都道府県穴埋めゲーム

父親がwinny暴走して困ってます。
それも数百のファイルをブルマとかそういう系のファイルで埋めてくれて僕の250GBの外付けHDDを埋めてしまいました。
しかもタダで使っておいて無い知識を総動員して反論してくれます。
このHDDが悪いだとか、満タンになる警告が出ないのが悪いとか。
250GBも猥褻系ファイルで埋める方がおかしいと思ってます。
プログラムの追加と削除も知らない初心者以下なので、支離滅裂です。
しかも僕のファイルを勝手に消してくれました。
なんとか止める方法は無いでしょうか?

止めるだけなら簡単なのですが、あからさまにやると仕打ちが待っているのでなんとか適当な方法を探しています。

A 回答 (11件中1~10件)

つい先日のことですが、Winnyの開発者に対して、有罪の判決が出ました。

お父さんの手が後ろへまわらないよう、子供として諫めてあげてください。
    • 0

やはり止めるにはお互いに話し合うことが重要なのではないでしょうか?

よくインターネットに出ている記事をよく読ませて言い聞かせてください。
卑猥画像はウイルス盛りだくさんですから、ウイルス対策は特に厳しくしてくださいね。
    • 0

Winnyはポート開放して利用されてるのでしょうか?それともポート0で?

誰がWinnyをPCに入れたのですか?初心者以下の方が出来るとは思えませ
んが…。

SafeNyを入れて、少しずつ接続先をブロックしていくのはどうですか?
No.8さん、No.9さんの答えと似たようなものですが…。
    • 0

これは、単純に Winny とか P2P とかいうレベルの問題ではなくて、大変失礼な言い方になりますが、お父さまの意識や常識的なところに問題があるとしか思えませんね・・・

たとえ、HDD format をしたとしても、Winny block をしたとしても、また別のことでトラブルになりそうな悪寒がします。

この回答への補足

父親と何か共同で使ったりすると必ずこうなります。
意識とかじゃなくてもう異常です。
そろそろ防御策を取らないと本当にマズイ感じになってきました。

たくさんの意見をくださった皆様、ありがとうございます。

• 0

>プログラムの追加と削除も知らない初心者以下なので、支離滅裂です。

これを逆手に取ってしまいましょう。

なるべく早いうちにWinnyをブロックして
 「なんでだろう・・・壊れたカナ?
  プロバイダに規制されちゃったのかな」
とシラを切る。
次に、
 「アクセスの無いデータファイルは古い物から削除されていくよ
  デスクトップにあるショートカットとかゴミ箱の中身とかと同じだからね
  (↑これ大嘘)
  消えちゃってもしょうがないよ」
と言って猥雑なファイルを少しずつ削除して行く。

こんなところでしょうか。
    • 0

いかにwinnyが危険か訴えるとか、外付けHDDにアクセス件をつけて

アクセスできなくするとかは駄目なんですよね・・・

下記のソフトを使ってwinnyだけ速度が出ないように
帯域制御しちゃうとかどうでしょう?

NEGiES
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se297041. …

でも、そんな知識が無い人がwinnyつかっているような
危険なPCは使いたくないですけどね・・・
中にどんなウィルスがいるかわかったものじゃありません・・・

この回答への補足

そうなんですが、PCがDELLのDimensionXPSです。
思いっきりハイエンド機です。
このままみずみず使わないというのは我慢できません。
なので、PCを自分用にしたいと考えています。
そっちの方が父の為でしょうし…。

• 0

止める方法と言われてますが、HDDの容量がFULLの状態のようなので、それ以上何も出来ない状態になってませんか?

質問者さんご自身は、専用のパソコンを購入して、今度は何もいじられないようにパスワード設定しておけば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

フルだということに気付いて、こんどはDVDに焼こうとしてます。
焼けないだのエラーが出るだの言ってますが、正直もう知りません。

なんだかもう既にウィルスに感染している感が全開ですね…。

ウィルスに感染しているか否かは別として、今残っている自分のファイルのバックアップを取り、ハードディスクをフォーマットしてOSを入れ直した方が良いと思います。ついでに外付けのデータも完全消去、パパさんには「ウィルスに感染して自分のデータ共々全部消えてしまった、Winnyがやりたければ自分専用のパソコンを買ってからやれよこの野郎」とでも言いましょう。
    • 0

このようなソフトを導入して、winnyを使えないように設定した上で「おかしいな?なんで使えなくなったんだろ?」って言え。

参考URL:http://www.ifour.co.jp/press/n2006q3/20060731a.h …
    • 0
この回答へのお礼

一度それらしいNGワードを設定したんですけどね。見つかってしまいました。だからそうやってもエンドレステープに近いくらい言われるんですよね。
PCそのものは数年使ってるので中途半端で困ります。
というかちゃんとした知識があるのならこんなことやらないでしょうね。

DELLなど一番安価なパソコンを渡す

自分自身のデーターを守りながら
自分自身のデーターを防いで
自分のパソコンが壊れることを防ぐ
勝手にログインされないように
パスワードをかけておきます。

父親はあたらしいパソコンが来たと喜ぶ
どうなろうと関係ない
知識が無いのだから
ある程度して
すべて初期化
「ウィスルにやられたんじゃないの?」
で終了
    • 0
この回答へのお礼

これが1番かも知れませんね。
僕が関与すると僕のせいになるわけですし。
というか、別に今使ってるPCと僕が買ったHDDでやるのが嫌なので
とりあえず、共有をやめるのが第一ですね。
確か父親も昔このID使ってたんで思い出した頃に見てもらって考え変えてくれればいいと思います。
殺されるかもしれないけど…。