺麗に
掃除できますか??
もしありましたら教えてください。

Aベストアンサー

洗剤やアルコールなどで拭き取れば綺麗に成ります。
ただし、ある程度の湿度が有れば又カビが繁殖してきますので、常に空気の流れを作り、湿度が滞らない様にしてください。

Q貸して返ってこない物、借りたままそれきり返してない物

人に貸してそのまま返ってこない物はありますか?
あるいは、借りたまま返してない物ありますか?
どの程度の物だったら、返さなくてよいのでしょうか?
あるいは、きっちり返しますか?

私のケースの場合は、10cmの反射式天体望遠鏡を貸して
20年以上経っても返ってこず、後で事情聞いたら、反射鏡を割られて壊されていたようです。
うやむやにする気だったんですね(涙)

お暇な時にでも♪

Aベストアンサー

こんにちは。

借りたまま返していない物。 あります。返したくても返せない物が。

平成7年の1月17日。
あの日は火曜日でした。

毎週火曜日、当時住んでいた団地にトラックで果物や野菜を売りに
来るご夫婦がいたんです。
震災の前の週に、その奥さんが持っている『電卓』に興味を示した
今はもう高校生になった長男が電卓を持って離さないんです。
すると奥さんが
「僕、そんなにこれが気にいったんだね。良いよ。
来週まで貸しておいてあげるよ。」
と、言って下さり長男は大喜びでした。
そして次の週、あの地震が・・・
それから2度とあの夫婦のトラックが来ることはありませんでした。

トラックで販売されている方々を見るたび今もあのご夫婦を
思い出します。

お元気でいて下さっていれば良いのですが。
この場をお借りしてお礼が言いたいです。
ありがとうございました。

Qティファールケトルのカビ(?)の落とし方について教えてください。

ティファールケトルのカビ(?)の落とし方について教えてください。

ティファールケトルのアプレシア0.8Lを使用しています。
白いプラスチック製のボトルのケトルですが、いつの間にかボトルの内側に黒い点々がついていました。
お湯しか沸かしたことがないので、カビではないかと思います。
スポンジでこすったり、「ポット洗浄中」を使用したりしましたが、効果ありません。
どのように汚れを落とせばいいでしょうか。

また、同じようなタイプのケトルをお使いの方、使用後はどのようにされてますか。
私は、余ったお湯を捨て、蓋をしたまま放置しております。
蓋を開けて乾かした方がいいのでしょうか。(その場合は、埃が気になります。)
使用頻度は、だいたい1日1~2回です。

Aベストアンサー

>間にかボトルの内側に黒い点々がついていました。

それは、カビではなく、水道水のカルキが固まって付着して熱で変色したものです。
最初は白い石灰のようなものになり、徐々に黒くなります。
煮沸型の加湿器を使ってるとよく内側に着く白い石みたいなやつです。
人体に影響はありません。

変色してしまっているものだとかなり凝固していますので、ポット洗浄中(クエン酸)をしても
なかなか溶けずに残ります。
ガリガリやると内側の皮膜削ってしまいますから。一番いい対応は
「ほおっておく」のが正解です。

メンテナンスとしては、月に2回ほどクエン酸粉末と重曹粉末(100円ショップで売ってます ポット洗浄中も中身はいっしょです)を買って来て、スプーン2杯ほどクエン酸を入れて、熱湯を注ぎ(沸かし)2時間ほど放置 その後重曹をスプーン2盃入れると、化学反応で炭酸水になります。
15分ほどほおって置いたら、きれいに水洗いして使ってください。
クエン酸効果でカルキ成分の除去をして 重曹効果で匂いの洗浄と 酸の中和を行います。

ちなみに両方の薬剤とも飲んでも触っても無害なのでへんな薬品使うより便利です。

>間にかボトルの内側に黒い点々がついていました。

それは、カビではなく、水道水のカルキが固まって付着して熱で変色したものです。
最初は白い石灰のようなものになり、徐々に黒くなります。
煮沸型の加湿器を使ってるとよく内側に着く白い石みたいなやつです。
人体に影響はありません。

変色してしまっているものだとかなり凝固していますので、ポット洗浄中(クエン酸)をしても
なかなか溶けずに残ります。
ガリガリやると内側の皮膜削ってしまいますから。一番いい対応は
「ほおっておく」のが正解です...続きを読む

Q身の回りの人のこれだけは許せないっ!と切に思う癖や習慣。

こんにちは。
無くて七癖あっ七十七癖…とはよくいいますが、あなたの近しい人(家族でも恋人でもご友人でもペットのタマ?でも)のちょっとそれは遠慮してほしいかなぁ…っていう習慣や癖はなんですか?

わたしは同居中の婚約者の『トイレに本を持っていって読むのはいいけど、わたしの本やんか、それ!』です。読みかけの本をトイレに持って行くのですが、自分の本ならいざ知らず、わたしの本でも借り物の本でもお構いなく持ち込んじゃいます。
あとは、一緒に飼ってるねこが寒くなってくると布団(もしくは二枚重ねの上にかかった方の毛布)とその下の毛布の間、しかも彼とくっついて寝てる間に割り込んで眠るお邪魔虫な癖ですね。カワイイんですけど。

皆さんはどんなことを口にしないけど不満に思っておられるのかの参考にしたいと思います。あんまり悪口にならないカワイイものでお願いします^^*

Aベストアンサー

一番仲の良い友人の癖→
友人宅にて。俺に用があるとき、俺の座っているマット(?)等を引っ張って俺を引き寄せること。用があるなら声かけろよ!って思う。しかも用って、「今日の晩御飯どうするー?」みたいなちょっとした事だったりするから、尚更普通に声掛けろよ!思う。

その友人の飼い猫の癖(?)→
2人(?)っきりになると、一定距離を置いて俺の事を見張っている。
最初は、友人宅(独り暮らし)に泊めて貰うお礼で、炊事と掃除している時だけの監視でしたが、最近では、トイレに入る・出る時にまで物陰から見張られるようになりました。

妹にやめてくれと言われる俺の癖→
飼い犬に話しかけること。やめてやるもんか!

Q革製バッグのカビの落とし方を教えてください。

久しぶりに革製のバッグを出したら、白っぽいカビが生えていました。裏面のスエードにも同様のカビがありました。

どうやったら、きれいに落とせるのか(特にスエードの方)、ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

同じような経験あります。

バッグのカビが落とせる洗剤があります。

それで洗うと落ちますよ。

参考URL:http://www.kawarun.jp/

Qチベットを助けるために!! チベットにいくら寄付しますか!?

たまたま通った街道で募金活動があったとします。
チベットを助けるためにチベットに寄付するとして、いくらですか?
1 0円 重要なのは金銭じゃない。大切なのは世界に問題の深刻さを伝えようとする気持ちだ!
2 5円 いつまでも日本とチベットが仲良く、いいご縁であるように。。。
3 120円 ジュースを我慢する
4 1000~5000円
5 1万円
6 それ以上
7 すべての世界の自然や資源や富は等しく再分割されるべき
8 そのほか

どれに該当するか教えてください。

Aベストアンサー

今そんな募金活動があったら募金詐欺を疑ってしまいます。

8.怪しいので募金しない。

Qカビの落とし方

ナイロン地のエプロンを
職場(調理場)で使っているのですが、
毎日水にさらされてるうちに
すそにゴマ粒状の無数のカビが付着し
いくら漂白しても、こすっても
とれません。
個人でエプロンを買い換えられないので、
カビを効果的に落とせる方法
ご存知の方、是非教えてください!

Aベストアンサー

本当にカビなら「カビキラー」できれいになりますよ
ナイロンが変質している場合は不可能ではないでしょうか?

Q自分はこぅやって仲良くなります!!!という技ありますか??

初対面の人と仲良くなるあなたの技を教えて下さい。

自分から話しかけるコトはできるのですが
どうも最初は上辺だけみたいになっちゃいます。
話す内容もまだあまりないし。。。
なので自分は色々質問して話して仲良くなる、
というコトが多くあります。

友達はからかって仲良くなる!!と言っていました。
すごいなーと思ったのですが。

あなたはどんな風に仲良くなりますか??
とっておきの技教えて下さい。

Aベストアンサー

年齢、血液型、星座、出身地、学校、専攻、仕事、将来の夢、趣味、子供の年齢、服の好み・・・。
要は何でもいいんです。話してて共通の物が見つかればそこから話が広がります。
始めてあった人でも共通項が増えるほど自然と身近に感じるものです。


人気Q&Aランキング