電子書籍の厳選無料作品が豊富!

たくさんの人にお聞きします!

自分がカラオケに行くうえで、メンバーが友達だろうと恋人だろうと何だろうと
「コレだけは絶対外せない!歌わなきゃ始まらない!」といった曲はありますか?
また、なぜ「外せない」のでしょうか?
性別や年齢なども教えて下さい♪

ちなみに私は高3で、aikoの「カブトムシ」を必ず歌っています^^

A 回答 (9件)

30代・会社員・女性です。



石川さゆり「天城越え」です。
会社の人と行くとき→年輩の上司も楽しめる。
同世代と行くとき→同世代なのでみんな歌えてみんなで盛り上がれる。
会社や趣味で一緒の若い子たちと行くとき→
演歌を歌う人は少ないので「すごーい!」と注目される。

曲としても、盛り上がりが大きい曲で知名度も高いし、
曲の雰囲気や歌詞のオドロオドロしさがありながらも
誰でも楽しく聴ける曲でもあります。
誰が歌っても、歌う側も聴く側もハズレがないです。
カブトムシとかは、歌いたくても、年輩者にはやっぱり
「知らない曲→退屈」となってしまうようで、
それが会社の上司ともなれば、そうもいかないんです。

ちなみに、演歌ばっかり歌う人と思われるのもイヤなので(笑)、
歌唱力をアピールしたい時は夏川りみ、
年甲斐もなく可愛い感じを演出したい時は松浦亜弥、
場を盛り上げたいときは青春アミーゴとかも歌いますね。
    • good
    • 1

こんにちわ。

10代、女です。
まず1曲目には必ず喉ならし(?)に
ポルノグラフィティの「ヒトリノ夜」でかっ飛ばします。
気づけばもう6年間ずっと十八番です。笑

しかしながら問題なのが、
プロモでなくアニメ(GTO)が出てくることです・・・。
UGAだと出ないんですけどねぇ。と言いつつ必ず歌いますけど。

あと、〆は皆で「タッチ」を歌う事が多いですね。
懐メロで「ギンギラギンにさりげなく」も結構。

私もaikoの「カブトムシ」と「花火」あたりはよく歌いますよ。
    • good
    • 0

ポルノグラフティーの「アポロ」です。


以前、テレビで、広島弁のを放送していましたが、
じゃあ、出雲弁歌っても良いだろうと、
無理やり出雲弁で歌っています。
ときどき、土佐弁でも。
出雲や高知に住んでいたことがあるので。

一青窈の「かざぐるま」もリクエストされれば。
音域?がすごく広いので、男なんですけど、歌えちゃいます。

20代男です。
    • good
    • 0

高2女子です。


絶対最初に歌うのは『雨の御堂筋』です。
そんで『幸せの黄色いリボン』^^
年齢にあってなくてすみませんーー
    • good
    • 0

なんだかデジャヴュ感のするアンケートですが…



『宇宙戦艦ヤマト』です。
私はアニソン好きなんですが、最近のいわゆるアニソンはメンバーを選びますので、まずは探りを入れる意味で比較的社会的に許されそうなアニソンとしてこれを歌います。
ばりばりアニソンなメンバーだったときは、気持ちを高める意味でとりあえず歌います。「とりあえずビール」と同じ感覚で、「とりあえずヤマト」です。
声域も自分にぴったり合っています。
    • good
    • 0

みかんのうた!


みかんみかんみかん!!!
    • good
    • 0

高3の女子です♪



平原綾香さんの「jupiter」!!
これを歌わなきゃ始まらないっていうか・・・^^;
調子が出ません。
    • good
    • 0

22歳男です。



桑田佳祐とミスチルの奇跡の地球とサザンオールスターズの真夏の果実は必ず歌います。

最近よく歌ってるのはTOKIOの「宙船」とBank Band with salyuの「to U」ですね!salyuのところも歌ってます。
高音過ぎて出ませんが好きなので歌ってます。
    • good
    • 0

こんにちは!高1の女です(・∀・)



私は、最初に必ずポルノグラフィティの「黄昏ロマンス」を歌います。
この曲を歌うと、その日の自分の調子がすぐわかるんですよね。だから、絶対に歌わなきゃ他の曲も歌えないっていう・・・。
あと、勿論凄く好きな曲って云うのも理由の一つです!

カブトムシも良い曲ですよねv
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!