街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私は最近高校決定しました。
そして、中学生のときからやりたかったピアスに挑戦しようと思っています。
一応自分で開けようと思っているのですが、いろいろとわからないことがあるので教えてやってほしいです。

1、売っているピアッサーの、番号みたいなものは穴の太さなんですか?
また、それはどのくらいが一番いいのでしょうか?

2、穴を開けるとき、氷で冷やして感覚をなくしてからだと痛くないと聞きますが、それはやってもいいのでしょうか?

3、ファーストピアスはプラスチックのようなものでいいのでしょうか?

他、参考がありましたらどうぞ教えてやって下さい。
過去の質問を読んだのですが、これらの疑問は解決できませんでした。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

消毒する前は、薬用石けんで手をよく洗うのが良いですよ。

耳を冷やすのは、ほかの方もかかれているように、してもしなくても大差ないです。冷やしてる途中に緊張が高まってきてシンドイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!
つい先ほど開けましたが、そんなに痛くなくて一安心ですvv
消毒前の手洗いもちゃんとやりました~!
ご解答、本当にありがとうございましたvvV(^0^)

1、太さは普通のピアスの範囲ならなんでもokですよ!

ただ、太い針のほうが痛いと思います。
2、やってもいいですよ。耳は鈍感な部分って言ってもそれなりに痛いです。
気休めにはなるんではないでしょうか。
私は耳が厚いからか一瞬では終わりませんでした。
想像通りではなく“ぐーーーっぱちん”って感じでした。
3、私は透明ピアスでしたよ^^しょっちゅう付け替えてたりもしました。
そのせいか?膿ましたけど腫れたりとかはなく付け替えの際膿が出てくる程度で
友達もみんな膿んでました(笑)
消毒をしてなかったせいかもしれません。消毒はしましょう。

私は3つあいてるんですが2つは安全ピンでやりました。
安全ピンは針が細い分いたくなかったのですがお勧めはしません^^;
ピアッサーでやったとこはつけたい場所と違うトコになってしまいました。
ピアスの場所によって完璧になる時間は違うので気をつけて。
ちなみに私は4ヶ月間完璧になりませんでした^^;
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご解答に勇気付けられ、ついさきほどピアッサーで開けました!
開ける瞬間は思っていたより痛くなかったです~。(゜o゜)
でもあとからジンジンしますね。(苦笑)想像よりは全然我慢できる痛さなので一安心ですvv

消毒も真面目に頑張ります!
本当にありがとうございました!\(⌒O⌒)/

番号は穴の大きさだと思います。

ピアスを開ける位置などにもよると思いますが、だいたい市販のピアッサーにはボディピアス用とか、軟骨用とか明記してあると思いますので、自分の開ける位置によって簡単に決定できるんじゃないでしょうか?

氷で冷やして、というのはよく聞きますね。
でも、病院ではそんなことせずに一気に開けてしまうので、冷やしても冷やさなくても、開けた後のジンジンとする感じは大差ないと思います。
ピアッサーで開けるときも、その瞬間はあまりに一瞬のことで、全く痛くないですよ。
ただ、開ける前にも十分に消毒はしてくださいね(^^)

普通、ピアッサーに付属しているピアスは一般のピアス(ボディピアスとかは別にして)よりも少し太めのサイズなんです。
やっぱり、開けた直後はすぐに閉じようとするので、ピアスホールが安定するまではその太めのピアスをしばらくつけているのがベストだと思います。
(病院で開けたときは半年はピアスを変えるなと言われましたし…)
ただ、高校につけていくのはまずいな…、と思ったら、石とかついてないシルバーなどのシンプルなピアスを選ぶといいと思います。
それでもだめなら、透明ピアスも仕方がないですけど…。
透明ピアスは紛失しやすいし、とても細いので、穴が閉じやすくなる可能性があります。
あとは金属アレルギーとかの心配がある人は、チタンなどでできているピアスを選ぶといいんじゃないでしょうか?
耳たぶが厚い人は長めのピアスを選んだほうがいいと思います。
耳たぶを圧迫するようにピアスをすると、化膿しやすいですし…。
あと、ピアスホールが安定するまでは曲線のピアスは避けたほうがいいのではないかと思います。
耳たぶの中で違うところに刺さったりしますからね(^^;)

消毒はこまめにしてくださいね。
化膿してピアスをつけられない状態になって、結局ふさがってしまったのでは元も子もないですから。
ファーストピアスなら、ピアスを取らなくても脇からたらすようにして消毒液をつければいいって病院の人に教えてもらいました。
開けてすぐはほんとに取って30秒くらいで薄い膜が張ったりするんですよ;

では、頑張ってくださいね~~(^^)
    • 0
この回答へのお礼

皆様に丁寧に教えていただいて勇気も出て、つい先ほど開けました!
開ける瞬間は本当に全然痛くなかったです!(・o・)
後からジンジンきましたが、想像より痛くなくて安心ですvv

ファーストピアスはピアッサーについていたものにしました!
ご解答を参考にさせていただき、チタンのものです!

消毒の仕方までありがとうございます~vvv
ピアスホール完成まではマジメに頑張ります!本当にありがとうございました!(*^▽^*)

1.穴の太さも、関係あるようですね。

http://www.rakuten.co.jp/j-kimura/361392/361505/

2.氷で冷やして開けると、その時は痛みを感じませんが、その後余計にジンジンすると思います。
そのまま開けても耳は鈍感な部分ですので、それ程痛さは感じないと思います。(開けたあとは、やはり熱を持ち痛いですが、仕方ないですね)

3.ファーストピアスは、ピアッサーについているもので良いのでは?
できれば、そこそこの太さがあるもののほうが、海外のピアスなどに対応できて良いと思います。

ピアスは体に傷をつけているのですから、消毒だけはこまめにしてくださいね。

ピアスがくっつかないように、痛いですが消毒の時にピアスを回さないと、皮膚とくっついてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を参考に、つい先ほど開けました!('▽'*)
思ってたより痛くなくて安心ですv
何故か血も出ていません、、。これはいいのか悪いのか、、。(汗)
とりあえずピアスも回せるし消毒もやりました!
ファーストピアスはピアッサーについているものにしましたv
本当にありがとうございました!(≧∇≦)