人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

こんにちは。
ワードについての質問です。

ワードで作られた文章ファイルがあるのですが、
その中の文章の一部が線で囲まれています。
その枠をはずすには、どうすればよいでしょうか。

自分で作ったファイルではないため、やり方が
分からず、質問させていただきました。
緊急の用件です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

既に、解決スミかもですが・・・

一塊の文章が枠で囲まれている場合は、「段落罫線」かも知れません。

以下のように操作してください。

1.枠の中のどこかに、カーソルを置きます。

2.「罫線」→「線種とページ罫線と・・・」をクリックします。

3.「罫線」タブの「設定対象」欄で、「段落」を指定します。

4.左側の「囲みなし」をクリックして、「OK」を押します。

ご参考まで・・・
    • 43
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に解決済みでしたが、ご指示と同じ方法で枠を取り除くことができました。
ご回答感謝します。

◆一行囲まれているなら、「囲み文字」だと思います

その部分を選択して、囲み文字ツール(Aを四角で囲んだマーク)をクリックすれば解除できます

◆何行かに渡っているのなら、テキストボックスだと思います
カーソルをその部分にもって行き、クリックすると
図形と同様のハンドルマークが出ます
その中の文章をコピーして
最寄の行に貼り付けます
(後で編集するので、これは仮置きです)
そして、テキストボックスのハンドル上で右クリック、「切り取り」を選択すれば
文章とボックスが消えます
この後、先ほど貼り付けた文章を正しい位置に移動してください
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指示の方法では解決できませんでしたが、ご回答感謝します。