ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

ウィルス対策としてAVGを使っております。
以下のトロイの木馬ウィルスメッセージがたびたび出て、その都度AVGをrunするのですが、ウィルスは検出されません。
1)AVGでは対応できないのでしょうか?
2)AVGはダメなのでしょうか?
Virus Trojan horse Dialer
Is found in file
C:\System Volume Information\_restore[CB14FB3A-A9CB-4995-AEF8-511188E583BB]\RP739\A0060139.dll
To remove this virus, please run AVG for Windows

A 回答 (3件)

どんぞ。

製品違いであっても、同種な問題でし。

http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDe …

#しかしシステムの復元を無効にすると、全ての復元ポイントが消失するってのは痛いですよねん。。。。

#ちなみに個別のファイルをウマーくアレしようとしても、不整合が起こって、システムの復元機能に不具合が生じてまうんで。結局全ての復元ポイントを破棄するしか無いでしょう。

この回答への補足

紹介いただいたホームページに従い、処理してみました。以後2日経過しましたところ、ウィルス検出が出てきておりませんので、大丈夫なようです。
復元ポイントが消失しているかもしれませんが、いつどうのような復元ポイントが保持されていたのか、理解できていないので、きっと大丈夫(気にならない)と思います。
本当にありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

会社で誰に聞いても????でしたが、わかる人からみればすぐに解決するんですね。感謝します。
手順に従い試してみますので、結果がでましたら報告させていただきます。まずは御礼まで。草々。

#1です。

#2の方が、対処法を示したサイトを提示してらっしゃるので、簡単な説明のみにします。

「システムの復元」と言う機能が、Me以降のウィンドウズには実装されていますが、この機能が、ウィルスに感染したシステムファイルの状態を記録していて、駆除を行った後の状態を、起動時に、システムファイルの破損状態と認識して、駆除前の状態に書き戻すために起きる現象です。

AVGなどの、個人向けのみ無料提供される対策ソフトは、企業向け有料サービスのためのウィルス情報収集や、宣伝の為に提供されています。

従って、対応できなければ、提供もとの企業の能力が問われる(客が離れる)ことになりますので、きちんと対応はなされているはずです。
きちんと更新を行っていれば、問題ないでしょう。
(最低、簡単な英語は読めるようでなければ、利用が不便ではあります。)

個人的には、他にスパイウェア対策ソフトや、ファイアウォールソフトも導入して、安心度を高くしておいた方がイイと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ファイアウォールについても、もう少し真面目に対応した方がいいのですね。
しかし、私を含め、95%のユーザーにはなんとも難しい世界ですね....
感謝します。草々。

OSはなんですか?

OS毎に対応法が違います。
また、ご利用の機械の構成もお知らせ願います。

この回答への補足

早速の対応、感謝いたします。
OSはxp-homeです。
富士通ノートでduron850mhz
yahooBB-ADSL8MBです。

ウィルスソフトはAVGでマメに更新してます。
ただし、
ファイアーウォールはパソコンにプリインストール
されたノートンファイアーウォール(更新期限切れ)
とxpのファイアウォールの両方をonにしてます。
ファイアーウォールがキチンと働いているのか不安も
あります。
スミマセン よろしくお願いします。

• 0