OutLookExpress5.5
Windows98
IBM PC300PL

アドレス帳のエクスポートが出来ません。

画面(アドレス帳のエクスポートツール)は、出るのですが、エクスポート先のプログラムやファイルの種類を選択してから・・・・・。

で 囲みの中にCSV・・・とかが表示されません。

助けてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

追伸)


3.5インチFDの保存を間違えました
a:\アドレス帳\アドレス.csvと入力して下さい。

頑張って下さい!!
    • good
    • 0

始めまして


エクスポート方法です。
1.「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳」を選択
2.書き出し方法の指定
一覧から「テキストファイル(CSV)」を選択
 [エクスポート]ボタンを押す
3.バックアップ先の指定
 「エクスポート先のファイル名」にはC:\アドレス帳\アドレス.csvと
 入力する <3.5インチのフロッピーに保存>
[次へ]ボタンを押す
[閉じる]ボタンを押す
4.エクスポートする項目を一覧から選択する
[完了]ボタンを押す
*アドレス帳のエクスポートは正常に完了したら「OK」ボタンを押す
最後に「閉じる」ボタンを押して終わりです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフリーメールの機能、アドレス帳のエクスポートなど

フリーメールというのはこのGooのものも含めていろいろありますが、機能的には一般のメールソフトに比べて使い勝手が悪いのだろうと思っています。次のようなことは出来るのでしょうか?できるところがあれば教えてください。

1.アドレス帳をそのままインポート、エクスポートする。
2.フリーメール同士でメールの転送サービス(たぶんだめでしょうね)
3.文字化けに対するエンコードの調整

Aベストアンサー

フリーメールにも色々あり、popメールならそれらは(2)以外のすべてメーラーの機能ですから可能です。
(2)は何のことか意味がわかりませんが、自動転送ならできますよ。

webメールなら(1)を期待するのは無理ですよね?
データがサーバ側にあるわけですから、パソコンにエクスポートやぱそこんからインポートは出来ませんよね?
(3)はなぜでしょう?文字化けはしたことがありません。

QWindowsLiveメールのアドレス帳エクスポートについて

OutlookExpressからWindowsLiveメールに変更しました。
OSはXPです。

WindowsLiveメールのアドレス帳でエクスポートというものがあります。
連絡先をカテゴリ分けしているのですがカテゴリごとにエクスポート(CSV形式で)できないのでしょうか?

どなたかご教授お願いいたします。

Aベストアンサー

#2です。

>Thunderbirdにしてみます。

余計なことかも知れませんが、Thunderbirdへの移行は次のFAQの私の分を参考にしてください。
http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5678031.html

なお、Thunderbirdも1トレイ1ファイル方式ですから、フォルダの最適化は定期的に行う必要があります。
制限サイズは、OEの倍の4GBのようですが、Import Export Toolsを利用して簡単にバックアップ/復元ができますから、そうしてください。

他にも拡張機能がありますから、かなりのことが可能になります。
検索をよく利用される場合は、検索フォルダを利用するとよいと思います。
http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002653
http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa5787264.html

参考までに。

Qアドレス帳のインポートエクスポート方法

OutlookExpressまたはOutlookでのインポートとエクスポートとを出来ればワンクリックでやりたい。(ファイル名は固定でいい)
マクロを使わないと出来ないのでは?と思いますが、Excelでは少しやりますが、Outlookのマクロは一度もやった事ありません。
やりたい事
Outlookのアドレス帳を自動でエクスポート、Excelに読み込み
Excel上で編集が終わったら、Outlookに自動でインポートする。
と言う事で、アドレス帳をExcelで編集したいだけです。
どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

> 例えばエクスポート関連の事を調べるのに、VisualBasicEditor
> で調べようにも全くヒットしません。どう調べれば、VisualBasicEditorのヘル
> プで使用例とか見つけられるでしょうか?

VBAは詳しくないですが、以下あたりを手がかりにされては如何ですか?
http://otndnld.oracle.co.jp/document/products/as10g/1013/doc_cd/core.1013/B28875-01/odg_architecture.htm#CACFBJGE

QOE5.5アドレス帳の「新しいフォルダ」について

OE5.5と5.0を使用しています。OE5.5のアドレス帳でファイル→新しいフォルダを選択しようとしましたが、「新しい連絡先」、「新しいグループ」は表示されるものの「新しいフォルダ」メニューがありません。何か対処法はありますか?
ちなみに、OE5.0の方では表示されています。

OE5.0のアドレス帳で、メインユーザの連絡先のDIR内にいくつかフォルダを作ってアドレス管理をしています。OE5.5にエクスポートしようとしてもエラーが発生し、フォルダを作ろうとしても、上記に記述した通り作れずといった状況です。
対処、原因などご存知の方お教え頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をしたあと
OEのアドレス帳から消えてしまうものがあるようです。
outlookのアドレス帳には残っていますし、共有の設定を元に戻せば
消えたデータも元に戻るようです。(私は戻りました。)
念のため、設定変更前にテキスト形式(CSV)かなにかでデータを保存しておくことを
お勧めします。

追)ちなみに、「新しいフォルダ」メニューがあるOE5.0では「オプション」メニューが
存在しませんでした。

追)「新しいフォルダ」メニューはバージョンによって、あるものとないものがあるそうです。
同じ5.0でもサービスパックかどうかでも違うようです。
サポートセンターの人のOE5.5には、「新しいフォルダ」メニューはないと言っていました。

以上、専門家ではありませんので上手く説明できないのですが、文中でご不明な点がありましたらまたご質問下さい。
ご健闘をお祈りします!

私もOE5.0(2314.1300)と5.5(4522.1200)を使用していて、同じ状況で困っていました。
マイクロソフトのサポートセンターに問い合わせ、解決できましたので以下の方法で試してみて下さい。

OEのアドレス帳で、「ツール」→「オプション」を開く。
”アドレス帳をOutlook・・・と共有する”が選択されているはずですので、
”共有しない”に変更してください。で、再起動します。
これで「新しいフォルダ」メニューが表示されるようになります。

注)outlookのアドレス帳との共有状態によっては、この変更をした...続きを読む

QOEのアドレス帳から、1グループ分だけのエクスポートはできない?

Windows xp SP2のOEを使っています。
アドレス帳のメインユーザー配下に複数のグループを作ってアドレスを分類しており、全アドレスは1000件ほどあります。
このうち1グループの構成メンバー(800件)だけをCSVにエクスポートしたいのですが、どうしても全件出てしまいます。
メインユーザーに全件入れてからドラッグアンドドロップでグループ分けし、別フォルダは作っていません。
操作が悪いのか、そういう仕様なのか、解決策はあるのか、どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>どうしても全件出てしまいます。

これは仕様です。
次の手順ではエクスポートしてはどうでしょうか。

アドレス帳の「ファイル」→「エクスポート」→「アドレス帳(WAB)」から任意の場所に保存します。

保存したWABファイルを開き、新しいフォルダ(例えばA)を作成します。

「CSVにエクスポートしたい」グループを開き、アドレスを全て選択してAフォルダにドラッグします。

「メインユーザーの連絡先」のアドレスを全て削除した後、Aフォルダのアドレスを「メインユーザーの連絡先」にドラッグします。

CSV形式でエクスポートします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報