電子書籍の厳選無料作品が豊富!

読書感想サイトでお勧めのものを教えて下さい。1人の感想が載っているサイトではなく、1冊の本について、色々な人の感想が載っているものです。自分の感想をそこに載せたり、他の人の感想と比べたいので、別に討論したいわけではありません。映画のサイトには、よいものがあるのですが、本のサイトにはよいものが見つかりません。できるだけ多くの本が網羅されているサイトがよいです。

A 回答 (3件)

個人サイトでこういうのもあります↓



ブクログ~WEB本棚サービス
http://booklog.jp/

WEB上に自分の本棚を作れます。見てもらったらわかりますが、画面上の本棚にポインタをあわせると本を抜き出す感覚が味わえます。
古い本の表紙画像はないものが多いのが残念ですが。
同じ本を登録している人のレビューもたくさんありますし、amazonに投稿されたレビューも同じ画面で見れます。

本のプロ
http://www.hon-pro.com/

いろんな人がここで読書日記を作って公開しています。
以前は毎月1冊とりあげた本について掲示板に投稿するWEB読書会のようなことをしていたのですがなくなってしまったみたい。
ブクログにくらべると非常にこじんまりとしています。

もうすこしジャンル(ミステリとか海外ものとかライトノベルとか)を絞るなら、そのジャンルで有名なサイトに出入りすればわかるかもしれません。
気に入りのサイトがみつかるとよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。いろいろありますね。参考になりました。

お礼日時:2006/10/10 08:00

http://www.review-japan.com/
が、ほんのレビューを載せているサイトですね-.
ただ、私が参加していたころは、同じ本を読んでいる人が少なかったのが、残念でした.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2006/09/28 08:35

やはりアマゾンではないでしょうか。



書評は購入時の参考にします。
購入後に他人はどう感じたのか、書評をみることもあります。

読書感想とはちょっと違うかもしれませんね。

本は無限に(笑)あります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。確かに幅広ですね。

お礼日時:2006/09/28 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!